SSブログ

アニーのうちの子記念日&イタドリ摘み [アニー]

ゴールデンウイークも終わりですね。。。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?我家は前回お知らせした通り富士五湖で過ごして参りました。そのお話は次回にゆっくりとアップしたいと思います。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

一昨日の5月5日はアニーの6回目のうちの子記念日でした[わーい(嬉しい顔)]
画像 185.jpg
↑懐かしいキリン丸と一緒のアニー(我家に来て2ヶ月程経った頃の写真)
本当に早いものです。当時はやんちゃでいたずらばかりしていたのですが、今はすっかりお姉ちゃんになり、長女として(笑)ミニーをリードしています。特に家の外ではミニーをかばうような行動をするので本当に驚きます。家では相変わらず時々バトルしてるけど(笑)

これからも元気でミニーと楽しく過ごして欲しいと思っています[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

この写真は義母の葬儀が終わった後、奥多摩へ行った時の写真です。
IMG_1057.jpg
我家はゴールデンウイークの前に奥多摩へ行って「イタドリ」と言う山菜を摘むのが恒例になっています。義父母が高知の出身で東京ではなかなか手に入らないので奥多摩まで探しに行くのです。 今年は義母がいなくて本当に淋しかった[もうやだ~(悲しい顔)]今までは下ごしらえ等はみな義母がやっていたのですが、今年は皆で義母がしていた事を思い出しながらやりました。
IMG_1248.JPG
↑これは皮を剥いで塩をしたイタドリです。こうしておくと冷蔵庫で1ヶ月程持つんですよ。

明日からワンコを連れて実家の母の所へ泊まりがけで行って来ます。
義母の葬儀の時母の足の指が骨折をしている事が分かり、しばらく東京に滞在しているのです。姉がどうしても奈良に帰る用事があるので、その間私が面倒を見る事になったんです。でも普通に歩く事も出来ますし、痛みもないようなのでひたすら骨がくっつくのを待つしかないようです(^^; 

実家ではパソコンが使えないのでしばらくブログをアップする事は出来ないと思います。皆様のところへは引き続きniceのみの訪問になりますが、宜しくお願い致しますm(_ _)m 


nice!(25)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。