SSブログ

腰痛その後&階段犬 [病気]

初夏の陽気になって来ましたね〜今日はエンジェル地方は夏日になりました〜[晴れ]
でも又明日は20℃位に下がるって。。。体調管理にご注意下さいね!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

腰痛のその後ですが、別の整形外科を受診してから2週間程のリハビリに通いましたが、あまり改善が見られなかったので4月の終わりにMRIを受診しました。。。その結果「脊柱管狭窄による椎間板ヘルニア」という診断が新たに出されました。レントゲンでは確認されなかった椎間板の突起がはっきり見えました[ふらふら]
「脊柱管」の中には脊髄や神経が通っており、椎間板の突起が狭くなった脊柱管の神経を圧迫して痛みを引き起こしているようです。

いくらマッサージや整体を繰り返しても一時的なもので治る筈がありません。。。
今は週に4回ほど「腰と股関節の牽引」と「電気治療」を受けています。自宅では毎日先生に言われた「腰痛体操」をやっています。でも痛み自体はほとんど変わっていません。。。[バッド(下向き矢印)]

次の段階では「ブロック注射」を受けて痛みを抑える治療を受ける事になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)] 
皆様も痛みの原因が分からない場合は一つの整形外科だけでなく、セカンドオピニオンを受けられる事をお薦め致します。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

久しぶりの階段犬アニーです(笑)
IMG_3526.jpg
ズームアップすると。。。
IMG_3527.jpg
時々アニーはこうして階段の上で首をかしげながらフリーズしてます。「降りておいで〜」って言っても降りて来ない[ふらふら]何でかしら。。。

そんなアニーを見上げるミニーです。。。
IMG_3531.jpg 
ミニーは自力では階段を昇れないのですが、アニーの動向は気になるみたい。。。
姉妹愛?いやいや仮面姉妹の二人なんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。