SSブログ

のんびりと過ごしました♬ [富士五湖]

ちょっぴりご無沙汰しました。
先週末は金曜日の夜から富士五湖の別荘で過ごしていました。アニーパパが6時半頃帰宅したので、夕飯をぱぱっと済ませ、8時過ぎに自宅を出発。別荘に到着したのが10時前でした。渋滞にも引っかからず、余裕で行けるので夏の間はこのパターンで行こうかと思います[手(チョキ)]

前回訪れたのがGW中だったので2週間以上経ってしまいました。でも、富士五湖周辺は今が一番過ごしやすいかも。。。新緑が美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1418.jpg
昼間は暑くも寒くもなく、本当に気持ちの良い気候です。ただ、夜はやっぱり暖房が必要かな。でも一晩中つける必要はなくなりました。
別荘の敷地内に白い花が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1412.jpg
前のオーナーが植えたので何の花か分かりませんがなかなか綺麗な花です。
IMG_1416.JPG
バラも蕾を持っていました。
IMG_1417.JPG
咲いている頃にまた来られればいいな。。。

お天気は最高でしたが、ちょっぴり富士山はもやの中でした。
IMG_1431.jpg
管理棟の前に咲いていたマーガレットのような花(これって野菊かな?)とアミニー達を一緒に写しました。
IMG_1424.JPG
二人とも眩しそう[わーい(嬉しい顔)] 

今回、リビングのカーテンレールを付け替えるる予定だったのですが、レールの配達日を勘違いして結局そのままです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]予定外に時間が余ったのでとりあえず富士吉田にノジマがあるので除湿器と掃除機を買いに行きました。夏場は湿気が凄いそうなんです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]だから梅雨時になったら付けっぱなしにした方がいいって。。。[がく~(落胆した顔)]

家具はベッドとダイニングセットを揃えた程度ですが、前回電子レンジとTVを買ったので随分文化的な生活が出来るようになりました(笑) 電子レンジでトーストしたりも出来るからトースターは必要ないかな。。。

今回はのんびりと過ごし、リフレッシュする事が出来ました。義母の死後、義父の夕飯の世話等以前とは随分生活が変わりました。なので別荘で過ごす時間は気分転換にとても大切な物になりました。週末はなるべく自分達の時間を作りたいと思っています。


nice!(43)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。