SSブログ
ブログ ブログトップ

新ブログのお知らせ [ブログ]

この度新ブログ「わんわん日記Part3」を立ち上げました。

URLは下記になります。



今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

nice!(24) 

来年もよろしくお願いいたします♡ [ブログ]

2016年もあと数日で終わりですね。。。

今年は義母が他界し、がん闘病をしていた高校の同級生が力尽きて亡くなり、猫のマリアも22歳で虹の橋を渡りました。そして私は五十肩を発症し腰痛との二重苦でとても辛い毎日となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

何だか全然良い事がなかったように思います[バッド(下向き矢印)]

ただ一つ、富士五湖に別荘を購入した事は我が家にとっては画期的な事でした。なんと言っても大好きな富士山の姿を近くに拝める事[黒ハート]さらにドッグランもあり、ワンコ達にとっても楽しみの一つになりました。アニーパパがリタイアしたらおそらくあちらに定住するのではないかしら・・・

ワンコ達と今年最後に訪れた別荘のドッグランの様子です[映画]
 
アニーが本気になって走るとミニーは全然敵いません。さすがお姉ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

アニーとミニーはここがお気に入りのようです。
IMG_4076.jpg
らいねんもここであそびたいでつ
IMG_4080.jpg
こんどはいつくるでつか? 
来年は1月の連休に行こうと思ってますよ[るんるん]義父も一緒に連れて行こうと思ってます。
来年はお友達ができるといいね!!

今年はこれにて最後の記事と致します。
皆様、一年間ありがとうございました。喪中にて新年のご挨拶は失礼させて頂きますが、来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

どうぞ良いお年をお迎え下さい。皆様のご健康をお祈りしております。 


nice!(31)  トラックバック(0) 

ブログしばらくお休みです。。。 [ブログ]

エンジェル地方、今日は北風[台風]が強くて寒い一日でした。。。

実は急なのですが明日から27日までハワイ旅行に行く事になりました。
今年、結婚30周年記念(真珠婚)なんです[わーい(嬉しい顔)]

結婚記念日は2月2日なのですが、アニーパパが2月から新しい会社に転職が決まったのでその前に…って事で年末にバタバタと決まりました。

旅行中、ブログはしばらくお休みさせて頂きます。
寒い折、どうぞお風邪やインフルエンザにかかりませんようご自愛下さいね〜

アミニー達は今回別々に預ける事に致しました。
アニーはいつものドッグダイヤモンドさんへ。ミニーはブリーダーさんに預けます。
何故かと言うと、ミニーがあまりにもアニーへの依存心が強く、いつも預け先でアニーに付いて廻るか、自分のクレートに閉じこもって出て来ないそうなんです。何かあった時、ミニーが独り立ち出来ないと困った事になるので、今回修業させる事にしました。

ブリーダーさんのお宅にはミニーの母犬と兄弟もおり、仲間の犬(アニーの母犬もいます)も数匹一緒なので丁度よい環境なのです。ブリーダーさんは生まれた当時育ててくれた方です。なので安心して預ける事が出来ます。

アニーにとってもいつもうっとうしい存在(笑)がいなくなってのびのびとする事が出来る筈なのです。ドッグダイヤモンドさんはミニーが来る前からアニーが慣れ親しんだ場所です。(トリミングもこちらでしてもらってます)
 
別々に預けて可哀想に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、アミニー達には良い機会だと私は思っています。

そんな訳で、次回のアップは来月かな。。。
皆様へのご訪問も帰国してからになりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
時々niceを押す事はあるかもです[わーい(嬉しい顔)]

アミニー達の怒りの発言です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6633.JPG
あたしたちはおるすばんでつか[むかっ(怒り)]
IMG_6636.jpg
でもみにーとべつでうれしいでつ[るんるん]
IMG_6637.jpg
おみやげあるんでつか?

では、行って参ります〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]  


nice!(41)  トラックバック(0) 

トップページ変更&パパの撮影旅行 [ブログ]

アニーパパが撮ってくれた飛行犬写真をトップページの写真に使ってみました〜[わーい(嬉しい顔)]
ちょっとピンボケなんですが、二人の表情がすごくいいので使ってみました!!いかがでしょう?

アニーパパは先週から1週間北岳(日本で2番目に高い山ですよ)に撮影旅行に行って今日無事に帰宅しました。パパは今年の春にある著名な山岳写真家に入門し、仕事の合間にちょくちょく撮影旅行に出かけています。

今回はちょっと長い旅行でしかも天候が不順だったので少し心配していたのですが、無事に帰宅してホッとしています。

パパが写した写真の一部をご紹介しますね〜 
10288756_10202534301294608_2290402370180169875_n.jpg
ずっと雨模様だったのが急に晴れ間が出たそうです。素敵な雲海でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
10314640_10202541779201551_4743504289990347206_n.jpg
富士山も見えたそうです[ぴかぴか(新しい)]

主にフィルム撮影なのでこれらはスマホで撮ったそうです。今のスマホは性能がいいですね。。。
私の留守中にパパが帰宅してワンコ達は最初きょとんとしていたそうですよ〜でもパパだって気がついてその後はもう大変[わーい(嬉しい顔)]歓迎の嵐だったそうな。。。 

アニーパパの留守中にエンジェルは何をしてたかって?
もう大忙しでしたよ〜[モバQ]
ヴェトナム旅行記と軽井沢旅行記をブログにまとめたり、旅行中にビデオに撮り溜めたドラマを観たり、整形外科と整骨院に通ったりと超多忙でした〜
ちなみに観ているドラマとは。。。HERO(キムタク主演。脇役がいいなぁ。最後の逆転劇が面白い)ペテロの葬列(小泉孝太郎主演。前作に引き続き筋書きが面白い)同窓生(稲森いずみちゃん可愛い)昼顔(吉瀬美智子さん色っぽい)家族狩り(これも筋書きが面白い)ちょっと見過ぎかしら? 


ブログの更新がされない時は。。。 [ブログ]

最近エンジェルのブログが更新されていない。。。という情報をブロ友のMieさんから伺い、ソネブロのサポートデスクに問い合わせてみました。

下記のような回答をいただきました。(抜粋です)
※これは皆様にも役に立つ情報だと思われるので記事にしてみました。
今後もし更新がされない場合はこの記事を思い出して下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

RSS情報が更新されない件につきましては、2014年8月15日に
ご投稿の記事タイトルに要因の可能性がございます。

誠にお手数ではございますが、上記の記事タイトルを一旦
削除の上、ご入力をやり直していただき、現象が改善されるかを
ご確認くださいますよう、お願いいたします。

 ※タイトルの後ろには、不要なスペースも挿入されないよう、
  お願いいたします。

なお、記事タイトルを修正後は,So-netブログへのログインを

やり直していただき、状況をご確認ください。

上記にて改善された場合、システムが判別できない特殊な
文字が含まれているため、RSS情報が正常に取り込めない
状況となり、現象が発生いたしております。

そのため、ブログの記事内にある特殊な文字や機種依存文字を
削除いただくことで現象が改善されます。
So-netブログ:機種依存文字とはなんですか
  http://faq.blog.so-net.ne.jp/405

本現象につきましては、記事により、当窓口でも要因の特定が
困難な場合があり、通常は要因の特定やご案内を行っておりません。

 ※今回は要因を特定できたため、ご案内いたしました。

そのため、今後同様の現象が発生した場合、誠にお手数ではございますが、
下記手順をご参照の上、お客さま自身で要因をお探しいただくよう、
お願いいたします。

本来は何が原因か教えて下さらないようです[がく~(落胆した顔)]
なので、以下自分で原因を突き止める方法です。。。

★RSSエラーの原因確認手順★

 1.Internet ExplorerでRSSが更新されないブログを表示します。

 2.サイドバーのRSS1.0をクリックします。

 3.Internet Explorer ではこのフィードを表示できませんと
  表示されている下部の詳細情報をクリックします。

上記にて表示される記事の一部から、要因となる記号や文字を

お探しいただき、修正を行っていただけますよう、お願いいたします。

ソネブロのサポートデスクの方はすぐにお返事を下さり、大変助かりました。
お陰様でエンジェルのブログも無事に更新されるようになりました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

皆様もご自分の記事が更新されなくなったらこの記事を思い出し、ご参考になさって下さいね。。。 


nice!(23)  トラックバック(0) 

わんわん日記PART2へようこそ☆ [ブログ]

 ☆ご挨拶☆

この度、新しいブログを新規開設する事になりました!!
『わんわん日記』では沢山の方々にご愛読頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
ファイルの容量が満杯になってしまい、新しいブログを新設せざるを得なくなったのです。。。
 
 
タイトルは『わんわん日記PART 2』として出発する事にいたしました[わーい(嬉しい顔)]
尚、新規ブログ開設に伴い、ハンドルネームも「エンジェル」と改名致しました。
本名をご存知の方はなるほど〜って思ってもらえるかな。。。

トップの写真は以前レオンのおかんさんに紹介して頂いたアプリを使ってみました。本当はツーショットの可愛い写真を使いたいのですが、ほとんどなくって。。。
[もうやだ~(悲しい顔)]ミニーの怪我が治ったらまた色々撮りたいと思ってます。
 
これからも我家の娘達(笑)のやんちゃぶりをどんどんブログにアップして行くつもりですので、引き続きご愛読の程宜しくお願い致します〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 

では娘達からもご挨拶です。。。
IMG_8835.JPG
あたち、みにーでつ。よろしくでつ。
IMG_8694.JPG
あたしは あにーでつよ。これからもよろしくでつ。

※旅行記の続きは次回からになりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m 


ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。