SSブログ

雨の富士五湖〜河口湖美術館 [富士五湖]

あっという間に8月になってしまいましたね。何だか梅雨が戻ってきたように毎日雨が降っています[雨]今日は涼しくて過ごしやすいですが、ここ数日気温も湿度も高くて本当に気だるい日々でした[バッド(下向き矢印)]気温の上下が激しいので皆様もどうぞご自愛下さいね・・・

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、そんな雨降りの先週末のお話です・・・
香港在住の友人nonnonちゃんが富士五湖まで遊びに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
nonnonちゃんは軽井沢に別荘をお持ちなので、今回はそちらの方面から来てくれました[車(RV)]彼女も登山好きなのでお天気がよければ近場をトレッキングする予定だったのですが、あいにくの雨予報[バッド(下向き矢印)]とりあえず雨でも楽しめそうな美術館などを廻ることにしました。。。

最初に訪れたのは「河口湖美術館」
場所は河口湖大橋を渡ってすぐ左手の所にある立派な建物です。いつも気になりながら通過していたのでこういう機会に是非訪れてみたかったのです。残念ながら建物の写真は撮り忘れました[バッド(下向き矢印)]
IMG_7888.jpg

ちょうどダリの版画展を開催中でした。ダリはなんとなく奇人変人のイメージが強いのですが、作品にはそこはかとなくダリのナルシストの一面が溢れ出していました。これが版画なの?って思うような色々な技法の作品が展示されていて、とても興味深かったです。なかなか楽しめました[グッド(上向き矢印)]
※ダリの版画展は8月27日までです。


次に訪れたのは大石公園。。。
お花はそこそこ咲いていましたが、富士山が見えないとやっぱり物足りない[バッド(下向き矢印)]まだ雨は降っていなかったんだけどね

ちょうどお昼時だったので公園の入り口あたりに新しく出来ていたほうとうのお店に入ることにしました。。。
IMG_7783.jpg
中はそれほど広くはありませんが、清潔な感じのお店でした。
IMG_7781.jpg
久しぶりに食べたほうとうも美味しかったです。中は冷房が効いていたので汗だくにならずに済みました(笑)


次はどこに行こうか迷いましたが、昨年母と姉とで訪れた「河口湖オルゴール美術館」に行ってみることにしました。そのお話は次回に続きます。。。

nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。