SSブログ

ワンコ連れで箱根旅行〜2日目 [旅行]

箱根旅行の続きです。。。

2日目も本館のレストランで朝食を取りました。
フレンチジャポネとアメリカンのどちらかを選択できます。エンジェルはフレンチジャポネをチョイス。IMG_4705.jpg
最初に搾りたてのみかんジュースとりんごのコンポートが運ばれて来ました。これは全員ついてきます。
みかんジュース、フレッシュで本当に美味しかった〜[キスマーク]

フレンチジャポネのメニューは味噌漬けのベーコンのサラダ、温泉卵、雑穀のリゾット(パンも選べます)IMG_4712.jpg
雑穀のリゾットは胃に優しくとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
アメリカンはオムレツかスクランブルエッグにソーセージかベーコン、クロワッサンなどのパンが付きます。IMG_4714.jpg
優雅な気分で朝食を楽しむことが出来ました[るんるん][るんるん]

チェックアウトが12時までだったので、朝食後も温泉に入って堪能しましたよ〜[いい気分(温泉)] 
このホテル、母がとても気に入ってくれました。客室に温泉が付いているのがとても良かったようです。母は目の障害があり(視覚障害2級)一人では温泉に入ることが難しいので大浴場だと必ず私たちが付き添うのですが、個室だと一人でもゆっくりと入れたのが良かったみたいです。機会があればまた是非行きたいと思います。モザイク.png
ホテルの前で記念撮影をしました。ワンコ達、奇跡的にカメラ目線になってます[手(チョキ)] 

この後、近くにある「ポーラ美術館」に行きました。
IMG_4718.jpg
車椅子をお借りして母を連れてじっくりと見て回りました。
IMG_4771.jpg
ルソー、ユトリロ、藤田嗣治などパリで活躍した画家たちのコレクションを楽しむことが出来ました。母は小さな絵は見えないらしいのですが、大きめの絵画は多少見えるので母なりに想像を巡らせ楽しんでいたようです。

途中で車の中でお留守番させていたワンコ達を連れ出し、お庭をお散歩させました。ここは建物内はワンコNGですが、敷地内の「森の遊歩道」はペットOKなんですよ[手(チョキ)] 

お昼は美術館の中で済ませました。
Collage_Fotor.jpg
私たちが入ったのはオープンスペースの「カフェチューン」
食事はホットサンド(ハム&チーズかスモークサーモン)だけですが、スイーツは何種類か選べます。私はベリームースをチョイス。程よい甘さで美味しかったです[キスマーク]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

箱根で購入したお土産です。
お土産.jpg
豆菓子と木彫りの猪の親子はポーラ美術館で購入しました。
下の写真の「和三盆の四角いクッキー 箱根ポルボローネ」というのは箱根ハイランドホテルの売店で購入。エンジェルが年末に作る「ポルボロン」とはちょっと違っていましたが、なかなか美味しいクッキーでした[キスマーク]ちっちゃくて食べやすいんです。

これにて一泊2日の箱根旅行のお話は終了です。 

****おまけ****

前回、ホテル内のアジリティー遊具の一つで高跳びにアミニー達が挑戦したお話をしたのですが、アニーパパがその様子をしっかりとカメラに収めていました[手(チョキ)] 
アニージャンプ.jpgミニージャンプ.jpg
二人とも下をくぐらずちゃんとジャンプしたので驚きました[がく~(落胆した顔)]
やっぱりアジリティーに挑戦させようかしら・・・(親バカ発言)


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

Mie

お母様とお姉様と一緒に旅行。
羨ましいです。
うちの母も、早く良くなって親子で旅行へ行きたいと言ってますが、それは多分無理。

今回、エンジェルさんがお母様達と旅されているブログを拝読させて頂いて、羨ましくなりました。(^_^)☆

アニーちゃんとミニーちゃんも楽しそうですね。

アジリティーでポールのジャンプ、お見事!!
とっても素敵な一枚が撮れましたね。(^_^)☆


by Mie (2017-02-24 15:21) 

ナビパ

フレンチもアメリカンも両方頂きたいナビパです。
旅先ですと食べられちゃうんですよね。^^;
お母様にとって気兼ねなしに内風呂に入れるのが何よりです。心身ともにリラックスできたのではないでしょうか^^
美術館の森の遊歩道は優雅にお散歩出来そうでいいですね。アミニーちゃんたち嬉しかっただろうな^^b
良い旅行になって良かったですね。^^

上手にバーを飛び越えるアニーちゃん&ミニーちゃん そして誘導はエンジェルさんですよね。上手いリードですよ。^^b そしてその瞬間をしっかりとゲットするパパさん
これは家族のチームワークの賜物ですよ。^^b
パパさんは普段は素敵な富士を撮られていますが動も静もいけてさすがです。
by ナビパ (2017-02-24 20:04) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お母様が良くなられてご一緒に旅行が出来る事を心から祈っています。きっと願いが叶うと私は信じます!!

アミニーはお部屋や車でのお留守番は多かったですが、アジリティーで結構楽しんでいました^_^
アニーパパの写真はバッチリ撮れていたので嬉しかったですv('▽^*)

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
アメリカンは母が食べ残したものをちょっぴり頂きましたが、これも美味しかったですよ(^^;
母が温泉にゆっくり入れたのがとてもよかったと思っています。大浴場にはあまり行きたがらないのです。
森のお散歩道、なかなかよかったですよ。時間がなかったので全部は回れませんでした(^^;
バーを飛び越える瞬間を撮れてアニーパパも嬉しかったようです。この写真をブログに載せてと言ってきたんです(笑)親バカですが、二人とも上手にジャンプしていました!!
by エンジェル (2017-02-24 22:20) 

kazumin

素敵なホテルですね!
ワンコ連れの部屋もあって綺麗♪
アニーちゃんミニーちゃん凄いな~♪
我が家ののほほん犬では無理だわ(^^;
きっと避けます(笑)
お母様も素敵な旅行で喜んでますね♪
by kazumin (2017-02-24 23:17) 

terrybear

すてきなご旅行できてよかったですね
アジリティーは楽しいですよね
by terrybear (2017-02-25 15:01) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
なかなか素敵なホテルでしたよ。広々してゆっくり出来ました!!
アジリティー、楽しいけどなかなかやる機会がありません。河口湖にどうやら施設があるみたいなので暖かくなったら行ってみようかと思ってます。
久しぶりに母も旅行が出来て喜んでいました♫

★マミーさん
コメントありがとうございます!
母はどうしても引きこもりがちになるので、思い切って連れ出してよかったです。
アジリティー、施設が少ないのでなかなか機会がありませんでしたが、どうやら河口湖にあるらしいの。今度行ってみようと思います。
by エンジェル (2017-02-25 18:08) 

nonnon

お母様も一緒に楽しめる旅となり
良かったですね(*^^*)

ウチも母は視力が弱くて
眼鏡を取ると見えないと言うので
大浴場でも部屋の風呂でも
シャンプーとか順番に並べて
「右から使って」と言わないとなりません
その上、記憶が悪いから一人で行動できなくって
一緒に行きたいけど大変なのよねぇ・・

お母様との旅は
部屋に温泉がある宿を
探してでかけるといいですね(*^^*)
by nonnon (2017-02-26 09:42) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
お陰様で母も喜んでくれました^^

お母様も視力が弱いの?うちの母は視野がかなり狭くなってとうとう障害者手帳をもらうほどになってしまいました(>_<)年をとれば仕方がないことだとは思いますが、楽しみが少なくなってちょっと可哀想なの。今は食べることが一番の楽しみみたい。

今後も温泉付きの個室がある宿を探したいと思います。
by エンジェル (2017-02-26 10:42) 

ケリー

とても良い旅行でしたね!!
お母様、お元気なうちにいっぱい一緒に
楽しんでくださいね。アニーちゃんもミニーちゃんも
元気いっぱいで楽しそうですね(*^^)v
by ケリー (2017-02-28 19:13) 

エンジェル

★ショコママさん
コメントありがとうございます!
お陰様で母も喜んでくれてよかったな・・・と思います。母が元気なうちにまたどこかの温泉に連れて行ってあげられればと思っています。
アミニー達、久しぶりのドッグランで嬉しかったようです。特にアニーは楽しんでました^^
by エンジェル (2017-02-28 22:04) 

ten

こんにちは。
大変遅ればせながら、記事拝見しました。ご家族で旅行、いいですね^_^
何より、最後のアニーちゃんミニーちゃんの飛んでる姿にびっくりしました。ふたりともなんて精悍な顔つき!
アジリティ、いいじゃないですか〜ワタシのお友達のトイプーちゃんもしてはりますよ。
by ten (2017-03-12 06:43) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます! 
母が元気なうちに色々と連れて行ってあげたいと思い、今回の旅行が実現しました。母も喜んでくれて本当に良かったです。
アジリティー、私もびっくりでした!特にアニーは案外最奥あるかも・・・って思いました。河口湖周辺にアジリティーの施設があるらしいので今度行ってみたいと思ってますo(^-^)o
by エンジェル (2017-03-12 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。