SSブログ

ワンコ連れで箱根旅行〜初日 [旅行]

先週末、母と姉、アミニー達と共に箱根に行ってきました[いい気分(温泉)]

宿泊先は「箱根ハイランドホテル」 
IMG_4668.jpg
山の方を見上げると箱根の山の湯煙が見えました[いい気分(温泉)]
IMG_4669.jpg
母と姉は温泉露天風呂付きの部屋に泊まり、私たち夫婦はドッグフレンドリールームに泊まりました。
IMG_4607.jpg
広々とした部屋でとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4609.jpg
ただ、お庭に出られないのはちょっと残念[バッド(下向き矢印)]IMG_4611.jpg
お風呂も付いていますが、この部屋は温泉ではありません。これもちょっと残念[バッド(下向き矢印)]

ただ、ワンコ専用のバスタブがあるんです。
IMG_4612.jpg
ワンコ用のタオルやドライヤーをかける場所も確保されています[グッド(上向き矢印)]IMG_4613.jpg
ケージはあらかじめ頼んでおけば貸して頂けます。(中型犬用まで)
IMG_4617.jpg
アミニー達が入っているドーム型の寝床は家から持ってきたものです。私たちがレストランで食事をしている間、こんな形でお部屋でお留守番をしてもらいました。

その他トイレやシーツ、お水入れなども完備されています。うちはフードボウルをさらに2つお借りしました。

宿には少し早めに到着したので、アニーパパが富士山撮影ができる場所を下見に行くというので一緒に付いて行きました[車(RV)]
IMG_4627.jpg
色々探して宿から車で20分ほどのところにある「長尾峠」がなかなか良いロケーションであることが分かりました。
IMG_4630.jpg
画像の左側に富士山がちょっぴり見えていますが、雲を被っていて分かりにくいかな・・・

アニーパパが翌朝この辺りから撮影した写真をお見せしますね。。。
長尾峠.jpg
富士山の麓あたりがまるで火事場のようになってますね[がく~(落胆した顔)]なかなか迫力のある写真だと思います[ぴかぴか(新しい)]

宿に戻ってホテルの敷地内にあるドッグランへ行きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4635.jpg

ランには多頭飼いの3ワンズが遊んでいました。
IMG_4642.jpg
ミニーは久しぶりにお友達と遊んではしゃいでいましたよ〜[モバQ][モバQ][モバQ]
IMG_4648.jpg
必死にお友達を誘ってます(笑)

アジリティーの遊具がいくつか設置してあり、アミニー達にもやらせてみました。。。
IMG_4640.jpg
ヨープー(ミックス犬)の子についてお山のてっぺんに登って降りようとしています。
IMG_4653.jpg
アニーはいつの間にかひとりで登れるようになり、お山の上でドヤ顔でした[わーい(嬉しい顔)]
ミニーはと言えば・・・
IMG_4660.jpg
途中までは何とか登れても山は越えられず。。。やっぱりアニーには敵わないようです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、写真には撮ってないのですが、高跳びの遊具があって二人ともジャンプする事が出来たんです[手(チョキ)]もしかしてアジリティーの才能があるのかしらん(親バカ) 

この後はお部屋に戻り大浴場で温まりました。一つ不満だったのが、フレンドリールームに泊まると大浴場まではきちんと服を着て行かなければなりません。 フロントを通るかららしい。大浴場のある客室に泊まっている人は備え付けの部屋着でも構わないのに・・・

夕食は本館にあるレストランで頂きました[レストラン]ルームサービスでお部屋で頂くことも出来るのですが、お料理の内容に随分差があるのです。部屋食だと冷たいお料理ばかりみたい[バッド(下向き矢印)]アミニー達はお部屋でお留守番です 
メニュー.jpg
「フレンチジャポネ」と言うメニューで随所に和のテイストが感じられました。
Collage_Fotor.jpg
テリーヌはゆず風味、白菜のポタージュはあっさりとしてとてもヘルシーでしたv('▽^*)
IMG_4703.jpg
デザートも甘さ控えめで美味しかった〜 [キスマーク]

夕食後は母と姉の部屋についている露天風呂に入らせてもらい、初日は終了しました。
次回に続きます。。 。


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。