SSブログ

ランチ〜@元町中華街 [ランチ]

昨日はまたまた真冬の寒さに逆戻りしたエンジェル地方です[霧]冷たい雨がしとしとと一日中降っていました[雨]一昨日異常な位気温が上がって20℃を超えたのに、昨日は最低温度が5℃。この寒暖差は危険です[exclamation]

皆様の地方はいかがですか?体調管理に気を付けましょうね〜[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日、一年ぶりに大学のサークルの友人二人に会いに元町中華街まで行って来ました[電車]友人達は神奈川在住なのですが、我家からはちと遠い[ふらふら]2時間かかるの

お店はみなとみらい線の元町中華街駅4番出口の目の前にある「パパダビデ」というお店です。
方向音痴なエンジェルは電車を降りてからやっぱり少し迷ってしまった[バッド(下向き矢印)]4番出口は改札を出て後ろを振り返らないとありませんよ。 

でも、何とか遅刻せずにお店に到着しました[わーい(嬉しい顔)]生憎の雨でお店の写真はありませんが、個室もあっていい雰囲気のイタリアンレストランです。
お料理は1,500円(税別)のランチを注文。
Collage_Fotor.jpg
ピザかパスタがついてくるのでパスタを2人前、ピザを1人前頼んでシェアしました。ピザは6等分に切ってくれ、パスタはちゃんと取り分けてくれました[グッド(上向き矢印)] デザートのマンゴーのムースもとっても美味しかったです。ハーブティー?はおまけです。飲み物も別に付きますよ。

一年ぶりの再会だったのであっという間に2時間半が経過。。。特に文句も言われず楽しく過ごしました[るんるん][るんるん]

雨降りで歩き回るのもなんだったので、このお店から徒歩5分程の所にある「喜久家」でケーキとお茶を頂く事にしました[喫茶店]
Collage_Fotorケーキ.jpg
私は一番上のレモンパイにしましたが、程よい甘さで美味しかったですよ〜♪
若い頃喜久家さんの「ハニーケーキ」を時々頂いていたので懐かしくて、お土産に買って来ました。
IMG_0590.JPG
2週間位日持ちもするので来週お客様が来る事になっており、お出ししようかと思います。


nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。