SSブログ

料理教室とレニー君の訃報 [料理]

まだまだ寒い日々が続いているエンジェル地方です。今日は冷たい雨が一日中降っていました[雨]明日からやっと少し気温が上がるようです。早く暖かくなる事を切望しているエンジェルです[ふらふら]寒いの嫌い

先日、世田谷にあるお料理教室「アトリエ季節の一皿」に行って来ました。 今回で2度目。
パンを得意とされる先生ですが、おしゃれなお料理やデザートも教えて下さるんです。

今回は塩パン、 カリカリじゃがいもの巣ごもり〜レンズ豆添え、帆立の洋風茶碗蒸し、苺のウイークエンドの四品でした。
Collage_Fotor.jpg
どのお料理も本当に丁寧な作り方で、いつも大ざっぱなお料理しか作らない私は反省する事ばかりです[あせあせ(飛び散る汗)]
そのままのお料理を再現出来るか自信ないですが、今回レンズ豆がなかなか使い勝手がいい事が分かり、いつか使ってみたいと思いました。(ふやかす手間がないのです[手(チョキ)]

それから洋風茶碗蒸しには「フュメ・ド・ポワソン」という洋風だしを使いました。
IMG_0593.jpg
初めてでしたがとても美味しかったです。

お土産にはデザートで頂いた苺のウイークエンド(名前の由来はウイークエンドに手軽に作れるという事で付けられているそうです) と塩パン4つが頂けます[手(チョキ)]IMG_0610.JPG

トッピングされているのは刻んだピスタチオとフリーズドライの苺です(これも初めて見ました)可愛いでしょ〜[黒ハート]

こちらのお教室にご興味の有る方は下記のURLにアクセスしてみて下さいね!!
http://khitosara.wix.com/kisetsu 
朝10時〜夕方4時頃まで楽しくお洒落なお料理を習う事が出来ますよ♬

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日、あんれにさんの愛犬レニー君が虹の橋を渡ったと言う悲しい記事がアップされました[もうやだ~(悲しい顔)]
つい2ヶ月程前、多頭飼いされていたアンディ君が旅立ったばかりなのに。。。あんれにさんのお気持ちを考えると本当に辛くなります。心からお悔やみを申し上げます。 


nice!(37)  トラックバック(0) 

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。