SSブログ

レミーの命日 [レミー]

久しぶりの本降りの雨になったエンジェル地方です[雨]カラカラに乾燥してたので多少のお湿りは必要ですよね。。。でも、ちょっぴり寒くてカーブス行くのをサボっちゃいました(^^;寒いの嫌い
明日はまたいいお天気になるようです♬

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日は先々代のレミーの命日です。
IMG_0558.jpg
1992年、滞米中に里親になりました。里親に出された理由は飼い主さんの子供が喘息でアレルギ−があったためです。私が会いに行った時、狭い台所で淋しそうにしていました。イギリス生まれのオランダ育ち。ヨーロッパ犬としてきちんと躾けられていました。そのような犬と日本では出会った事がなかったので、本当に驚きました。実家で飼っていたワンコ達とは大違い [あせあせ(飛び散る汗)]歩く姿も優雅で決してリードを引っ張ったりしなかったです。そんなレミーを連れて歩くのがとても誇らしかったです[グッド(上向き矢印)]レミーのようにアミニー達も育てたかったんだけどね。。。 


その後帰国して間もなく、レミーは原因不明の病いで一ヶ月近く食事が出来なくなり、毎日獣医さんの元に通って栄養注射で命を長らえました。その後奇跡的に元気になりましたが、半年後短い犬生を終えました。享年8歳。
IMG_0563.jpg
↑病いから一時的に元気になった頃の写真です。富士額が自慢のワンコでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0565.jpg
↑寝ている姿はどのワンコも癒されます♡

結局一緒に暮らしたのは2年余りでしたが、レミーから受けた影響はとても大きかったです。そして亡くなったときの衝撃も。。。[もうやだ~(悲しい顔)]レミーが亡くなってから一年位ペットロス状態になりました。とても次のワンコを飼う気持ちにはなれなかったのです。夜になると涙が出て来ました[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、時が経つにつれ、徐々に悲しみから立ち直り、2年後また新たにワンコを迎える事が出来ました。ワンコを飼う以上、必ずお別れがやって来ます。後悔のないよう、今のワンコ達と思い出を一杯作っておきたいものです。。。


nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 22

tmkb

前にもコメントさせていただいたかもしれませんが、レミーちゃん、本当に美人さん(^_-)-☆
里子だったんですね。
そうですね。生き物と暮らす以上、必ずお別れの日がやってきますね。
アニーちゃん、ミニーちゃんと、沢山思い出を作ってくださいね。
↓ミニーちゃん、本当に逆立ちしてますね(@_@;)
by tmkb (2016-03-07 17:48) 

エンジェル

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます。里子でたった2年しか一緒に暮らしていないのに、強烈な印象を持っています。それだけ影響力のあったワンコです。
いつかは来る別れの日・・・考えただけで涙が出そうです(T T)沢山アミニー達と思い出作りをしたいと思っています!!

あはは・・・ミニー可笑しいでしょ〜偶然動画で撮れました(^w^)
by エンジェル (2016-03-07 17:59) 

makkun

また1年が過ぎましたね~
8年間の犬生はとても残念でしたが
エンジェルさん一家の家族となり
満足して虹の橋を渡ったのだと思います。
・・・とは言え、愛犬を見送った経験が無いので
我が身に置き換えるとただただ心が震える事でしょう。
by makkun (2016-03-07 18:30) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
早いものですね。。。一緒に暮らしたのはたった2年でしたが、本当に影響を受けたワンコでした。
makkunさん、プリマちゃんが初めてのワンちゃんなんですか?てっきり以前にもワンちゃんを飼っていたんだと思ってました。覚悟しておいた方がいいですよ〜(^^;
by エンジェル (2016-03-07 18:41) 

kazumin

レミーちゃん良い子だったんですね(^-^)
きっと2年間でも楽しく過ごせたと思います。
私の高校入学祝いに飼う予定だった犬種です。
賢い犬種です。
最近は、あまり見かけませんね!
私も、今可愛がっている愛犬亡くなったら…しばらく飼わないかもしれないなぁ(^^;
by kazumin (2016-03-07 19:56) 

ナビパ

お逢いした時にお話しされていたレミーちゃんですね。
短い犬生だったのでしょうがエンジェルさんファミリーと出逢いきっと幸せだったのではないでしょうか ^^
私もナミ&ビビが初めてのワンコなので愛犬との別れを知りません。想像することも怖いですが最近はどうなるんだろうと考えることが増えました。一日一日を大切に前向きに行くしかなしかないんだなって思うようになってきました。
レミーちゃんの分もアニーちゃん&ミニーと愛犬ライフを充実させることがレミーちゃんの供養になるのかなって思ったしだいです。
by ナビパ (2016-03-07 20:12) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
レミーは本当に大人しくてお利口でした^^レミーのお陰で理想のワンコ像が出来ました。なかなか思い通りのワンコに育てるのは難しいですが。。。(^^;
kazuminさんもシェルティーを飼ってたことがあるんですね。確かに最近見かけなくなりましたね〜
今飼っているワンコ達がいなくなる事なんて考えたくありませんよね(^^;

★ナビパさん
コメントありがとうございます!
はい、このワンコです。短命でしたが、私の人生に大きな影響を与えたワンコです。本当に賢かったです。
ナビパさんもナミビビちゃん達が初めてのワンコなんですよね〜考えたくないですが、いずれお別れの日がやって来ますよ。今を大切にして過ごして行きましょうね〜
短命だったレミーの分もアミニーには長生きして欲しいと思っています。レミーの供養のためにアミニー達と楽しく過ごして行きたいと思います!!これからも応援して下さいね〜♬
by エンジェル (2016-03-07 22:09) 

yukarin

レミーちゃん♡今年も会えて嬉しいわぁ♪
Facebookと重複しちゃいますが、
レミーちゃんの容姿端麗な聡明さは、
お写真からもよーく伝わりますね。
エンジェルさんご夫婦と巡り会えたこと、家族になれたこと、
すべてがレミーちゃんの幸せだったと思います。
ほんと、この愛しい存在を失った悲しみを克服するには
ただただ時間の経過ですね。それしかない。
そして、そのときに出会う新たな存在は
きっと先住犬が連れてきてくれたんだと、前にそんな話を聞いたことがあります(^。^)

by yukarin (2016-03-08 00:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一緒に生きてきたんだと言う気持ちはこれからも大切にしていきたいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-08 07:13) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
レミーにありがとうございます!!
レミーとの出会いは私達夫婦にとって貴重な出会いでした。彼女から色んな事を学びました。yukarinさんがおっしゃる通り、ルビーやアニー&ミニーを連れて来てくれたのはレミーかもしれないな〜って思います。またレミーに会いたくなりました(涙)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
その通りですね。ワンコ達と過ごして来た日々を大切にしたいと思います。このブログはその証しです。
by エンジェル (2016-03-08 10:27) 

ケリー

レミーちゃんの写真を見ると、エリーを思い出します。
私もエリーを亡くし3年後に、再びショコラと暮らすように
なりました。最近、ショコラの動作を見るたびに
エリーはこんな時はこんな風だったなんて思いだしています。
今月21日はエリーの命日だからでしょうか?!
レミーちゃんとエリーが天国で仲良くしていますように!!!

私昨日も友人に話したのですが、子供のいない生活に
もっと早い時期にワンコと暮らせば、私の人生は
もっともっと幸せだったように思います。エリーにはホント
たくさんの喜びを貰いました。このように、お互いに
いとしかった我が子を思い出してあげることが、そして
今の子達と仲良く暮らすことが供養ですね!!
by ケリー (2016-03-08 10:31) 

ピュアリン

お久しぶりです
盛りだくさんのエンジェルさんのブログ
ゆっくり読ませて頂きました ♪
悲しい事 楽しい事生きていると様々な
出会いがありますね
でも何時の時代も一番良い事だと信じて
生活をしているけど 後になったら
あの時はこうだったらよかったのになんて・・・
後悔してしまう事も多々あります。
過去の事は過去としてと思っても やはり
割り切れない気持ちはありますよね

レミーちゃんの事も悲しいけどエンジェルさん達の
お家に来てきっととっても幸せだったと思います。
とても綺麗なお顔のワンちゃんですね
いつまでもこうして思い出してもらって
きっとレミーちゃんは喜んでいると思います
本当にワンちゃんたちの生命は人に比べると
とても短いので精いっぱい大切の暮らしたいです

富士山の傍で雪の中を走り回っているアミニーちゃん
アミニーちゃんも エンジェルさんたちのお家で
いっぱい可愛がってもらえてとっても幸せですよ~~~
by ピュアリン (2016-03-08 11:32) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます?
犬との出会いって人それぞれだと思います。ショコママさんとエリーちゃんが出会った時期はきっと何か意味があったんだと思います。私達夫婦とアニーの出会いがそうだったように(アニーの誕生日は私達の銀婚式)運命なんですよね。この運命を大切にこれからも沢山思い出作りをして行きたいと思っています。
レミーとエリーちゃん、きっと仲良く遊んでいると思います(*^_^*)
by エンジェル (2016-03-08 13:46) 

ちゃめこ

8歳までにいろんな国を渡り歩いてきたレニ-ちゃんは、他のワンコには真似のできない中身の濃い犬生を送られてきたんだと思います。
そして最後は、エンジェルさん家の家族になり、看取られて、幸せだったんじゃないのかな~
きっと天国でアニ-ちゃん・ミニ-ちゃんの事を見守ってくれている事でしょう☆彡

レミ-ちゃんの顔先は、確かにビビちゃんと似ているかもしれない!

私もチップとラッキ-が『パパとママの仔で幸せだったよ』と思ってもらえるように沢山の思い出を刻みたいと思います。

by ちゃめこ (2016-03-08 20:06) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
レミーの存在は私達夫婦にとってとてもかけがえのない物でした。たった2年でしたが、本当に沢山の事を教えてくれました。私達の所に来てくれて本当にありがとうと言いたいです。

アミニー達、初めて雪の上で走り回ってとっても楽しかったみたいです。今年はもう無理かもしれませんが、またいつか雪の上で遊ばせてあげたいな〜と思っています^^
アミニー達幸せかしらね〜(^^;
by エンジェル (2016-03-08 22:14) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
レミーは確かに希有なワンコだったと思います。短い犬生でしたが、私達に沢山の事を教えてくれました。元の飼い主さんの事は忘れられなかったとは思いますが、私達の所に来てくれて感謝しています。

そうそう、レミーの顔立ちビビちゃんに似てるでしょ〜ビビちゃんの耳を立てたらレミーの顔になるような気がします(笑)

大丈夫!!チップ君とラッちゃんは既にちゃめこさんご夫婦の所に来てラッキーって思ってますよv(o^-')
by エンジェル (2016-03-08 22:58) 

okko

本当にその通りです。レミーちゃんも幸せに命を全うできて、よかった、と考えるようにしましょう。
by okko (2016-03-09 14:33) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
レミーにはもう少し長生きして欲しかったですが、私達の所に来てくれた事に心から感謝しています。
by エンジェル (2016-03-09 21:54) 

Mie

命日は、悲しみが再び呼び起こされる日でもあるけれど、旅立った子との楽しかった日々をも思い出す日ですね。
8歳で旅立ってしまったレミーちゃん、旅立つにはちょっと早すぎましたが、でも短い犬生でもエンジェルさんご夫婦に沢山の愛情をそそがれきっと幸せな日々だったと思います。

出会いがあるということは、必ず別れがあり辛いですが、お別れの日まで精一杯愛情を注ぎたいですね。

by Mie (2016-03-11 21:30) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
レミートはたった2年しか過ごしていないのに私の心には深くその姿が刻まれています。レミーの教わった事が今の犬育てに生かされているんじゃないかと思っています。理想的なワンコとして私の心に生き続けています。

レミーに笑われないよう一生懸命アミニー達を育てて行きたいと改めて思います。
by エンジェル (2016-03-11 23:43) 

あげぱん

レミーちゃんの命日。
以前のブログにもレミーちゃんのこと記事にされて
こうやってエンジェルさんご夫婦がレミーちゃんに掛けられた愛情、そしてもらった愛情がとても伝わってきます。
レミーちゃんに最高の供養だと思います。
あのときレミーちゃんとめぐり会えたエンジェルさんがいらっしゃるから今のアミニーちゃんとの生活がかけがえないものになっているんだと思います✿
うちの2ワンコはバカボンだけど(笑)
でも居なくなるとやっぱ淋しいなぁー。。
by あげぱん (2016-03-12 22:20) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
レミーとの出会いは今の犬育てに大きな影響を受けています。私の中ではレミーが理想のワンコ。イマイチアミニー達は理想から外れてますが(笑)

どんなおバカ犬でも(あげぱんさんちのワンコじゃないですよ^^;)一緒に過ごしたワンコがいなくなったら寂しく思うのが普通ですよね。
by エンジェル (2016-03-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。