SSブログ

クリスマスコンサート〜@修道院 [Luz y Sal]

エンジェルがコーラスグループ(ルスィサル)に入ってすでに8ヶ月が経過しました。12月22日にいつも練習をさせて頂いている修道院でクリスマスコンサートを開く事になりました。ルスィサルの記念すべき第一回発表会です!!
IMG_9799_Fotor_Collage.jpg
↑修道院の中に飾られていたキリストの降誕を表現した飾り

お世話役のTakiがこんな素敵な楽譜カバーを作ってくれました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9836.JPG
素敵でしょ〜いつもありがとうね〜[黒ハート]

当日はピアノ演奏の方にも来て頂き、指揮者はいつも指導してくれるMegu(エンジェルの高校の同級生です)
曲目は。。。
1. きよけき御身のみ手に
2. 心の瞳
3. Love's old sweet song(やさしき愛の歌)
4. アメイジング・グレイス
5. オー・ホーリー・ナイト
6. クリスマス聖歌

修道院にお住まいのシスター達(お年寄りがほとんどです)が車椅子に乗ったり杖をついたりして階下の会議室まで降りて来て、聴いて下さいました。中には高校時代に音楽を教えて下さったシスターもいらして、緊張した〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、何とかなるもんですね〜無事に予定曲を終えた時、アンコールは?って声が聞こえて来ました[がく~(落胆した顔)]初体験の発表会だったのでアンコールまでは誰も考えていなかったので、シスター達と一緒にクリスマスソングを歌いました〜[るんるん][るんるん][るんるん] 楽しかったですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

コンサート終了後、シスター達と一緒にお茶とお菓子を頂きました。実はエンジェル、この日の為にポルボロンを用意して行ったんです。(ポルボロンの記事は→こちら) みなさんとても喜んで下さいました。エンジェルの高校はスペイン系でシスター達は以前修道院でポルボロンを作って販売していたんです。でも今はどなたも作られなくなってしまい、まぼろしのポルボロンとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]エンジェルの作ったポルボロンとは全然違って作り方も簡単なのですが、材料はほぼ同じ(ラードを使う)なので懐かしい味がしたのではないかと思っています。来年もし余力があればまた作りたいと思ってます。

皆様、お疲れさまでした〜来年も宜しくお願い致します!! 


nice!(19)  トラックバック(0) 

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。