SSブログ

天使のくれた奇跡〜LIBERA [演劇・コンサート]

年の瀬ですね。。。皆様お忙しくされている事でしょう。
エンジェルも忙しい筈なのに何故かブログを書いてます[あせあせ(飛び散る汗)]

12月23日の天皇誕生日、高校の友人とオペラシティーを訪れ、天使の歌声を聴いて参りました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

当日は小金井に住む友人と待ち合わせて新宿まで行き、西口改札を出て京王新宿駅から京王線初台駅に行こうとしておりました。皆様ご存知でしたか?初台の駅って京王線なのに西口にある京王新宿駅の乗り場からは行けないって。。。私は全く知らず、同じく何も知らなかった友人と共に何の疑いもなくJR新宿駅から西口の京王新宿駅の改札に入って行きました。ところが掲示板に乗車予定の電車が掲示されていない[exclamation&question]とりあえずホームに降りてみて並んでいる人にに聞いたら「初台は京王新線ですよ」って教えてくれました。「京王新線?京王線とは違うの?」友人がスマホで検索すると「4番線になってるよ」っていうので探したら4番線がない[がく~(落胆した顔)]慌てて改札口にいた駅員さんに聴くと「京王新線の乗り場は南口の都営新宿線の乗り場になります」ですって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]結局京王線新宿駅から走って5分程で「京王新線」のホームにたどり着きました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]エスカレーターが長いのよ[むかっ(怒り)]

改めて路線情報で調べてみても初台行きの電車の駅は単に「新宿」となっており、京王線の路線図を見ても同じなんです。初めて乗る人は区別がつかないと思うんです。これって不親切過ぎませんか?? 東京にお住まいの方ならご存知だと思いますが、西口から南口の都営新宿線の乗り場までは結構距離があるんです。5分以上見ておかないと辿り着けないと思います。表示を「新宿南口駅」とか何とか分かりやすく変えて下さるようお願いしたいと思いますm(_ _)m

ちょっと話がそれました。。。
もう一人の友人は先に初台の駅に到着し、約束していたレストランで席を確保しておいてくれました[わーい(嬉しい顔)]お陰様で待たずにランチをする事が出来ました!!
お店はオペラシティーの中に入っているレストラン「ル・パン・コティディアン」
フィッシャーマンズブランチを注文しました(2190円)
IMG_9804.JPG
パンがたっぷり載っていてお腹が一杯になりましたよ〜紅茶を頼んだのですがお湯のお代わりを頂けました[手(チョキ)]

ゆっくりとランチをしてからオペラシティーへ向かいました。。。
初台の駅からオペラシティーまでは屋根続きで傘を差さずに行けてとても便利です。駅からは徒歩3分位です。
入口を入るとクリスマスツリーが綺麗に飾られていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9807.JPG

私達が聴いたのはイギリスの少年合唱団「LEBERA」クリスマスコンサート[るんるん]
IMG_9828モザイク.jpg
私はよく知らなかったんですが、友人が詳しくて誘ってくれました。
十分に時間をみていた筈なのに、ホールの外にある女子トイレに並んでいたらあっという間に開場の時間が過ぎてしまい、ホールの中のトイレに行く事にしました。ホールの2階に行ってみたら行列ゼロ[わーい(嬉しい顔)]作戦勝ちでした[手(チョキ)]

私はオペラシティーは全くの初めてでしたが、内部もなかなか素敵でした[ぴかぴか(新しい)]IMG_9812.JPG
天井が高く、木製で出来ており、音響も良さそうでした。実際素晴らしかったです[グッド(上向き矢印)]

15:00に開演し、途中15分程の休憩を挟んでコンサートが終わったのが17時30頃でした。メンバーに日本人の最年少の子(8歳)がいて、メンバーが挨拶する度に通訳してくたんですよ〜とっても可愛かった[揺れるハート]
最後にアンコールがあるかと思って一生懸命拍手したけど出て来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]まあ、このあと夜の部もあるし、あの子達も夕飯食べるだろうし、休む時間がなくなっちゃうよね。。。 

透き通った天使の歌声に酔い仕入れたひと時でした[ぴかぴか(新しい)]クリスマスの時期に聴くには最高のコンサートでしたよ〜また機会があれば是非聴きに行きたいです!! 

オペラシティーの中庭にもイルミネーションのツリーが飾られていました〜[ぴかぴか(新しい)]
綺麗でしょ〜

【余談】ツリーの前に男の人?を表現したオブジェが飾ってあるのですが、友人の一人が前はどうなっているんだろうって言うので確認してみました(笑)
IMG_9822.jpg
IMG_9821モザイク.jpg
「安心して下さい。何にもありませんよ」 (爆笑) 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

この記事にて今年のブログは終了させて頂きます。
皆様には一年間お忙しい中ご訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m
来年は仕事の再開を予定しており、記事のアップも少なくなるかと思いますが、宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 
IMG_9178.JPG
        らいねんもよろしくでつ!!


nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
つむじかぜ

京王線、井之頭線は今でも時々利用しています。去年の正月友人と此処の54階のレストランで新年会をやりました。1階入り口にある人型の大きなモニュメントが目印でした。
by つむじかぜ (2015-12-29 15:55) 

エンジェル

★つむじかぜさん
コメントありがとうございます!
私は井の頭線はよく利用するのですが、京王線はめったに乗りません。特に新宿から利用する事はほとんどありません。
オペラシティーの展望レストランいちど行ってみたいと思います。この男の人が目印なんですね〜笑
by エンジェル (2015-12-29 19:21) 

レオンのおかん

今年一年一緒に遊んでいただいてありがとうございました^^
来年はお仕事されるの~?
忙しくなりますね。
それでも、今年と変わらず、よろしくお願いいたします~^^

初台、京王線でなくなって、新線なのね。
私も知りませんでした。
昔は京王線でそのまま行ったわよね~。
覚えておかなくちゃ(^^;)
by レオンのおかん (2015-12-29 19:43) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました!!
来年早々から仕事の準備に入ります(汗)でも自宅で自由に出来るのでまた遊んで下さいね〜^^宜しくお願い致します!!

初台昔は京王線で行けましたよ〜笹塚で京王線に合流するんですって(^^;
by エンジェル (2015-12-29 20:32) 

terrybear

今年はあまりご一緒できなかったわね
アニーちゃんに会ったかしら?
ミニーちゃんはこの間会ったけど
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
by terrybear (2015-12-29 20:47) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
予定が合わずあまりお目にかかれませんでしたね。アニーに会ってませんか??いえいえ、2月、3月5月にお会いしてますよ〜^^来年もどうぞ宜しくお願い致します〜どうぞ良いお年をお迎え下さいね!!
by エンジェル (2015-12-29 22:49) 

yukarin

最後のアミニー姉妹、とーってもいいお写真!
アニーちゃんのスマイルにやられました(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)ෆ⃛
今年も残すところあとわずか。
今年もお世話になりました(* ¨̮*)/♡︎
ご家族みなさま健やかに、よいお年をお迎えくださいね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
by yukarin (2015-12-29 23:34) 

うさこ

オペラシティのホールは時々行きます。
木が気持ちいいですよね。
あら・・新線はまっちゃいましたか。。
幡ヶ谷と初台は京王線ではなく 京王新線なんです。
Yahoo!路線図で検索すると 必ず
笹塚で乗り換えの「京王新線」とでますよ~
あ、でも新宿から行かれたのですよね。
地下鉄に乗り入れてるから 京王線ではないんです(;^ω^)
ちなみに、初台を通る電車からいく駅は、新宿とは別の
「新線新宿」と呼ばれてます。(駅がちがう)
笹塚方面からだと 本八幡へいく電車なので。

・・でもエスカレータいかなくても、 ホームから
初台行きのホームへ近い 階段があるんですけど。。教えてくれなかったですかね。
なにはともあれ お疲れさまでした。
今年もお世話になりありがとうございました。

by うさこ (2015-12-30 01:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。本日を持ちまして今年度の活動は終了とさせて頂きます。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。アニーちゃんとミニーちゃん、笑顔が素晴しいですね。^^;

by ソニックマイヅル (2015-12-30 09:29) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜^^
アニー嬉しそうでしょ〜(^w^)

こちらこそお世話になりました!!今年はお目にかかれず残念でした。来年こそまた一緒にお散歩して下さいね〜宜しくお願い致します!!どうぞ良いお年をお迎え下さいね〜(^_-)-☆


★うさこさん
コメントありがとうございます!
「京王新線」って言われても京王線との違いが分からないんです。私の中では同じ新宿駅から乗車出来るって思ってたの。普段使わないとそんなもんですよ〜(^^;駅名もYahooの乗換案内では「新宿」としか表示されてないです(>_<)この時は駅員さんが教えてくれてホームから移動しましたよ。でも結構遠かった(>_<)
まあ、これでひとつ勉強になりましたが。。。

今年も色々とお世話になりました。来年も宜しくお願い致します!!良いお年をお迎え下さいね〜(^_-)-☆
by エンジェル (2015-12-30 10:05) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
こちらこそ大変お世話になりました!!いつも嬉しいコメントをありがとうございます♪(*^▽^*)来年も宜しくお願い致します〜
アミニーにありがとうございます!!
良いお年をお迎え下さいね〜 (^▽^)ノ
by エンジェル (2015-12-30 10:45) 

makkun

今年はアミニーちゃんと会えた嬉しい1年でした~^^
私の方からは遠出は難しいのですが
また、機会がありましたらお出掛け下さいね~
CoCoタンの病気アクシデントが有りましたが
元気に新年を迎えられる喜びを感じています。
アミニーちゃ~ん!
来年もCoCタンとPu~ちゃんに会いに来てね~
エンジェルさん!
良いお年をお迎えなされて下さいねから(*^-゚)v♪



by makkun (2015-12-30 11:35) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
CoCoたんの突然の発病に本当にびっくりしましたが、今は見違えるように元気になって少しホッとしています。きっと来年の今頃は以前のように歩けるようになっていると信じています。来年もお目にかかれたら嬉しいです〜♬
どうぞ皆様そろって良いお年をお迎え下さいませ〜
(^▽^)ノ
by エンジェル (2015-12-30 12:24) 

kazumin

オブジェのコメント笑いました(^-^)
おせち作りながらブログ拝見♪
今年はアニーちゃんミニーちゃん可愛い写真彼氏と共に観てました♪
うわぁ~うちのワンコと違うって(笑)
来年も楽しみにしています(^^)
来年もよろしくお願いいたします♪
by kazumin (2015-12-30 16:28) 

ナビパ

8歳の子が天使かもです。^^b
昭和記念公園で笑顔のアニーちゃん&ミニーちゃんも天使さんですよ。^^
本年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。m(_ _)m
by ナビパ (2015-12-30 18:16) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
笑って頂けましたか(笑)嬉しいな〜♪
kazuminさんのおせちどんなのかしら?私は黒豆だけ作ります(^^;あとは隣の義母におまかせなの。
彼氏さんと素敵なお正月をお迎え下さいね〜♬
来年も宜しくお願い致します!!

by エンジェル (2015-12-30 20:42) 

エンジェル

★ナビバさん
8歳の子とっても可愛かったですよ〜♡
アミニーにありがとうございます!!私の天使です(^w^)
こちらこそ大変お世話になりました!!
ナミちゃん&ビビちゃんと共に素敵な年をお迎え下さいね〜
来年も宜しくお願い致します!!
by エンジェル (2015-12-30 20:57) 

まはな

PCの調子、まはな自身の調子もいまいちで、サボり気味でしたが、今年もありがとうございました♡
来年もよろしくお願いいたします!
お会いできるといいですね。。。
by まはな (2015-12-30 23:01) 

あげぱん

エンジェルさん、今年はあまりブログこれなくて
また自身のアップも少ないにも関わらず遊びに来て下さって
ありがとうございました♪
気付いたらもう大晦日(笑)
エンジェルさんお仕事再開されるのですね。
それでもアミニーちゃんとの毎日、楽しみにしてますね♪
来年もよろしくお願いします~♫
最後のアミニーちゃんの背景・・絵画のようですね。
写真ですよねー^^;
by あげぱん (2015-12-31 00:28) 

isoshijimi

京王線と新線、わかりづらいですよね。
はじめは意味がわからなかったですもの。
でも素敵なコンサートでよかったですね。


クリとの別れから、でも暖かいコメントをいただき、コメントをさせていただくことも増え、別れのあとの出会いに感謝した一年でもありました。
今年一年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。

最後の二人の笑顔、最高です!
by isoshijimi (2015-12-31 06:41) 

エンジェル

★まはなさん
コメントありがとうございます!
体調がお悪いの?来年は元気を取り戻してまたりんちゃんるんちゃんの様子を知らせてね〜こちらこそ宜しくお願い致します!!どうぞ良いお年をお迎え下さいね〜♪(*^▽^*)

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそあまり伺えず失礼致しました(^^;
早いもんですねぇ〜(汗)何にもしないうちに一年が経っちゃいました。今は便利なもので自宅でウエブを使って仕事ができるんですよね。どうなるか分かりませんが、やってみようと思っています。自宅にいるのでアミニーとの日常は変わらないと思います。引き続き宜しくお願い致します!!
最後の写真は秋に昭和記念公園に行った時に撮ったものなんです。綺麗でしょ〜写真ですよ〜笑
どうぞ良いお年をお迎え下さいね!!

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
京王新線と言われても京王線との違いが全く分かりませんでした。今回の事でやっと分かったのですがきっとすぐ忘れます(笑)コンサートは素敵でしたよ〜✨

クリちゃんとのお別れはとっても辛かったですね。でもそれをきっかけにisoshijimiさんとこうしてコメントを交わす事が出来るようになりました。クリちゃんに感謝しています。こちらこそありがとうございました。今後共宜しくお願い致します!!
どうぞ素敵な年をお迎え下さいね〜♪(*^▽^*)
アミニーの笑顔にありがとうございます!!
by エンジェル (2015-12-31 11:28) 

Mie

オペラシティー、昨年まで娘がずっとアルバイトでお客様をお迎えしていたんですよ。
と言っても、spsというところに所属していたので、常に居たわけではないですが、多くの場合仕事をしていました。
もし今もいたら、エンジェルさんをお迎えしていたかもしれませんね。(^_^)☆

今年も、沢山のお話を拝読させていただいて、沢山楽しませて頂きました。
来年も、エンジェルさんご一家にとって、素敵な一年であります様に。(^_^)☆

by Mie (2015-12-31 16:53) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
あら、お嬢さんオペラシティーでアルバイトされてたの?切符等をチェックする方よね?素敵なお仕事ですね!!お会いしたかったわ〜

こちらこそお世話になりました!!来年も宜しくお願い足します〜どうぞ良いお年をお迎え下さいね(^_-)-☆
by エンジェル (2015-12-31 17:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。