SSブログ

ポルボロンと友人の作ったフルーツケーキ [食べ物]

クリスマスまであと5日。。。
例年通り今年もポルボロンを姪っ子と一緒に作りましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8553.JPG
ポルボロンはスペインのお菓子でエンジェルは幼稚園と高校がスペイン系の学校だったのでポルボロンとはとても縁が深いのです。10年ほど前からクリスマスの時期にポルボロンを作るのが恒例になりました。ちょうど姪っ子達が隣に引っ越して来た頃からです。
IMG_8555.JPG 
今年はエンジェルが参加しているコーラスグループがクリスマスコンサートを開く事になり、会場となる修道院のシスター達が聴きにいらっしゃる事になっているので、ポルボロンを差し入れる事にしました。
IMG_8551.JPG
シスター達が作っていたポルボロンとはレシピが違いますが、きっと喜んで下さるんじゃないかしら。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先日高校の友人が作ったフルーツケーキが郵送で届きました〜[わーい(嬉しい顔)] 
IMG_8547_Fotor_Collage.jpg
常温で2、3ヶ月日持ちするそうで、ドイツ菓子のシュトーレンのようにクリスマスまでにちびちびと切って頂きたいと思います〜[るんるん][るんるん][るんるん]洋酒が効いてとっても私好みのお味でした〜[わーい(嬉しい顔)]

友人は今年このケーキを一人で102本焼いたそうです[がく~(落胆した顔)]友人知人を対象にケーキを焼いているみたい
本当にお疲れさまでした!!来年も是非注文したいと思います〜[るんるん][るんるん][るんるん] 


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。