SSブログ

クリスマスモード突入 [イベント]

暖かい12月ですね〜エンジェル地方は18℃まで上がりました[右斜め上]まあ、寒いよりいいか

さて、クリスマスまであと1週間足らずになりました。我家もやっとクリスモードに突入です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]遅 

昨年、ネット詐欺に引っかかってクリスマスツリーの代金をだまし取られてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]その時の記事は→こちら
リベンジで今年やっと新しいツリーが届きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9781.JPG
組み立てはちょっと面倒でしたが、なかなか本格的なツリーで大変気に入りました[黒ハート]この写真はちょっぴりオーナメントを付けた状態です。

今日、ようやく飾り付けをしましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8479.jpg
ズームアップ[目]
IMG_8524.jpg
アニーが自主的にモデルをしてくれました(笑)
IMG_8482.jpg
ミニーはイマイチ興味がないみたい。

玄関やリビングにもクリスマスコーナーを作りました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8499_Fotor_Collage.jpg
出したりしまったりが大変ですが、飾り付けるとやっぱりテンションが上がります〜[るんるん][るんるん][るんるん]

夜になってイルミを点灯すると。。。 
これは玄関先に置いたトナカイさん[ぴかぴか(新しい)]IMG_8519.JPG

こちらは玄関の中に置いた雪だるま[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8513.jpg

靴箱の上に置いた教会とトナカイと雪だるま[ぴかぴか(新しい)]IMG_8515.JPG

リビングのクリスマスツリー[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8528.jpg
見ているだけで癒されます[ぴかぴか(新しい)] 

ツリーの前でアミニーにモデルさんをお願いしました(笑)
IMG_8500.jpg
そっぽを向く二人[むかっ(怒り)]
でも、この写真はきちんとカメラ目線でしたよ〜[手(チョキ)]
IMG_8511.jpg
可愛い〜(≧∇≦)(親バカですわ)

今年もお家でホームパーティーを開く予定です〜[クリスマス] 


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 18

isoshijimi

ほんと、最後の写真かわいいですね~
素敵なクリスマスツリーにかわいい雪だるまさんにトナカイさんですね♪

我が家はちょこっとだけ一コーナーにクリスマスものが・・・。
なので、お外で見られるクリスマスモードが楽しみ。

お家の外をイルミネーションで飾ってくれているお家を見ながら保育所からごまと帰るのが楽しみなんです(笑)
by isoshijimi (2015-12-17 08:03) 

NICOパパ

詐欺のサイト、多いですよね。
ところどころ日本語が変だったり
銀行振り込みだけのところは特に怪しい。。。(^_^)b

アニーちゃんとミニーちゃん、
ツリーの前でしっかりとポーズしてますね。(^_^)v

by NICOパパ (2015-12-17 08:40) 

kazumin

素敵☆ミ
我が家は今年飾っていません(^^;
毎年私が飾るのですが、私の部屋も飾り無し!
ツリーの前に仲良し!?
アニーちゃんミニーちゃん可愛く撮れていますね♪
by kazumin (2015-12-17 11:46) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます。親バカなもので。。。(^^;

私もクリスマスのイルミネーションを観るのが大好きなんです♬今年は時間がなくて観に行けそうもないですが、近所のお宅のイルミネーションで我慢しています(笑)

★NICOパパさん
コメントありがとうございます!
私も自分が詐欺に遭うなんて思ってもいなかったので、日本語が変だとか銀行振込だけとか全然気にも留めませんでした(汗)

アミニー今回の撮影は頑張ってくれました!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
あら、お忙しいのかしら?私も毎年出すのが億劫で今年は止めようかしら〜って思いながらも飾るとやっぱり楽しいです♬
今回の撮影は仲良し姉妹を演じてくれました〜笑
by エンジェル (2015-12-17 12:40) 

makkun

CoCoタンの誕生日日記へのコメント
ありがとうございました~(*^▽^*)
確かにpu~ちゃんは
CoCoタンの鈍い動きに気が付いているようでした~
避妊手術をCoCoタンがした時も
痛々しい包帯に近寄らなかったです(笑)
23日の祝日にPu~ちゃんを読んで
Xmasをしようとおねえちゃんに持ち掛けたけど
ダメでしたのでCoCoタンと静かにやる事にします(^^
クリスマカツリーの件・・・
今年はリベンジ出来ましたね~
アミニーちゃんも楽しみにしているでしょうから
楽しい時を過ごされて下さいね~

by makkun (2015-12-17 13:39) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
ワンコって多分臭いとかで病気等を嗅ぎ分けるのではないかしら。。。
クリスマスはプーちゃんとは別々ですか?ちょっと淋しいですね。。。でもCoCoたんが元気になって本当に良かった〜*\(^o^)/*それだけでも楽しいクリスマスですよね!!
今年はお陰様でリベンジを果たし、素敵なツリーを手に入れる事が出来ました!!ありがとうございます〜^^
by エンジェル (2015-12-17 21:59) 

ナビパ

飾り付けで気分が盛り上がります。
詐欺サイト 巧妙な手口なのでしょうね。
気をつけなくちゃ。。。
モデルのおふたりさん ツリーの前で可愛いd(^_^
by ナビパ (2015-12-18 06:34) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
出し入れが面倒でも飾って行くうちに楽しくなって来ました♪(*^▽^*)
まさか自分が詐欺に引っかかるとは思わずすごく悔しかったです(>_<)お気をつけ下さいね〜
アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2015-12-18 09:02) 

ケリー

外国暮らしがおありのせいか、Xmasを
しっかり楽しまれておられますね(#^.^#)
我が家はつい、子供も孫もいないので、特別の
ことはないのです。季節を大切にされているのは
ステキなことだと思います!!
by ケリー (2015-12-18 14:48) 

okko

キレイに可愛くお飾りができましたね。
アニーちゃん、ミニーちゃん、ポピーの分も長生きしてね~。
by okko (2015-12-18 16:01) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
隣に姪っ子と甥っ子が引っ越して来てからはクリスマスは毎年恒例のお楽しみの日になっています(^^;甥っ子は大学生になりましたが、欠かさずパーティーに出てくれるので内心嬉しく思っています(^^ゞ
季節の行事はなるべく楽しみたいと思っていますが、ほとんど年末に集中していますね〜


★okkoさん
コメントありがとうございます!
ポピーちゃん、本当に残念でした。。。
今頃我家の先代犬ルビーやレミーと一緒に遊んでいるかも。。。
by エンジェル (2015-12-18 22:28) 

youzi

クリスマスの飾り付け、とてもステキですね。
アニーちゃんもミニーちゃんもいたずらしたりしないのですね。
ツリーの前のツーショット、とても可愛いです。
by youzi (2015-12-18 22:32) 

ちゃめこ

ラストショットのアニ-ちゃん・ミニ-ちゃんは、クリスマスツリ-の前でバッチリ決まっていますね(^^)V
しかも二人ともお座りのポ-ズがツリ-の様にシュッとして、そっくりですよ(*^^)仲良し姉妹ですね♪

by ちゃめこ (2015-12-19 21:07) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
ツリーの飾り付け褒めて頂き嬉しいです♬
ミニーは初めてのツリーだったのですが、全く興味がないみたいで助かりました(笑)アニーは何度か経験済みでもんだいありません^^
アミニーにありがとうございます!!

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます!!この時はとても協力的だったので助かりました(笑)
仲良し姉妹のようにポーズも似てますか?これからもいつもこんな感じにしてもらえるといいんですがね〜笑
by エンジェル (2015-12-20 13:12) 

Mie

わぁ〜
素敵にクリスマスの飾り付けができましたね。
本当に、素敵です!(^_^)☆
ツリーの色もシックで、飾りもツリーに合ってます。

ツリーの前で、ハイポーズ!!
アニーちゃんとミニーちゃん、上手にお写真撮れましたね。
とっても、かわいいですよ♡

by Mie (2015-12-21 07:47) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ツリーを新調しただけでオーナメントはすべて同じなんですよ〜でも以前に持っていたツリーとは雰囲気が全然変わりました^^褒めて頂いて嬉しいわ〜♬

アミニー、今回の撮影は頑張ってくれました!!ありがとうございます〜♪(*^▽^*)
by エンジェル (2015-12-21 08:21) 

ピュアリン

お家の中がクリスマスモードで
とっても素敵ですね
我が家はだんだんクリスマスの物を
置かなくなってしまって(涙)
今年はまだ出してないから
このままスルーしそうです(笑)

ラッキーもなかなかカメラ目線にならないので
エンジェルさんの気持ちが凄く解かりますよ
でも 一番下の写真 すご~~い 
バッチリ揃ってこっち向いてますね
とっても可愛く撮れてます
アミニーちゃんの表情もカワイイです

by ピュアリン (2015-12-21 17:07) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
私も出したりしまったりが面倒ですごく躊躇したのですが出したらやっぱり癒されています。ピュアリンさんもお気に入りのクリスマスグッズをひとつでもいいから出してみたら如何でしょう?きっと癒されますよ✨

この写真を撮影している時なぜか二人とも協力的だったんです(笑)親バカですが可愛く撮れたと思います^^
by エンジェル (2015-12-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。