SSブログ

鯛飯作ってみました^^ [料理]

12月だと言うのに暖かいですね〜エンジェル地方、今日は15℃まで上がるらしいですよ。マフラーや手袋いらないですね。でも朝晩は結構冷え込んで温度差が激しいので体調崩さないようにしないと。。。
皆様もお気を付け下さいね〜[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

最近何だかワンパターンなお料理ばかりだったのでブロ友さんが土鍋で鯛飯を作られてすごく美味しそうだったので挑戦してみました。
IMG_8468.JPG
思ったより簡単に出来ました[わーい(嬉しい顔)]味付けがちょっと薄かったけど鯛のうま味がお米に染みて美味しかった〜[るんるん][るんるん]
ブロ友のsoniaさんは土鍋で毎朝お米を炊いているとか。。。真似したいけどやっぱり私には無理かな。土鍋洗うの面倒なんだもの。今回も焦げ付いちゃって重曹使って何とかおコゲを取り除きました[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

久しぶりにアミニーのお散歩の様子を動画に撮ってみました[映画]

最近ミニーの方が先に歩く事が多いんです。自分がリーダーのつもりなのかしら(^^;でも、交差点で「ストップ」かけたらきちんと止まれたのはアニーでした[手(チョキ)]さすがお姉ちゃん!!


nice!(36)  トラックバック(0) 

nice! 36

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。