SSブログ

富士五湖〜パノラマ台編 [お出かけ]

前回の続きです(今回も富士山がメインの記事となります。興味のない方は読み飛ばして下さいね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

山中湖畔の北側辺りに富士山の眺望が素晴らしいパノラマ台があるんです[目]
午後3時頃到着したのですが、駐車場(10台位駐車可能)はほぼ満車状態[あせあせ(飛び散る汗)]何とか端っこに停める事が出来ましたが、ここはカメラ小僧には結構有名なスポットらしいです。トイレやピクニックエリアもあり、富士山を眺めながらここでランチするのもいいかも。。。

まずはパノラマ台からの富士山と山中湖の眺望をご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8371.JPG
狭い場所なので違いが分からないと思いますが、ちょっと場所を変えて撮影してみました(笑)
IMG_8374.JPG
富士山だけでなく南アルプスも眺望出来るんですよ〜
↓周辺の説明をした看板。。。汚れているし字がちっちゃいから見えないですね
IMG_8375.JPG
実際の景色はこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8388.JPG
遠くの山々は墨絵のようでしょ〜何だかすごく癒されました[ぴかぴか(新しい)]

アミニー達はバギーの中で待機してもらいました。IMG_9664.JPG
周囲にいたカメラ小僧さん達にも大人気でしたよ〜笑IMG_8428.JPG
かなり退屈してたみたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]IMG_8434.JPG
エンジェルも暇だったのでアミニーと富士山のコラボ写真を撮ろうと四苦八苦[あせあせ(飛び散る汗)]IMG_8377.jpg
日が暮れて来ると顔が真っ黒[バッド(下向き矢印)]
IMG_8458.jpg
でもこんな写真も面白いでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

だんだん日が暮れて来てダイヤモンド富士状態になって来ました[ぴかぴか(新しい)](続けてご覧下さい)
IMG_8394.JPG
IMG_8396.JPGIMG_8398.JPGIMG_8399.JPGIMG_8403.JPG
とうとう日が暮れてしまいました。。。陽が沈むと同時にそれまであまり寒さを感じなかったのに足が冷えて猛烈に寒くなって来ました[ふらふら]この辺りで標高1000mはあるそうですよ。 なのでこの時期は必ず真冬の装備が必要です。

日が暮れたのでもう帰るのかなと思っていたら、アニーパパはもう少し粘るって[がく~(落胆した顔)]時々空が赤く染まって素晴らしい景色が見られるそうなの
IMG_8409.JPG
少し空が茜色に染まって来ました。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8425.jpg
かなり暗くなって来ましたが。。。
IMG_8465.JPG
これ以上の変化はなく、5時を回った所で撤収する事にしました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]でも一緒に撮影していた何名かのカメラ小僧さん達は三脚を固定したまま粘っていました。アニーパパの話では多分星空を写すんだろうって。。。良い写真を写す為には相当な忍耐力がないとダメみたい

この後、再び中央高速で帰路についたのですが、行きと同様何故か渋滞もせず、スイスイと国立インタ−まで1時間ちょっとで帰る事が出来ました[手(チョキ)]
夕飯は国立の「ask a graffe」で済ませました。。。ここは室内ワンコOKです[手(チョキ)]IMG_9683_Fotor_Collage.jpg
ビールとジンジャエールで乾杯〜[ビール]朝も昼もコンビニの物で済ませてしまったのでこの日まともに食べたのがここのお料理でした。上からグリーンサラダ、フィッシュアンドチップス、ポークシチュー。どれもすごく美味しかったです[キスマーク]

一日中よいお天気に恵まれ富士山を満喫した一日でした[るんるん][るんるん][るんるん] おしまい!! 


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

Mie

富士山は、本当に綺麗な山ですよね。
今回は、1日を通しての富士山の顔を拝見させていただいて、綺麗なものは、どんな時でも綺麗なんだなぁ〜ってしみじみ思いました。

それにしても、よい写真を撮るには忍耐なんですね。
私は、寒いのが苦手なのでダメですね。(⌒-⌒; )
でも、カメラ小僧さん方が取ろうとしていらっしゃった星空もちょっと興味あります。
小僧さん方の写真も見てみたいですよね。(笑)



by Mie (2015-12-09 16:28) 

ナビパ

富士山は本当に飽きることがない山ですよね。
多彩な魅力があるのでカメラマンたちが粘るのよくわかります。でも真冬の寒さだと私も撤収しそうです。
シルエットアニーちゃん&ミニーちゃんいいなって思います。d(^_^
by ナビパ (2015-12-09 17:47) 

ちゃめこ

この日は、早朝から夕暮れまで、富士山三昧だったんですね!
1日中快晴で、富士の見晴らしも最高でしたね。
こういう日は、飽きずに同じような富士山ばかり撮影してしまい、後で編集に困ります(^^ゞ
これも富士の魅力なのでしょう。

長池親水公園でのアニ-ちゃん・ミニ-ちゃんと富士山のコラボ写真は、ご苦労が伺えます。
美味い事、柵の枠内に富士山を収めましたね!
体勢がきつくなかったですか~

アニ-ちゃんの車酔い対策の糸口が見つかって良かったです(^^ゞ
今後も美味くいくと良いですね^^


by ちゃめこ (2015-12-09 19:23) 

terrybear

ダイヤモンド富士って山頂に太陽があるのかと思ったらそうじゃないのね
今まで思いこんでました
中央渋滞ないと楽ですよね
by terrybear (2015-12-09 19:50) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
富士山のような綺麗な形をした山って世界中どこを探してもないのではないかしら。。。山に登ると必ず富士山を探してしまいます(^^ゞ一日中富士山を見ていても全然飽きません♡

私も寒いのが苦手なので早々に引き揚げましたが、カメラ小僧さん達は全く動こうとしてませんでしたよ〜本当に忍耐力が必要みたいですね(^^;私も彼らが撮影した星空見てみたいです!!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
富士山は一日中見ていても全然飽きませんでした。アニーパパもそうですが、師匠の白旗さんが富士山を特別な物として撮影を続けているのも頷けます。私は寒いのが苦手なので、これが限界でした(^^;
シルエットアミニーにありがとうございます〜♬

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
この日は朝から快晴でまさに撮影日和でした〜♬
一日中富士山を見ていましたが、全然飽きる事なく、撮影に没頭しておりました(笑)確かに同じような写真ばかり撮ってしまって写真の選択に困ってしまいましたが。。。

長池親水公園での撮影はおっしゃる通り苦労致しました。結構地面に這いつくばって撮影しましたよ〜笑

アニーとミニーはバギーに一緒に載せていても喧嘩しないのでこれで車酔い対策になればいいなぁ〜と思います。

★マミーさん
コメントありがとうございます!
おっしゃる通りダイヤモンド富士は山頂に太陽が沈む瞬間か、日が昇る瞬間の現象です。今回はそれに近い状態ということで「ダイヤモンド富士状態」と表現させて頂きました(^^;
中央高速は渋滞がなければ富士五湖も我家からすごく近いんです!!

by エンジェル (2015-12-09 22:15) 

kazumin

凄い粘りましたね(^^)
素敵な写真ですね~!
アニーちゃんミニーちゃんと富士山コラボ写真も綺麗に撮れてますよ~!
中央高速上り線で渋滞無しは珍しい(^-^)
by kazumin (2015-12-10 08:32) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
そうですね〜2時間は粘りましたが、それが限界でした(^^;何しろ寒くて。。。カメラ小僧さん達は寒さ知らずのようでした(笑)
アミニー達と富士山のコラボ写真頑張りました〜褒めて下さってありがとうございます!!
中央高速がすいているのって本当に久しぶりだったわ〜(^^;ラッキーでした!!
by エンジェル (2015-12-10 10:26) 

ten

富士山の夕景とアミニーちゃんのシルエット、絵になってますね〜。
一日富士山堪能でしたね。ワタシも富士山は滅多に見られないので、いっぱい撮りましたよ。
by ten (2015-12-11 00:48) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
夕景になるまでに2時間待ったのですが、富士山や周辺の山々を見ているだけで全然飽きませんでした。シルエットも撮れて嬉しかったです♬
tenさんも良いお天気の良い日に高尾山に登られて良かったですね〜私も高尾山から富士山が見てみたい〜(^w^)
by エンジェル (2015-12-11 08:48) 

makkun

コメント残さずポチッのみで失礼しました~(^^
鯛飯は自宅の料理に
一度も出て来た事はありませ~ん(笑)
朝ご飯を食べてまだ大して時は過ぎていないのですが
お腹の虫が鳴ってしまいましたです(*^-^*)
昨日のCoCoタン散歩は好きなように歩かせたら
2時間もやる羽目になりました~

by makkun (2015-12-11 10:19) 

ピュアリン

ワァー綺麗ですね(^◇^)
本当に絵葉書みたい
アミニーちゃんとコラボも素敵
一番下のアミニーちゃんのシルエット
もとっても素敵ですね

最近はちょっと忙しくブログの方が
増々遠のいてご無沙汰してました・・・
エンジェルさんの腰痛↓お話しを読むと
何とか痛みから解放される方法が無いのかと
思いますが こうして色々と楽しまれていると
痛みを忘れる時間がいっぱいあるので
アニーパパ&アミニーちゃんと
楽しい時間を過ごされることがきっと
腰痛回復につながるのではないかと
思います。 
by ピュアリン (2015-12-11 10:36) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
コメントがなくてもご訪問とniceだけでも十分嬉しいですよ〜ご無理なさらないで下さいね(^^;
鯛飯簡単で美味しかったですよ〜
CoCoたん随分回復したようで本当に安心しました。近いうち全快する事を信じています!!

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
そんなに褒めて頂いて嬉しい限りです〜(≧∇≦)
シルエットも悪くないでしょ〜^^

腰痛へのご心配ありがとうございます。一生痛みと付き合わないと行けないのかと思うと憂鬱になりますが、少しでも軽減する方法を探って行きたいと思っています。
確かにワンコ達と一緒だと痛みも忘れます(*≧∀≦*)随分助けられております。
by エンジェル (2015-12-11 23:47) 

ショコママ

ステキなお写真の数々とアミニーちゃんの可愛さに
癒されました(*^^)v

↑鯛飯・・・素晴らしい挑戦です!!でも私には
一生ないかも・・・お料理に手間を掛けないタイプです(T_T)
by ショコママ (2015-12-12 01:09) 

エンジェル

★ショコママさん
コメントありがとうございます!
見て下さってありがとうございます〜アミニー達も喜んでおります(*≧∀≦*)

鯛飯本当に簡単ですよ。鯛を焼く手間だけであとは炊き込み御飯と同じ要領なんです。ケーキを焼く手間に比べたら全然簡単です!!
by エンジェル (2015-12-12 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。