SSブログ

お友達と会食〜@銀座 [ディナー]

先週の土曜日のお話です。。。

香港在住時代にお友達になり、Facebookでも親しくしているnonnonちゃんが東京に滞在中なので会食する事になりました[わーい(嬉しい顔)]nonnonちゃんは数年前から登山を始め、カメラにも精通しているため、アニーパパに話が聞きたいとの意向でアニーパパも一緒でした。さらに、香港時代の共通の友人であるAmiさんも参加してくれる事になり、楽しい会食となりました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

場所は銀座にある「松玄凛」という和食のお店です。個室が無料で使えると言うので初めて予約してみました。
JR新橋駅ら徒歩3分って書いてありましたが、とても3分では行けません。5分以上見ておいた方がいいですよ。アニーパパが言うには銀座駅の方が近いって。。。確かにそうかも。

nonnonちゃんやAmiさんとは香港から帰国してから時々会っていたのですが、アニーパパはお二人と数年ぶりの再会でした。香港時代には夫婦共々お二人にはお世話になり、楽しい思い出を沢山作って頂きました。

生ビールとワインで乾杯〜[ビール][バー]会話が弾みました〜[るんるん][るんるん][るんるん]IMG_9707_Fotor_Collage.jpg
ワインは2本空けてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]2本目はアニーパパがほとんど飲んだみたいだけど(^^;

お食事は蕎麦懐石「凛コース」
食事.jpg
少しずつでしたが、なかなかお味の良いお料理が次々に出されました。お腹がすいていたエンジェルはぺろっと食べちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートは大好きなわらび餅[黒ハート]
IMG_9727.JPG
美味しゅうございました[キスマーク]

香港時代の思い出話や、山の話、お互いの近況等・・・積もる話で盛り上がりましたよ〜[るんるん][るんるん]気がついたら夜の10時を回ってました〜[あせあせ(飛び散る汗)]次回はお互いの伴侶を同伴してお会いしましょうね〜と言う事でお開きになりました!!
全員で記念撮影[カメラ]

nonnonちゃん、Amiさん、楽しい時間をありがとうございました〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_9775モザイク.jpg
NY出張中のAmiさんのご主人様に送った写真ですよ〜Amiさんがおどけてます(笑)

おまけの話:Amiさんと四谷で別れた後中央線に乗った私たち夫婦はたまたま新宿で座れた後、熟睡してしまい、気がついたら降車駅の国分寺を寝過ごして立川まで行ってしまったとさ[電車] 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

お二人からお土産を頂いてしまいました[プレゼント]
nonnnon ちゃんからの面白土産
IMG_9771.JPG
ハワイ土産ですが、オバマさんの下の英語に注目(笑)
中身はミントだそうです。

こちらはAmiさんのNY土産
IMG_9774.JPG
DEAN & DELUCAのチョコレートとTRADER Joe'sのレモンペッパーです。
皆さん海外旅行を楽しまれて羨ましい〜ありがとうございました!! 


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。