SSブログ

富士五湖へGO〜♪(*^▽^*) [お出かけ]

先週末のお話です。。。
エンジェル一家はちょっぴり早起き(5時起床)をしてワンコ達を連れてお出かけして参りました[車(RV)]
コンビニでアニーパパが飲み物を買いに行った方向を見つめる二人です(笑)
IMG_9556.jpg
IMG_9558.jpg
車に乗る時、アニーはエンジェルのお膝、ミニーはバギーのコットの中がお約束なんです。アニーは誰かが抱っこしてると酔わないの

この日は朝から雲一つない快晴[晴れ]
IMG_9568.jpg
中央高速からもくっきりと富士山が姿を見る事が出来ましたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9577.JPG
富士山のすそ野までこんな風に見える事は滅多にないと思います[ぴかぴか(新しい)]

この日は中央高速は珍しく渋滞してなくて自宅から河口湖インタ−まで1時間半程で着いてしまいました[手(チョキ)]
インタ−を出てから立寄ったコンビニの駐車場からはこんなに綺麗に富士山が見えました〜[るんるん][るんるん]IMG_9582.JPG
コンビニで朝食をゲットして向かった先は。。。
IMG_9599.jpg
ここは河口湖畔にある大石公園です。

朝食よりもまずは記念撮影[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9585.jpg
二人ともカメラ見てないけど、なかなかいい写真が撮れました〜[るんるん][るんるん]
富士山の雄大な姿をお楽しみ下さい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9595.JPGIMG_8303.JPG
これだけ美しく富士山が見えたのは初めてかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

再びアミニーと富士山を一緒に[カメラ]
IMG_8311.jpg
富士山と一緒に撮影出来てエンジェルはテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この大石公園には観光バスに乗った外国人(ほとんど中国人)が次々と訪れ[モバQ][モバQ]大はしゃぎで富士山を撮影して去って行きました。バスが出発するとしばらく人がいなくなるので、その隙に撮影してました 笑 

公園内にあった富士山のオブジェ。。。
IMG_9601.JPG
え?2月23日って富士山の日?
IMG_9602.JPG
実は私の父の誕生日が2月23日だったのです。生前父が富士山を大好きだったのはやっぱり縁があったからなのかもしれません。きっと父も喜んでいると思います[わーい(嬉しい顔)]

道の駅「なるさわ」に立寄ったら駐車場からも富士山がばっちり見えました〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8318.JPG
IMG_8319.JPG
トイレの脇から写したもの。。。
IMG_9617.jpg
どこでも富士山(笑)

河口湖周辺をドライブしながらもやっぱり富士山が見えるとパチリ[カメラ]
IMG_8323.JPG
以下の写真は全部車の中から撮影した物です。意外と綺麗に映ってるでしょ〜[手(チョキ)]IMG_8342.JPGIMG_8351.JPGIMG_9604.JPG

車の中のアミニー達ですが。。。
IMG_9606.JPG
アニーもバギーの中に入れてみたら、意外と落ち着いていて酔う気配がなかったのでミニーと一緒に入っていて貰う事にしました。一緒だと身体が固定されるのでいいみたいですよ[手(チョキ)]IMG_8317.JPG
この写真だけ見てるとすごく仲良し姉妹に見えますよね〜笑

しばらく車を走らせて、山中湖の長池親水公園にやって来ました[車(RV)]
IMG_9619.JPG
素晴らしい景色でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8359.JPG
富士山をこんなに間近に見る事が出来て本当に幸せな気持ちになりました〜(〃ω〃)

アミニ&富士山&山中湖の写真が撮りたくてちょっと苦労しました(^^;ミニーが非協力的だったのよね〜 
↓この写真はアニーパパがミニーのお尻を押さえつけているんです[ふらふら]
IMG_9623.jpg
↓これは自然な表情でとってもいいんだけど、富士山が切れちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]IMG_8360.jpg
↓この辺りで手を打ちましょう。。。[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8367.jpg
二人ともカメラの方全然見てないけど[バッド(下向き矢印)] 

この後また別の場所から富士山を見に行きましたが、それは次回に。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日の夕方カーブスに行こうと家を出たら西の空が真っ赤だったんです。それで、大急ぎで富士山の見える農道まですっ飛んで行ったら。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_9692.jpg
お〜見事な夕焼けを背景に富士山がくっきりと見えていました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

makkun

こんにちわ~ん(^^
み~んなで早起きしてお出掛けでしたか~
アミニーちゃんも頑張って早起きしましたね~
良いお天気で綺麗な富士山も眺められて
有意義に一日になって良かったですね~
ウラヤマシ~~ッ(*∩ω∩*)
by makkun (2015-12-08 13:19) 

うさこ

きれいに見えますねー♪ これがあの行った日ですか(^o^)
寒いとよく見えるそうです。だから早朝や夜。
やっぱり早起きしないとだめですねえf(^^;
車にカートごとのっちゃうんですか(*゜Q゜*)広いですねー!
なるさわ 寄りましたよ!(まだ書いてないけど滝汗)恐竜がいる博物館とかありました
by うさこ (2015-12-08 18:10) 

ソニックマイヅル

こんばんは。今日も今さっきまで納品作業でございました。やはり富士山は現場で観るのが一番いいですよね。いつも私は新幹線の中から見れるかどうか?なんです。アニーちゃんとミニーちゃんの表情からしますと、結構風が吹いているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-08 18:28) 

ナビパ

今回のお出かけは富士山三昧ですね。
冠雪している富士はやはり良いものです。
そしてアニーちゃん&ミニーちゃんと富士山とのコラボも出来て充実していて何よりです。d(^_^
アニーちゃん車酔いしなくて良かったね。^^
真っ赤に染まったシルエット富士も良いものですね。
by ナビパ (2015-12-08 20:35) 

kazumin

富士山づくしの一日でしたね(^^)
富士山が綺麗に見えるとラッキーって思ってしまいますよ(^-^)
中央高速、渋滞なければ最高♪
いつも談合坂からの渋滞で、うんざりしています!
アニーちゃんミニーちゃんのモコモコ襟がとっても可愛らしいですね♪
富士山方面は海外からの騒がしい観光客多いですね(^^;
by kazumin (2015-12-08 20:41) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
早起きは三文の得って言いますがその通りでした!!
この日は一日中お天気が良くて最高の撮影日和でしたよ〜♬

★うさこさん
コメントありがとうございます!
綺麗でしょ〜あっ、実はあの日は別の日で記事にはアップしてないんです(汗)
早起きしたお陰で一日がとても有意義でしたよ〜^^
うちの車意外にスペースがあって、カート事載っちゃいますよ〜とっても便利です^^v
道の駅なるさわはトイレに立寄っただけなので、あまり知らないのですが、ドッグランもあるんですよね?景色もいいし便利ですよね〜

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お疲れさまです!!
富士山はやっぱり間近に見るのが最高ですよ〜♬
新幹線からだと一瞬だけしか見えませんよね〜是非富士山のお膝元で見て下さいね!!
この日風はなかったですよ。そんな風に見えますか??

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
アニーパパが富士山を写すのが趣味なので私もお付き合いしたんですが、最高の富士山日和でした〜♪(*^▽^*)
アミニーと富士山のコラボ写真も何とか写せて大満足でした!!アニーも車酔いする事無く帰って参りましたよ〜♪
ご近所で赤富士を写せてラッキーでした!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この日は一日中晴天で富士山日和でした〜♪(*^▽^*)
人生で一番富士山を堪能出来た一日でした!!
土曜日に中央高速が渋滞しない日もあるんですね〜ラッキーでした!!
アミニーにありがとうございます!!昨年購入したお揃いの羽毛ジャケットなんです。この日がお初でした(^^ゞ
海外からの騒がしい観光客は富士山方面だけじゃないような気がします(^^;


by エンジェル (2015-12-08 22:56) 

isoshijimi

綺麗な風景を楽しまれたのですね。
富士山と湖の風景が素敵です。赤い空の中の富士山も素敵です。

我が家も朝霧に行くときは必ず道の駅なるさわに寄ります(笑)

バランスボールその後いかがですか?
腰に効くといいですね♪
by isoshijimi (2015-12-09 08:25) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
この日は快晴で富士山を心行くまで堪能出来ましたよ〜✨
赤富士をご近所で見られるとは思いませんでした。お宅のベランダからも見えたのでは?
あっ、なるさわはよくいらしているんですか?景色が最高な道の駅だと思いませんか?

腰へのご心配ありがとうございます。今もバランスボールに乗ってコメント書いてます(^^;まだあまり効果は実感出来ておりませんが。。。
by エンジェル (2015-12-09 10:40) 

terrybear

富士五湖の方に行けばどこからでも富士山って見えますよね
富士山が世界遺産に登録されてから富士山が見えるとこが値上げしているそうですね
by terrybear (2015-12-09 19:49) 

ten

改めて美しい富士山ですね。こんなに裾野までキレイに見えたなんて、エンジェルさんも日頃の心掛けいいんじゃないですか〜(笑)
アミニーちゃんと富士山を何とか収めたいお気持ち、すごく伝わってきますよ。なかなかベストショットを撮るのは難しいですよね…言うこと聞いてくれないし(−_−;)でもいいお写真ばかりですよ!
by ten (2015-12-11 00:44) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
晴れていればどこからでも富士山が見えて感激してしまいます。富士五湖周辺も中◯人が買い占めようとしているのかしら(汗)

★tenさん
コメントありがとうございます!
裾野まで見えるのは本当に珍しいと思います。この日は一日中快晴で本当に富士山を堪能出来ました!!心がけが良かったのかしら〜笑
アミニーと富士山のコラボ写真どうにかして撮ろうと頑張りましたが、なかなか難しいわ〜思うような角度で撮れてもアミニー達の表情がイマイチだったりしてね 笑
褒めて頂いて嬉しいです〜♬
by エンジェル (2015-12-11 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。