SSブログ

品川で遊びました〜♬ [お出かけ]

10日程前のお話です。随分日にちが経っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]エンジェルは品川にお出かけして参りました〜[電車]

Facebookのお友達でオペラ歌手のYokoさんとランチのお店で待ち合わせていました。当日は朝からあいにくの雨。。。エンジェルはお気に入りの長傘を持って最寄り駅から電車に乗り、丁度空いた席があったので座って傘を手すりにかけ、スマホを覗き見。そしてJRに乗り換えてしばらく経った時、ふと気づくと「あれ?傘が無い[がく~(落胆した顔)]」 「あ〜座った時手すりに傘をかけたままだった[ふらふら]」しかし、時既に遅し。。。仕方がないので品川に着いてからビニール傘を買い、ランチのお店へと向かいました。結局傘は出て来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

ハプニングはあったものの、Yokoさんとは無事に合流。
お店は高輪口から徒歩2分程の所にある一軒家のレストラン「シンガポール・シーフード・リパブリック」
雨が降っていたので残念ながら外観の写真はないのですが、広い間口で異国情緒溢れる建物です[ぴかぴか(新しい)]
シンガポール料理は久しぶりに頂きました[レストラン]
IMG_8972_Fotor_Collage.jpg
右上のピンクの飲み物はYokoさんが注文したスイカのジュースです。私はジャスミンティーを頼みました。
お料理はビーフンとスペアリブの載ったシンガポール風炒飯、それとボイルドシュリンプ。お料理にはスープが付いてきました。Yokoさんとシェアをして頂きましたよ〜ちょっと多いかなと思いつつ全部頂いてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]どれも美味しかった〜このお店、本当は「マッドクラブ」が名物だったんです。私は全く知らずに「何だか食べにくそう…」なんて思ってしまって敬遠してたんです。それに白い服着てたし。でもお隣でマッドクラブを食べていた方を見たらちゃんとエプロンが配られてました。

この日の目的のイベントの予定時間が急に変更になってしまったので、Yokoさんの提案である場所に行って時間調整をする事になりました。。。
IMG_9122_Fotor_Collage.jpg
「EPSON AQUA PARK」そう、水族館ですよ〜[るんるん][るんるん][るんるん]以前から行ってみたかったんです[わーい(嬉しい顔)]
中に入ると何とメリーゴーランドやポート・オブ・パイレーツなど遊園地のようなアトラクションが。。。[がく~(落胆した顔)]
IMG_8975.JPG
暗くて分かりづらいですがメリーゴーランドは馬じゃなくてタツノオトシゴだったり魚だったりで楽しい[るんるん][るんるん]IMG_8980.JPG
この日は平日の筈なのに何故か子連れの人達が多勢来てました。

そして、海の生き物達が水槽の中で楽しそうに泳いでいましたよ〜 [ぴかぴか(新しい)]
IMG_8992_Fotor_Collage.jpg
綺麗でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
↓私のお気に入りの写真です
IMG_8984.JPG
ニモって実在する魚だったんですね〜珊瑚の間から顔を覗かせていました〜[揺れるハート]

そして、こちらはワンダーチューブと呼ばれる水槽のトンネルです[わーい(嬉しい顔)]ここに来てみたかった〜 
IMG_8998モザイク.jpg
このトンネルを見上げるとマンタが泳いでましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9002.JPG
迫力がありましたよ〜
IMG_9011.JPG
ヒョウ柄のエイもいるんですね(笑)

私が感動したのはアジの大群[ぴかぴか(新しい)] 
IMG_9008.JPG
動画でも撮ってみました[映画]
何だかいつも食卓で頂いているアジにはとても見えませんでした[ぴかぴか(新しい)]

ウミガメもこんな風に泳いでいる所が見られます[目]
IMG_9014.JPG
ペンギンさんのこんな動画も撮りました[映画] 
作り物みたいだけどちゃんと生きてますよ〜[わーい(嬉しい顔)]なかなか楽しいでしょ〜[るんるん][るんるん]

外の通路ではアザラシさんのお散歩に遭遇しました[揺れるハート]ちょっぴり動画で撮りました[映画]
間近で見るととっても可愛かったですよ〜顔が笑ってるの[わーい(嬉しい顔)]

そして知らなかったのですが、この水族館ではイルカショーが行われていたんです[がく~(落胆した顔)]IMG_9029.JPG
写真の撮り方が悪くて見づらいのですが、左上方にイルカが三頭飛び上がっているのが見えますか?

このビルにそれほど広いスペースがあるとは思えなかったのですが、こんなに大きなプールがあったんですね〜 ちょっとびっくりしました。ショーは15分程ですが、他にもアザラシやアシカや水中ショーなどをやっているようです。 

本当はもっと沢山写真や動画を撮りたかったのですが、iPhoneのバッテリーが少なくなってしまっていたので割愛しました[もうやだ~(悲しい顔)] 

そうこうしているうちにあっという間に1時間半が経ってしまい、次の目的地へと移動しました[バス]
続きはまた次回。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、リビングでアミニー達がこんなに接近してたので隠し撮り(笑)
IMG_9116.JPG
最近大げんかする頻度も減って来たような気がします。
IMG_9118.JPG
仮面姉妹改め仲良し姉妹に路線変更かな?(笑) 


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

okko

素晴らしい水族館があるのですね。さっぱり外出しないので、知りませんでした。

アメリカでは、シャチに芸を教えたら、動物虐待だと訴えられたとか・・まあ、イルカ止まりが無難ですね。みえますよ、3匹。

仮面姉妹、そんなに仲がわるくないじゃありませんか?
by okko (2015-11-12 14:39) 

kazumin

エプソン品川♪
昔に行きましたよ!
結構見ごたえある水族館ですよね(^-^)
アニーちゃんミニーちゃん仲良しじゃないですか♪
by kazumin (2015-11-12 18:04) 

ナビパ

傘は残念でしたね。電車に乗るとついついです。^^;
ワンダーチューブは迫力がありますね。
品川水族館時代はよく行ったのですが
アクアパークになってからは子供も大きくなったせいか
まだ行ってないです。今度足を運んでみます。
仲良し姉妹のアニーちゃん&ミニーちゃんの後ろ姿 良い感じです。^ ^
by ナビパ (2015-11-12 18:48) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
私も初めて訪れましたが驚きました@@
シャチの芸、フロリダで観ましたよ〜ダイナミックで面白かったです。虐待とは思いませんでしたが(^^;
イルカ3頭見えましたか?すごいジャンプ力ですよね!!

この写真では仮面姉妹には見えませんよね〜(笑)

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
いらしたことありますか?kazuminさんはどこにでも出没しますね〜(笑)私は初めてでしたがとても楽しかったです♬
アミニー、この写真だと仲良し姉妹ですよね(笑)これだけ接近するのは本当に珍しいんですよ〜(^^;

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
傘、本当に残念でした(>_<)これからは手すりにかけるのは絶対止めようと思います。
品川の水族館よく行かれたんですか?私は初めてでしたが、とても楽しかったです♬また機会があればゆっくりと見てみたいです^^
アミニーの後ろ姿、仲良しに見えるでしょうか?ありがとうございます♬
by エンジェル (2015-11-12 22:17) 

yukarin

いいな~~♫(Fbのコメントと重複しちゃいますが)
しながわ水族館は新装する前には何度か行きましたが
新装後は行っていないので、是非行きたい水族館のひとつです♪
スカイツリーの水族館もすごーく良いらしいですヨ♡
水の中の世界って本当に神秘的で感動しますね。

ラグの上でふたりで寛ぐアミニーちゃんたちの姿が可愛い♡
お互いに空気のような、一緒にいるのが当たりまえの存在になっていますね(。◠‿◠。)
by yukarin (2015-11-13 13:30) 

Mie

リビングの中央で、姉妹仲良く寛ぐ姿、いいですね。
しばらく、そっと影から見ていたい風景です。(^_^)☆
by Mie (2015-11-13 15:35) 

makkun

こんばんわ~ん(^^
コメントありがとうございました~
新潟への撮影会は一言で「楽しかったよ~!」でした~
是非、積極的に機会を見つけて
訪問してみて下さいませ~(*^-゚)v♪
シンガポール料理って食べた事はありませんが
お酒は何が合うんでしょうかね~(笑)
アミニーちゃんが寛ぐ姿は仲良しそのもので
とても微笑ましく感じました~(^_^♪)
by makkun (2015-11-13 19:54) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
私は初めて訪れましたがすご〜く楽しかった(*^-^)
充実した設備で一日楽しめそうですよ♬
スカイツリーにも水族館があるの?それは初耳!!是非行ってみたいです♬

アミニーにありがとうございます!!この二人仲がいいんだか悪いんだか(笑)

★Mieさん
コメントありがとうございます!
この子達がこれだけ接近しているのは珍しい事なので思わず撮影してしまいました。ミニーが来た時、こんなに近づく事は考えられませんでした。親としてはとても感慨深い情景なんです(*^-^)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
撮影会本当に楽しそうでしたね〜私も新潟にいつか行ってみたいと思います!!
シンガポール料理、多分白ワイン等が合いそうですよ(^w^)日本酒でもいいかも〜
アミニー達、最近急接近しています!!このまま仲良し姉妹になってくれれば親として嬉しいのですが。。。
by エンジェル (2015-11-13 21:37) 

ten

ここって、品川プリンスホテル内にある水族館ですか?ワタシ数年前に品プリに2回ほど泊まったことがあるのですが、水族館は気になりながらも行けずじまいでした。こんな面白そうな水族館やったんですね〜。海沿いにある水族館とは全然違ってアトラクションみたいです。

前の記事の万平ホテル、確かにオーナーさんがワンコを沢山飼ってらっしゃったような…。10年くらい前ですが、犬雑誌に載ってたと記憶してます。大型犬からフレンチブルも保護ワンコもいたと思います。そんな素晴らしいオーナーさんのホテル、泊まってみたいと思ったんですよ。
by ten (2015-11-13 22:25) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
そうそう、プリンスホテル内にある水族館です。そんなに広いスペースがあるとは思えないのにあんなプールがあったりアトラクションがあったりでびっくりでした@@
すごく楽しかったですよ〜今度泊まられた時は是非いらしてね!!でもなるべく時間のある時の方がお得です。

万平ホテルのオーナーさん素敵な方なんですね。ワンコは見かけなかったですが(^^;内部はちょっと古いのですが味のあるホテルですよ。私もいつか泊まってみたいです。ついでにワンコOKにしてくれれば最高です!!
by エンジェル (2015-11-14 10:58) 

isoshijimi

品川にはこんな水族館もあったのですね!
ごま連れて行ってみよ♪

仲良しな風景ってうれしいですよね♪♪
クリむぎも普段はそっけなかったのに、たまに仲良しさんしてくれるのがうれしかったです(^^♪
まぁたまには流血騒ぎもありましたけど・・・(笑)

このあとの学園祭とかいいですね。
若かりし日を思い出しました(笑)
by isoshijimi (2015-11-15 13:49) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
品川の水族館ご存じなかったですか?是非ごまちゃんを連れて行ってあげて下さいね!!きっと楽しいですよ〜♬

クリちゃんとむぎちゃんって流血騒ぎがあったんですか?仲良しさんだとばかり思っていました(^^;アミニー達、当初は本当に流血しそうな喧嘩をしていたのですが、最近は少なくなりました(笑)

学園祭久しぶりに楽しかったです〜♬
by エンジェル (2015-11-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。