SSブログ

軽井沢旅行〜万平ホテル&お土産編 [旅行]

軽井沢旅行、ようやく今回が最終回です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

再び旧軽井沢に戻って来た私達が向かったのはこの老舗ホテル。。。
IMG_8226.JPGIMG_8223.JPG
創業から120年経っているそうです。ここも軽井沢の街にマッチしたとても素敵な外観ですね[ぴかぴか(新しい)]
ここは旧軽からはちょっと距離があるので徒歩だとかなり時間がかかると思われます。私達はEmiちゃんのお陰で車で来る事が出来たので本当に助かりました[わーい(嬉しい顔)]Emiちゃん、ありがとう〜

私達の目的はホテルのカフェで頂けるこのアップルパイでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8231_Fotor_Collage.jpg
甘さ控えめだけどリンゴがたっぷり入っていて期待通りの美味しさでした〜[キスマーク]
カットしたアップルパイのお持ち帰りは出来ませんが、細長く焼いたアップルパイはお土産用に買う事が出来ますよ〜でもちょっとお高目だったわ。5、6人で分けるならOKだけど。IMG_8228モザイク.jpg 
万平ホテルで小一時間優雅な時を過ごしてから、再び旧軽へ。。。[車(セダン)]

ここはお土産に買って帰りたい物があり過ぎて目移りしてしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8234.JPG
この写真に写ってるのはYukiちゃんとEmiちゃんですが、沢山の袋を持ってるでしょ〜 ほとんどお土産ですよ(笑)エンジェルも負けず劣らず買い込みましたが(^^ゞ

お土産類を買っているうちに、あっという間に帰宅時間になってしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]そしてまたまた軽井沢の駅までEmiちゃんに送ってもらい(本当に助かりました)16:35の新幹線に乗って帰路に着きました。新幹線だと午後6時半頃うちに帰れるの。バスだと午後10時過ぎちゃうかな。。。 

盛りだくさんのスケジュールをこなし、秋の軽井沢を満喫する事が出来てとても充実した2日間でした[わーい(嬉しい顔)]
気の置けない同級生との旅は気楽でとっても楽しかったです〜[るんるん][るんるん][るんるん] また機会があれば一緒に旅行したいと思っているので、Yukiちゃん&Emiちゃん、宜しくね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

秋の軽井沢は初めて訪れましたが、とても魅力的で素敵でした[ぴかぴか(新しい)]四季折々の軽井沢を訪ねてみたいものです。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

軽井沢で購入したお土産類をご紹介しますね〜 沢山買い過ぎてスーツケースが満杯状態だった[あせあせ(飛び散る汗)]IMG_8236.JPG
写真の上段のお漬物は山ごぼうと野沢菜。プロポリスのど飴は「杉養蜂園」の製品。これからの季節に活躍しそうです。

写真の左下は浅野屋のティーブレッド。
IMG_8930.JPG
アド街ック天国で中田喜子さんが軽井沢限定だっておっしゃってたので、買ってみました。翌日頂きましたが、ふわふわで紅茶の香りがしてとっても美味しかった〜[キスマーク]
その隣のはハルニレテラスのベーカリー沢村で購入した「パルミエ黒ごま蜂蜜」パイ菓子なのですが、これが美味しい♬お土産にもお手軽値段でしたよ。
中山のイチゴジャムは苺がゴロゴロ入っていて大好きなんです。以前はよくネットで購入してました。この小さいサイズは最近出来たのかな?以前は大きなサイズしかなくて、食べ切るのに時間がかかりましたがこのサイズなら二人で丁度です[グッド(上向き矢印)] 
右下のハムは腸詰屋の製品。初めて買いましたが、中にチーズが練り込んであって赤ワインにベストマッチ[手(チョキ)]

旧軽銀座のロータリーにあるこちらのお店では。。。
IMG_8235.JPG
IMG_8036.JPG
三笠ホテルのカレーを使用したカレーパンを販売しているんです♬
IMG_8927_Fotor_Collage.jpg
出来立てを買ったのですが、頂いたのは翌朝。さめても美味しかったです♬いつか出来立てを食べてみたいなぁ〜

これは初めて購入した焼き菓子。
IMG_8941_Fotor_Collage.jpg
「FOUNDRY」と言うお洒落なお店で購入しました。栗のサブレタルトはお奨めです[わーい(嬉しい顔)]

軽井沢駅では夕飯用にいつものこれを買いました。。。
IMG_8248_Fotor_Collage.jpg
軽井沢に行くと大抵買って帰ります。

食べ物以外にもこんな物を買いました。
IMG_8944.JPG
ハルニレテラスの「我蘭憧」という木工製品のお店に売っていたフクロウの飾りです。止まり木?とフクロウは別売りで、フクロウは向きを変えられるの。すごく可愛くて衝動買いしてしまいました[揺れるハート]

エルツ博物館では雪の結晶のオーナメントを購入。。。
IMG_8952_2_Fotor_Collage.jpg
今年こそツリーを飾ろうと思ってます!!

最後に、天空カフェで頂いたおまけのお土産です。。。
IMG_8932_Fotor_Collage.jpg
洒落たお土産でしょ〜お薬は一口で食べてしまいました(笑)

以上で軽井沢旅行記は終了です。長々とお付き合い頂きありがとうございました〜m(_ _)m 


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。