SSブログ

軽井沢旅行〜天空カフェ&旧三笠ホテル編 [旅行]

軽井沢旅行の続きです。。。

お天気に恵まれたこの日、私達が選んだランチのお店は。。。
IMG_8191.JPG
憧れの「天空カフェ・アウラ」
以前から行ってみたかったこのお店・・・ようやく実現しました[わーい(嬉しい顔)]
お店の予約は11:00のみです。その他の時間に訪れる時は予約が出来ないのでご注意[exclamation]
私達は11時に予約していたので、すんなりテラス席に通されました[手(チョキ)]IMG_8212.JPG
この日は最高のお天気[晴れ]景色もご覧の通り最高でした〜[ぴかぴか(新しい)]

テラス席からは軽井沢周辺のお山が隅々見渡せるんです[るんるん][るんるん]IMG_8210.JPG
これはお店に貼ってあった説明書きですが、紅葉もこのお写真だともっと綺麗な時期があるんですね[ぴかぴか(新しい)]

心地好い風を感じながらランチを頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8924.JPG
↑これで一人前です。薄い生地のピザでしたが、具が沢山載っていてかなりお腹が一杯になりました。3人で2枚で良かったかな 。このお店、ランチだとメニューがひとつしかないのが欠点。ティータイムに来てケーキとお茶を楽しむのもいいかも。
IMG_8922.JPG
下方に見えているのはドウダンツツジかな?紅葉してとても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
敷地内にこんな張り紙が。。。
IMG_8214.JPG
こんな場所にもクマが現れるんですね〜[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとびっくりです[がく~(落胆した顔)]

お店の方に記念写真を撮って頂きました[カメラ]
IMG_8202モザイク.jpg
のんびりと1時間程優雅な時間を過ごし、次の目的地に向かいました[車(セダン)]

天空カフェからは車で数分の所にある「旧三笠ホテル」です。
IMG_8216.jpg
旧三笠ホテルは重要文化財に指定されています。
すべて日本人の手によって設計、建築され、明治39年に開業されました。木造純西洋式のホテルとしては2番目に古い建物だそうです。(パンフより)
内部は当時の様子が再現され、一部の家具は当時の物も展示されていて、とても興味深かったです。また、トイレ等の設備も展示されていて、あの時代に水洗の洋式便器を使っていたのは驚きでした。 

軽井沢の街にとても似合っている素敵な建物で、一見の価値があると思います。

この後、再び旧軽井沢へと向かいました[車(セダン)] 
次回に続きます。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日のアミニーです[揺れるハート]
朝晩は冷え込むのでストーブを付けているのですが、寒がりのアニーはご覧のようにストーブの前に張り付いてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_9078.JPG

一方ミニーは。。。
IMG_9080.JPG
自分のベッドでくつろいでおりました〜[わーい(嬉しい顔)]


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 18

ten

これが例の?天空カフェですね。
やっぱりいいですねぇ。紅葉も見れて、時期的にも最高ですね。雨やとこのカフェの魅力が半減ですもんね^_^;
予約やメニューに制限があるようですが、それを差し引いても素敵なロケーションですね。

アミニーちゃんも、着々と冬モードへ移行…
いい季節はあっという間ですね。

by ten (2015-11-08 02:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもお世話になっております。本日は早朝からラウンドに行って参ります。日頃の行いで雨が降り注いでおりますが、楽しんで参ります。今後ともまたよろしくお願い致します。アニーちゃん、熱くないのかなと少し心配になるほど密着ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-08 05:47) 

名犬ゴン太の兄

素敵なカフェですね!
見事な絶景・・・
私は絶対に、下を見ることができないでしょうw
クマ出没は、ちょっと怖いですね^^;

アニーちゃん、ゴン太さんもよく同じようなことをしますよw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-11-08 09:35) 

ピュアリン

軽井沢はやっぱり素敵な街ですね~~
軽井沢旅行の写真見てるだけでも
行ったような気持ちになれます(^^)/
何度かしか行ったことないのですが・・・
お友達が居るのも行くきっかけがあり
色々と連れてってもらえるので 良いですね 
景色も建物もそして食べ物もホントに素敵
お友達ととてもよい時間を過ごされて
本当に幸せなひとときでしたね

アニーちゃん寒がりさんなんですね
ラッキーもとっても寒がりさんです
洋服も他のワンコより厚着で重ね着(笑)
でもまだ ストーブ着けてないんですよ~~
by ピュアリン (2015-11-08 09:48) 

terrybear

カフェ・アウラってピザあったのかしら?
もあな家行った時はなに食べたかしらって思いだし中
寒くなってきたから暖房の前は特等席よね
by terrybear (2015-11-08 10:51) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
やっと例の(笑)天空カフェ行って参りました〜♬
もう1週間早ければもっと綺麗な紅葉を見られたと思いますが、大満足です♪(*^▽^*)軽井沢の秋を満喫致しました!!このカフェ雨だと行く価値はないかも。お食事も種類がないしね。。。

アミニーだけでなく私もほとんど冬モードです。寒がりな物で(^^ゞ

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
今日は東京も雨ですが、そちらもですか?楽しいゴルフが出来ますように。。。こちらこそ宜しくお願い致します!!
アニーはホットドッグになっておりますよ〜(笑)

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
あら、ゴン太兄さん高所恐怖症?でもここはそれほど高くないですよ〜(^^;クマが出るって本当にびっくりでした(汗)
ゴン太さんも寒がりなんですね〜ホットドッグにならないようにお気をつけ下さい(笑)

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
軽井沢本当に魅力的です〜友人が数年前から東京から移住して住んでいるので時々お邪魔しています。
友人同士で行くのは初めてだったのでとても楽しかったです♬

ラッキー君も寒がりなんですね〜でもストーブ付けてないのですか?我家は私が超寒がりなのでそれは無理かな(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
このカフェランチメニューは一つしかないの。ピザじゃなければ別のメニューだったのでは?
アニーは寒くなるといつもストーブの前でホットドッグになってます(笑)
by エンジェル (2015-11-08 11:10) 

makkun

は~い!
ご無沙汰でした~(^^
紅葉真っ盛りで楽しい軽井沢の旅ですね~
30歳の頃に仲間で撮影に行き
旧軽の車が1台通れる位の道路沿いにある
渓流の撮影でしたが大判カメラを担いで
大変な思いをした記憶があります(笑)
by makkun (2015-11-08 11:25) 

isoshijimi

アニーさんはりついていますね(笑)
むぎもこんな感じですね。
クリもはりついていたことを思い出します。

軽井沢の旅行素敵ですね。
一泊朝食付きのお値段にびっくりしました!
by isoshijimi (2015-11-08 15:48) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
お若い時にかなり冒険をされたんですね〜でも撮影の為なら・・・って言うのはアニーパパを見て分かるような気がします(笑)その時の軽井沢の作品を見てみたいです!!

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
やはりむぎちゃんも張り付いてますか?ワンコって寒がりですよね〜でもミニーはあまりストーブの前には来ないんです。アニーの縄張りだと思っているのでしょうか?
クリちゃんとむぎちゃんは仲がよかったですね〜

このお宿、激安ですよ〜駅からも歩けるのでお奨めです!!
by エンジェル (2015-11-08 18:48) 

ナビパ

天空カフェから見る紅葉 十分に綺麗ですよ。お茶や食事をしながらなんとも贅沢な時間を持てますね。それもアニーちゃん&ミニーちゃんも一緒で最高の時間ではないですかd(^_^
ストーブの前で気持ち良いのでしょうね。
うちはワン用コタツを出しましたがまだ暑いようで片付けちゃいました。^^;

by ナビパ (2015-11-09 06:59) 

パピパパ

おはようございます。
秋のアウラ素敵ですね。
4シーズン行ってみたい感じです。
by パピパパ (2015-11-09 07:22) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
憧れの天空カフェで贅沢な時間を過ごす事が出来てとても幸せでしたよ〜アミニー達が一緒だったらもっと良かったと思いますが。。。次回は是非一緒に連れてきたいと思います!!
ワンコ用のコタツなんてあるんですか?いつかブログにアップして下さいね〜

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
初めて訪れた天空カフェですが、とっても素敵でした✨
私も四季折々の景色を見てみたいです!!
by エンジェル (2015-11-09 08:05) 

Mie

天空カフェ、素敵ですね。
見晴らしも良くて、秋の紅葉独り占めって感じ!(^_^)☆

朝夕、本当に寒くなりましたよね。
アニーちゃん、寒がりさんだったんですね。
ストーブの前でマッタリする姿、かわいいです。(^_^)☆

by Mie (2015-11-09 18:44) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
天空カフェ期待通り素敵な所でした〜✨
今度は是非ワンコ連れで行ってみたいです!!

アニーは私以上の寒がりです(笑)ストーブをつけると飛んで来て張り付いてます(^^;
by エンジェル (2015-11-09 18:54) 

kazumin

天空カフェお洒落ですね!
次回の為にチェックします(^-^)
万平ホテルのカフェは昔~行きましたよ!
クリームソーダが、苺ジャムで赤かった衝撃を思い出しました(笑)
お土産もたくさん買いましたね♪
フクロウ可愛いですね♪
by kazumin (2015-11-10 10:38) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
天空カフェ、お天気がいい時は最高だと思います!!でも雨の時はちょっとね。。。
万平ホテル初めて行きました。年代を感じさせる軽井沢にお似合いのホテルでした✨クリームソーダ、美味しそうじゃないですか〜若かったら頂いたかも(笑)
お土産買い過ぎたかな(^^;フクロウお気に入りです〜♫
by エンジェル (2015-11-10 11:02) 

hiro_

天空カフェテラス席は私達が行ったとき
は少し寒かったです。。。
でもロケーションは最高ですね~
万平ホテルアップルパイが有名なんですね~
ロイヤルミルクティも後から知って
次回はぜひそのセットにします!
by hiro_ (2015-11-11 16:02) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
私達が行った時は暖かくて日焼けが気になりました(^^;
ロケーション最高です!!今度はワンコ達と一緒に行きたいと思ってます〜♬
万平ホテルのアップルパイは一緒に行った同級生がどうしても食べたいって言うので行きましたが行って良かった〜ロイヤルミルクティーも美味しかったです♬
by エンジェル (2015-11-12 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。