SSブログ

軽井沢旅行〜宿泊&おもちゃ博物館編 [旅行]

軽井沢旅行の続きです。。。

私達が宿泊したのは「リブマックスリゾート軽井沢」
IMG_8918.JPG
このお宿、なんと一泊朝食付で4995円と激安なんです。
IMG_8917.jpg
夜見るとかなり派手なライトアップで、ちょっとラ◯ホのイメージ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもお部屋は落ち着いた雰囲気で清潔でした。ちょっと家具の立て付けが悪かったけど
IMG_8181.JPG
ただ、禁煙室を頼んだ筈なのに最初に通された部屋がタバコ臭くて耐えられず、変えてもらうハプニングがありました。。。[ふらふら]すぐに変えてもらえたので良かったけど、満室だったらどうするんだろう

一番気になったのが朝食。宿泊代があまりにもお安いのできっと貧相なんだろうな。。。とあまり期待していませんでした。ところが・・・
IMG_8920.JPG
ビュッフェスタイルでこんなに豪華なお食事が頂けたんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]和食もあり、おかずの品数が豊富で驚きました。コーンスープも美味しかったですよ~パンはイマイチだったけど

軽井沢在住のEmiちゃんに9:30にお宿にお迎えに来てもらいました[わーい(嬉しい顔)]Emiちゃんありがとう~[手(パー)]
せっかくなのでEiちゃんのお宅をちらっと見せて頂く事にしました~[るんるん][るんるん] Yukiちゃんは見た事なかったのでIMG_8187.JPG
ログハウスの素敵なお家なんですよ〜[ぴかぴか(新しい)]エンジェルは数年前アニーパパとアニーも一緒に泊まらせて頂きました!!Emiちゃんは盲導犬のブリーダーさんをされていて、現在3頭のラブラドールを飼っています。
丁度Emiちゃんのご主人様が ワンちゃん達のお散歩から帰って来た所でした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8183.JPG
この子達は親子三代なんですよ〜[犬][犬][犬]IMG_8185.JPG
左からディアナちゃん(孫)、ベスちゃん(母親)、ティアラちゃん(お婆ちゃん)です。会えて良かった〜[わーい(嬉しい顔)] 

この後連れて行ってもらったのはこちら。。。
IMG_8188.JPG
「エルツおもちゃ博物館」です。
IMG_8190.jpg
内部の写真はありませんが、ここはドイツのエルツ地方の代表的なおもちゃを展示している博物館です。
ドイツのエルツ地方に伝わるパイプ人形や木工の手作りおもちゃ、クリスマスのオーナメントなど大人が楽しめる博物館です。少し駆け足の見学になりましたが、なかなか面白かったです[るんるん]

この後とっても素敵な所でランチしましたが、次回に続きます♪(*^▽^*)

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

エンジェルはホーロー用品が大好きなのですが、今回ホーローのバケツを購入しました♬
IMG_9072.JPG
バケツにしてはちょっと金額が張りましたが[あせあせ(飛び散る汗)]末永く使えそうで大満足です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(32)  トラックバック(0) 

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。