SSブログ

オフ会〜@昭和記念公園 [ワン友]

今日はどんよりと薄ら寒い一日でした[曇り]
昨日までの秋晴れはどこに行ったのやら。。。

今日から一泊でアニーパパが登山に行ってしまったので私はお家でのんびりと過ごしました[るんるん][るんるん]たまにはいいよね
皆様は連休をいかがお過ごしですか? お天気がイマイチですが、楽しい休日になりますように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日、エンジェル地方は秋晴れで汗ばむような陽気でしたよ〜[晴れ]
久しぶりにワン友さんと昭和記念公園を訪れました[わーい(嬉しい顔)]

その前にまずは腹ごしらえ。。。
IMG_7876.JPG
公園の側にある「カフェ・ガレージ」です。立川駅からは徒歩8分位です。
この日参加したのは。。。
IMG_7838.JPG
レオン君とおかんさん
IMG_7845.JPG
モコちゃんとモコママさん
IMG_7846.JPG
テオ君とテォテォさん
ちっちゃい写真しかなかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7851.JPG
アミニーとエンジェルです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]これ、全員写真をトリミングしたの。アミニーの写真を個別に撮るのすっかり忘れてた

ランチセットは980円で、飲み物は+200円で注文出来ます。
IMG_7842_Fotor_Collage.jpg
上がキッシュプレートで下が煮込みハンバーグ(サラダとライス付)お味噌汁はお代わり自由ですよ[手(チョキ)]

このお店は店内もワンコOKなのが嬉しいです♬
この日は爽やかな秋晴れだったのでオープンエアーがとても気持ちよかった[ぴかぴか(新しい)] 

このお店、車好きにもたまらないかも。。。
IMG_7853.JPG
ちょっとクラシックな車がど〜んと店内に展示してありますよ〜全員で記念写真を撮りました!!

お店の前にもちょっと派手な車が置いてありました[目]
IMG_7862.JPG
タイでタクシー代わりに使われているトゥクトゥクだと思います。 

その隣に置いてある車の中を覗くと。。。
IMG_7866.JPG
何と黒シバちゃんが寝てました[がく~(落胆した顔)]このお店の看板犬だそうですよ〜  

このお店から5分程歩くと昭和記念公園に到着です[くつ][くつ][くつ]
IMG_8028.JPGIMG_7895.JPG
エンジェルは年間パスポートも持っているのですが、6月に更新してから7、8、9月は全く来られず、久しぶりの訪問となりました。年パスは4,100円するので10回以上来ないと元が取れない[あせあせ(飛び散る汗)] 

カナールの銀杏の木はほんのり色づいていました。
IMG_7882.JPG
下を見るとすでにギンナンが沢山落ちており、例のあの臭いが漂っていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ギンナンを踏んづけると臭いが靴についてしまうのでカナール沿いの道を歩いて行きましたよ〜

新三姉妹誕生か??
IMG_7896.JPG
左からモコちゃん、アニー、ミニーです[揺れるハート]
そして、こっちの写真は新カップルの誕生?
IMG_7898.JPG
モコちゃんとテオ君のカップル[黒ハート]テオ君がモコちゃんに恋しちゃったみたい(笑)

しばらく歩くと、みんなの原っぱにあるコスモス畑に到着〜
IMG_7903.JPG
あれ?いつもと比べると何だか花の数が少ない??
IMG_7906.JPG
これは「サンセットイエロー」と呼ばれる品種です。
今年は天候が不順のためどうやら花の生育が悪かったようで、花付がとても貧弱に感じました。ちょっと残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

みんなの原っぱを横切って東側のコスモス畑を見に行きました。。。
IMG_7916.JPG
この原っぱは本当に広々して気持ちがいいんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7924.JPG
あれ、誰かさんがお地蔵さんになってますよ[目]
IMG_7931.JPG
IMG_7930.JPG
よく見るとレオン君でした〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]芝生の上を歩くのが嫌いなんだって

アミニー達のツーショット写真を撮ろうとしたら。。。
IMG_7937.JPG
ご覧の通りミニーがふざけてちっとも撮影にならなかった[ちっ(怒った顔)]

東花畑のコスモスもご覧の通り。。。IMG_7938.JPG
ありゃりゃ[あせあせ(飛び散る汗)]花がほとんどない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

仕方がないので、ここでの撮影はパスして楽しみにしていた花の丘のコスモス畑へ。。。
IMG_7950.JPG
あれ・・・
IMG_7988.JPG
ここも花が少ない。。。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ちなみにこれは昨年写した物ですが。。。m_IMG_5449-1dcf8.JPG
全然違うでしょ〜 
サンセットイエローもこんなに綺麗だったんですよ〜m_IMG_5430.JPG

気を取り直して記念撮影[カメラ]
IMG_7958.JPG
ミニーがなかなか静止してくれず、ご迷惑をおかけしましたが、この写真は奇跡の一枚です[手(チョキ)]

テオ君が石の上で撮影していたのを真似してアミニー達も。。。
IMG_8005.JPG
ここなら動けないからバッチリです[手(チョキ)]仲良し姉妹に見えるでしょ〜(^w^)

この後、 一休みしてソフトクリームを食べました。。。IMG_8022.JPG
本当はマロンが食べたかったけど売り切れでした[もうやだ~(悲しい顔)]また今度ね
で、仕方なく巨峰のソフトクリームを頂きました。
IMG_8021.JPG
これ、葡萄の味がしっかりしていてすごく美味しかったですよ〜[キスマーク] 

コスモスはちょっと残念な感じでしたが、皆で沢山お散歩して楽しい一日となりました〜[るんるん][るんるん]
皆さん、また遊んで下さいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

ちゃめこ

みんなでワイワイ♪
犬友さんと楽しそうなオフ会でしたね^^

今年の花の丘のコスモスは、
昨年とは違う品種みたいですよ!
しかも背が低いのが特徴らしいです。
今年は、根が細くて迫力感がなかったな~
私も少しガッカリしちゃいました。

国営昭和記念公園のイエロ-系は毎年開花が遅いので、
今辺りからが見頃だと思いますよ(^O^)/

レオンくんのお地蔵様とミニ-ちゃんの芝生でゴロスリ?には、笑ってしまいましたよ^^
石の上で密着しているアニ-ちゃん・ミ二-ちゃんが、可愛すぎます(*^_^*)
我が家の愛犬ラッキ-は静止モデルが苦手なので、ビビりな性格を利用してよく高い場所に載せてますよ(笑)
この作戦は良いですよね~

もしお会いする事がありましたら、ミニ-ちゃんとラッちゃんを走らせてみたいですね!
おかんさんのお話や過去記事を拝見する限りでは、気が合いそうな気がしています(笑)勝手に・・・





by ちゃめこ (2015-10-11 05:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い行楽日和になりましたね。ミニーちゃんのおふざけショットかわいいです。葡萄のソフトクリームも美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-11 09:58) 

レオンのおかん

先日はありがとうございました。
お花の迫力は今ひとつでしたが、空気がすがすがしくて気持ちよかったですね。
ちゃめこさんがおっしゃるように品種が違うんですね。納得。

レオンは歩きたくなかったのと芝がイヤだったんだと思います。
まったく、へたれ犬ですね~(^^;)

ミニーちゃんとラッちゃんはランに入れたらおもしろそうです。。
きっと気があって、2人で爆走すると思いますよ♪
by レオンのおかん (2015-10-11 12:35) 

ナビパ

赤いスカイラインの前でオシャレなショットですね。仲良しワンズの集いなのですね。お店も楽しそうです。d(^_^

昭和記念公園のコスモスは残念ですね。昨年は私も短時間でしたが行ってとても綺麗だったのを覚えています。
ブリッジ状態のミニーちゃんはとても可愛いらしいですよ。^^ きっとスリスリしたかったのかも。。。
石の上にも三年ではないけれど写真に収めるのに良いですよね。うちのは背が低いので少し高いところに乗せると撮りやすいです。^^;
ミニーちゃん&アニーちゃん&モコちゃんが綺麗に並んで歩く姿良いですね。^^b
確かにちゃめこさん家のラッちゃんとミニーちゃんは楽しく遊びそうですね。^ ^
by ナビパ (2015-10-11 21:13) 

ten

あらためていいお天気で散歩日和でよかったですね。
ミニーちゃんのおふざけ、かわいい(笑)
アミニーちゃんの仲良しツーショットの秘密は、石の上やったんですね^m^

コスモスの咲き具合いは去年の写真と比べるとほんとによくわかりますね。これからが見ごろなのか、もう終わってるのか・・・やっぱり花の付きがよくないんですかね。
by ten (2015-10-11 21:27) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
コスモス昨年と品種が違うのですか?何だかとても貧弱な感じがしました(^^;イエロー系のコスモスですが、近寄って見るとあまり元気がなく、枯れかかっていました(>_<)今年はやっぱり天候の影響があったように思います。

レオン君とミニーの記事わらって下さいました?レオン君には悪かったですが微笑ましくて記事にしてしまいました(^^ゞ
アミニーにありがとうございます。石の上に置く作戦は大成功でした〜(笑)
ラッちゃんとミニーきっと気が合いますね。近いうちドッグランでご一緒出来たら嬉しいです!!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
この日は秋晴れでとても気持ちの良い一日でしたよ〜♬
ミニーのおふざけショット受けて頂いたようで嬉しいです(笑)巨峰のソフトクリーム絶品でございました!!

★おかんさん
コメントありがとうございます!
こちらこそお付き合い頂き、ありがとうございました!!
コスモスちょっとがっかりでしたね〜(^^;でも本当に気持のよい一日で沢山お散歩出来て楽しかったです!!

レオン君の事記事にしてしまってすみません(^^;お地蔵さんのようになってる姿が可愛くって。。。
ラッちゃんとミニーを是非遊ばせたいと思います。おかんさん、宜しくお願いします〜(^_-)-☆

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
あの車スカイラインだったんですね〜とてもカッコ良かったですよ。久しぶりに集まったのですがとても楽しかったです♬

コスモスちょっと残念な感じでした。昨年はあんなに綺麗だったのに。。。
ミニーはまだまだ落ち着きがなく写真撮影があまりうまく出来ません(>_<)まあ、アニーも小さい頃は同じような感じではあったので慣れもあるのでしょうか?
石の上での撮影は大成功でした。
モコちゃんは落ち着いていてとっても良い子なんです。一緒にお散歩している姿はとてもいい感じでした^^
ラッちゃんとミニーが一緒に遊んでいる姿見てみたいです〜♬

★tenさん
コメントありがとうございます!
この日は秋晴れで本当に気持ちの良い一日でしたよ〜♬
ミニーはまだまだガキで困ります(^^;石の上に置くとさすがのミニーも動けないからバッチリ撮影出来たんです(笑)

今年のコスモスはちょっとがっかりでした。よく見るとひょろひょろして枯れかかっている物が沢山ありました。今年は天候不順だったので仕方がないのかもね。。。
by エンジェル (2015-10-11 22:45) 

ジュピーのブログ

とてもお散歩に良い季節になりましたね~
ず~~とこの季節で時間を止めておいてって
叫びそうです。


by ジュピーのブログ (2015-10-12 03:10) 

名犬ゴン太の兄

土日の天気はイマイチでしたが、金曜日は本当にいい天気でしたからね。
まさに、オフ会日和という感じでしょう^^
楽しい時間を過ごせたようで何よりです。
クラシックカーとの記念撮影、いい感じですね♪

昭和記念公園は一度行ってみたいですね〜。
もちろん、エリックを連れて^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-12 09:12) 

kazumin

お友だちと一緒でアニーちゃんミニーちゃんも楽しそうですね♪
コスモス昨年と比べると花の量が全然違う!
天候によってこんなに違うんですね!
by kazumin (2015-10-12 19:09) 

エンジェル

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
本当に気持ちの良い季節になりましたね〜✨
一年中この季節なら最高ですよね!!

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
この日は本当に気持のよい一日でしたよ〜✨
コスモスは残念な感じでしたが、お友達と沢山お散歩出来たのがとても嬉しかったです♬
クラシックカーの前での撮影はミニーが静止してくれて奇跡の一枚が撮れました(笑)
エリック君と是非訪れてみてね〜楽しいと思いますよ!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
お友達とのお散歩が一番嬉しかったと思います(^^;
今年のコスモスはとても残念な感じでした(>_<)
昨年と比べると一目瞭然(>_<)天候を恨みます。。。
by エンジェル (2015-10-12 21:56) 

Mie

コスモス、今年は随分寂しい感じですね。
やっぱり、今年は気温の下がり方が早かったのと雨の関係なのかしら?
でも、やっぱりコスモスを見ると「秋」って感じで良いですね。(^_^)☆

ミニーちゃんのお背中コロコロポーズがなんとも愛らしいです。(^_^)☆


by Mie (2015-10-14 15:51) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。今年は天候不順の影響が大きいように思いました(>_<)コスモスは大好きなのでちょっと残念でした。
ミニーはまだまだお子ちゃまで落ち着きないので困っております(^^ゞ
by エンジェル (2015-10-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。