SSブログ

ル・ププランのケーキ達 [スイーツ]

アニーパパがお山に行っていたので、エンジェルは一人である場所に出かけて行きました。。。

聖蹟桜ヶ丘にあるケーキ屋さん「ル・ププラン」です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8729.JPG
ここはブロ友のyouziさんの推奨するケーキ屋さんなんです。一昨年初めて訪れた時、季節限定のモンブランが終了してしまって食べ損ねてしまったんです[もうやだ~(悲しい顔)]
で、今回はそのモンブランを頂く絶好のチャンスだったので足を運ぶ事にしたので〜す[るんるん][るんるん]

急だったのですが前日にyouziさんに連絡をしたところ、ご一緒して下さる事になり、駅までお迎えに来て下さいました〜[わーい(嬉しい顔)]

聖蹟桜ヶ丘の駅から徒歩で3分程です。youziさんがすべて予約して下さったおかげで出来立てのモンブランをテラス席で頂く事が出来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_8746_Fotor_Collage.jpg
外側のクリームは栗のお味がしっかりして絶品でしたよ〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]中側の下部はメレンゲを固めた物(焼いたもの?)が台になっていてるのですが、このメレンゲがつぶれないうちに頂くのがミソなんです。なので30分以内に食べて欲しいと言うのがお店の希望らしいですよ〜

店先で頂くと紅茶が無料で頂けましたよ[手(チョキ)]ただし、テーブルは2つしかありません[exclamation]モンブラン、youziさんがごちそうして下さいましたm(_ _)m 

この後すぐ近くに新しく出来た星野珈琲で豆乳ラテを頂きながら1時間程おしゃべりをしました〜♬
IMG_8731.jpg
youziさんとは2年ぶりの再会だったのですが、Facebook等で交流をしていたので、久しぶりと言う感じはあまりありませんでした。ワンコ談義で盛り上がり、あっと言う間に1時間以上が経ってしまいました。

今度はアミニー達とも是非一緒に会う約束をして帰途に着きました。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

youziさんからお土産に素敵なリードを下さいました〜
IMG_8735.JPG
これ、youziさんの手作りなんですよ〜 パラコード(パラシュートに使われる丈夫なヒモ)を編んで作って下さったんです*\(^o^)/*素敵な色目でとても気に入っています♡
今日、早速使わせて頂きました!!
IMG_8750.JPG
アニーのリードですよ〜肌触りもよく、しっかりとした造りです。愛用させて頂きますね!!

それからマロンパイ (一番下の写真)もお土産にいただいてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_8746_Fotor_Collage.jpg
上の2枚の写真はエンジェルがお土産に買って来たシュークリームです。中身は濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っていて病み付きになりそうなお味でした〜[キスマーク]

ここのケーキはどれも美味しそうで、次回はピオーネのケーキを是非頂きたいと思っています!! 
youziさん、また付き合って下さいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

念願のモンブランを頂けたのですね。
良かったです。d(^_^
手作りのリードこれは嬉しいですね。
お上手に作られ凄いなって思います。
by ナビパ (2015-10-13 06:13) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
やっとモンブランを頂く事が出来て至福の時でした〜(^^ゞ
youziさんは器用な方であっという間に作られてしまうようです。嬉しかったです♬
by エンジェル (2015-10-13 07:29) 

youzi

エンジェルさん、日曜日は聖蹟までありがとうございました。
秋限定のモンブランをご一緒でき、とても嬉しいです。
ピオーネもタルトもこの時期に召し上がっていただきたいケーキですので、
またいらっしゃってくださいね。
シュークリームはカスタードがいっぱいで美味しいですよね。
リードは今、作るのにはまっています。
今回はアニーちゃんのイメージでローズピンクと
チョコレートを組み合わせてみました。
色の組み合わせでも雰囲気が変わって、作るのが
楽しいんですよ。
またお会いできる事を楽しみにしております。
by youzi (2015-10-13 10:45) 

yukarin

一昨日のル・ププランさんはエンジェルさんおひとりで行かれたのねー♫
でも、お友達と会うときにはひとりで出かけるのもいいですよね!
ガールズトークに花が咲かせられますから(笑)
どれも美味しそう!モンブランはアンジェリーナのモンブランを思い出し、味を想像中♫
我が家からは聖蹟桜ヶ丘はかなり遠いですが、
行く機会があるときにはエンジェルさんとyouziさんにお付き合いお願いしちゃいます♡
あぁ!このアポロチョコカラーの可愛いリードはアニーちゃんへの贈り物だったのですね!
キュートでアニーちゃんにぴったり♡
by yukarin (2015-10-13 11:32) 

kazumin

今の時期はモンブランですよね♪
夜なのに甘いものが食べたくなりました(笑)
リード素敵です(^-^)
手作りなんて凄い!
by kazumin (2015-10-13 20:22) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
ル・ププランには是非また伺わせて頂くつもりです♬この日も絶好のチャンスだったので思い切って行きましたがyouziさんにも会えて本当に嬉しかったです♬
秋限定のモンブランも頂け、お土産に頂いたマロンパイも頂いて本当に幸せでししたよ〜♡
シュークリームも期待通り美味しかったです♬
リードはとても丈夫で色目も素敵でとても気に入っています!!本当にありがとうございました!!
次回お会いするのを楽しみにしています〜♬

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
この日は一人で行きましたよ〜ちょうどアニーパパもお山に行っていて留守だったので絶好のチャンスでした!!
モンブランは期待に違わず絶品でした!!今度ル・ププランに行く時yukarinさんも誘っちゃおうかな〜(^w^)
アポロチョコ!!懐かしい〜(*≧∀≦*)確かにその色目ですね!!アニー用に作って下さったのでとても似合っていると思います。

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
秋の味覚はやっぱりモンブラン!!大好きなんです♬
kazuminさん、食べたくなったでしょ〜(^w^)
リードもしっかりした造りでお気に入りです〜♬
youziさん本当に器用です!!
by エンジェル (2015-10-13 21:20) 

youzi

エンジェルさん、肉山は実は吉祥寺にあるんですよ。
駅からはちょっと離れているのですが、
人気店で、予約も数カ月待ちなんです。
実は私、お店に行った事はあるのですが、
まだ食べた事がありません。
赤身のお肉を出してくれるようで、私もとても気になっています。
by youzi (2015-10-13 22:13) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
肉山吉祥寺にあるんですか??でもやっぱり数ヶ月待ちなんですね〜(^^;いつか行ってみたいです!!あのお肉は魅力的ですよね〜耳寄りな情報ありがとうございます!!
by エンジェル (2015-10-13 23:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美味しいケーキとの出会い、嬉しいですよね。私は実は京王線沿いの南平と言うところに住んでいました。聖蹟桜ヶ丘の駅の近くの川沿いでBBQをした事がありまして懐かしく思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-14 10:12) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ソニックマイヅルさんもyouziさんもグルメな物をいつもアップされているので羨ましく眺めております(笑)
ソニックマイヅルさん、東京を知り尽くしている感じがしますね〜私よりずっとお詳しいみたい。
by エンジェル (2015-10-14 11:25) 

ten

やっぱり美味しそうです〜
by ten (2015-10-14 14:50) 

makkun

ご無沙汰で~す(^^
お腹が空いているので美味しそうなモンブランに
悲鳴のグゥ~! のmakkunでした~( 艸`*)ププッ
CoCoタンのリードは安物ばかりなんで
奮発して上げようかな~と言っても
少ない小遣いの中からはね~(*ノω・*)
by makkun (2015-10-14 16:00) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
おいしかったですよ〜(^w^)
by エンジェル (2015-10-14 21:45) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してます〜(^^;
モンブラン絶品でしたよ〜本当においしかったです!!
CoCoたんはmakkunさんが一緒ならどんなリードでも大丈夫ですって(^w^)
by エンジェル (2015-10-14 21:50) 

isoshijimi

youziさんとオフ会だったのですね♪
ル・ププランのモンブラン、昨年は食べたのですが、今年はまだです~
食べたくなってきました~(笑)
by isoshijimi (2015-10-15 07:06) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
そうなんです♪(*^▽^*)
モンブランは食べた事がなく、今年はチャンスだと思い、思い切って行ってきました!!youziさんとも会えたし他のケーキも頂けたし嬉しかったです〜♬isoshijimiさんも是非いらしてね!!
by エンジェル (2015-10-15 09:19) 

hiro_

モンブラン好きにはたまらないですね!
食べてみたいです。
手作りのリード素敵ですね〜
by hiro_ (2015-10-15 22:42) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
本当にたまりません(^^ゞ期待通りの美味しさでした〜♬
手作りリードとてもしっかりした造りでとても気に入っています(*^-^)
by エンジェル (2015-10-15 22:45) 

ケリー

ケーキの中でモンブランがいちばん好きなんです^^
ホント美味しそうです!!
リード、ステキですね(*^^)v
↑ミニーちゃんのリボン、可愛いです!!
by ケリー (2015-10-18 00:59) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
ル・ププランのケーキはどれも美味しいですよ〜秋の限定ケーキはどれも食べたくなってしまいます(^w^)
リードお気に入りです♬youziさん器用なんです。

ミニーのおリボン可愛いでしょ〜ハロウィン仕様ではないのですが、オレンジ色がなかなか似合ってるの(親バカ)
by エンジェル (2015-10-18 18:49) 

ピュアリン

美味しそうなケーキですね
最近はあちこちのとても美味しいお店が出来て
行ってみたくなりますが、お茶しに行くには
ちょっと遠い(笑)です。
アミニーちゃんの写真もいつもとっても可愛いなって
見せてもらっています(^◇^)
次のトリミングのアミニーちゃんもとっても可愛い
ですね(^◇^)
女の子はお洋服も色々で楽しみがいっぱいですね
by ピュアリン (2015-10-19 19:30) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
ここのケーキはどれも美味しいですよ〜♬でもピュアリンさんのお宅からだときっと遠いですよね。
アミニーにいつもありがとうございます(*≧∀≦*)
確かにアミニー達のお洋服を選ぶのが楽しくて仕方がありません(^^ゞ親バカですね〜
by エンジェル (2015-10-19 20:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。