SSブログ

NJ会〜@表参道 [NJ会]

爽やかな秋晴れの続くエンジェル地方です[晴れ]

今年のノーベル賞は日本人が続々受賞して嬉しい限りです[るんるん][るんるん][るんるん]
ノーベル医学・生理学賞を受賞された大村さんが発見した抗生物質「エバーメクチン」を元に作られたのが何とあのフィラリアの予防薬なんだそうですよ[がく~(落胆した顔)]

これによってペットのフィラリアにかかるペットが激減したそうです。
幼い頃実家で飼っていたワンコ達はほとんどがフィラリアにやられてしまい、5歳まで生きられるかどうかでした。。。でも、フィラリアの予防薬の開発によってワンコ達の寿命が飛躍的に伸びた事は確かだと思います。

大村先生はワンコ達の救世主ですね!!感謝しなきゃ〜[わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

1週間程前のお話になります。

以前住んでいたアメリカのニュージャージー州(NJ)で知り合った方達と毎年春と秋にお食事会を開いています。
今回はエンジェルが幹事だったので、表参道にあるレストランでお食事会を開きました。

表参道から徒歩8分程で、根津美術館の側にある「リストラッツィオーネ・レルーチェ」 です。
IMG_8661.JPG
IMG_8658_Fotor_Collage.jpgIMG_8662.JPG
ちょっと奥まった場所にあるので分かりにくいのですが、根津美術館を骨董通りに向かって歩いて行き、信号の手前の行き止まりの道を左に入った所にあります。
全員同じものを注文。
IMG_8658_Fotor_Collage.jpg
デザートや飲み物付で1,800円でした。お肉もとても柔らかくて美味しかったですよ〜[キスマーク]
それと、このお店テラス席はワンコOKなの[手(チョキ)]

ランチの後はエンジェルが以前から行きたかった「根津美術館」 を訪れました。
IMG_8698.jpg
街中に突如現れるこの竹やぶの中に根津美術館があります。
時々この前を通りがかって中に入ってみたいな〜って思っていました。IMG_8665.JPG
竹やぶの内部はこんな感じになっていました[ぴかぴか(新しい)]IMG_8664.JPG
ここが入口です。入場料は1,200円。ちょっとお高い
IMG_8666.JPG
ここはホール。展示室は撮影禁止です。
1時間ほどかけてゆっくりと6つの展示室を見て回りましたが、とても見応えがありました。NJ会の皆さんは博識の方ばかりなので、一緒に廻ると色々と教わる事ばかりです。

根津美術館には素敵なお庭があるんですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8669.jpg
立派な灯籠があちこちに建てられていました。
IMG_8671.jpg
この日ご一緒した方々です。
IMG_8673モザイク.jpg
この灯籠の背後に素敵なカフェがあったので、一休みする事にしました[喫茶店]
IMG_8674.JPG
ケーキとお茶のセットで1,000円でしたよ。
IMG_8678.JPGIMG_8675.JPG
ケーキはちょっぴり甘めでしたが。。。
小一時間程休んでからお庭を見て回りました。。。
IMG_8693.JPG
青山にこんなに広くて素敵なお庭があるなんて全く知りませんでした。
IMG_8690.JPG
鳥居までありました。
IMG_8694.JPG
IMG_8695.JPG
IMG_8696.JPG
お庭にはもみじの木が沢山あったので、紅葉の季節はきっと素晴らしいと思います[ぴかぴか(新しい)] 
お庭と美術館を見れば1,200円の価値は十分ありましたよ〜[グッド(上向き矢印)]11月頃また来てみたいな。。。


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。