SSブログ

信州旅行〜ホープロッヂ [旅行]

信州旅行の続きです。。。

美ヶ原高原美術館を後にした私達は、お宿に向かって車を走らせました[車(RV)]
途中で白樺湖に立寄って記念撮影[カメラ]
IMG_7460.jpg
アヒルのボート漕ぎや釣り等を楽しむ事が出来ますよ〜♬
IMG_7462.JPG
IMG_7463.JPG
冬はスキーも出来ます。小さな湖だけどいい雰囲。きっと紅葉の頃は素敵だと思います[ぴかぴか(新しい)]

白樺湖から車で5分程でこの日のお宿「ホープロッヂ」に到着です。
IMG_7526.JPG
ここは乗馬牧場と併設になっているお宿なんです。
ペット同伴の場合はロッヂで宿泊出来ます。ペット連れで乗馬を楽しみたい方には最適ですよ!!

私達が泊まったのはこちらのロッヂ。。。
IMG_7482.JPG
これ、先代オーナーの手作りなんだそうです[がく~(落胆した顔)]
各部屋に名前がついてます。
IMG_7483.JPG
お部屋はこんな感じ。。。
IMG_7465.JPG
温かみのあるとってもいい雰囲気のお部屋でしょ〜この部屋の階下にお風呂も付いていますよ。

部屋の仕切りにも手作りのステンドグラスがはめ込まれています。
IMG_7469.jpg
お部屋の前で記念撮影[カメラ]
IMG_7471.JPG
ズームイン[揺れるハート]
IMG_7477.JPG
やっぱりカメラ見てない[ふらふら]

しばらくするとお馬さんに乗った宿泊客の方達が外から帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7464.JPG
ネットでたまたま見つけたお宿なので、乗馬をする予定がなかったのですが、近くで見ると乗りたくなっちゃいました〜でも、時間がなくて断念[もうやだ~(悲しい顔)]

お夕飯はやはり先代オーナー手作りの食堂に移動します。
IMG_7488.JPG
50年前にオーナーが手作りで建てたそうなんですよ〜[がく~(落胆した顔)]本当に驚きです。
入口にはこんな素敵なステンドグラスの照明が取付けられていました[揺れるハート]
IMG_7491.JPG

中に入ると食堂の壁に巨大な剥製が飾ってありました[がく~(落胆した顔)]
IMG_8585.JPGIMG_8587.JPG
上がエルクで下がムースだったかな。どちらもオーナーがカナダから直接輸入したものだそうです。かなり迫力がありましたよ〜

とにかくなんでも手作り。アニーパパの前にあるガラスのテーブルも手作りです[がく~(落胆した顔)]IMG_7497モザイク.jpg 

お夕飯の時間は6:30からと7:30を選べます。
エンジェル達は早目に到着したので6:30にお願いしました。
IMG_7507_Fotor_Collage.jpg

どれも薄味でエンジェルの好みのお味で美味しかったです〜[キスマーク]
一番よかったのは量が多すぎなかった事。デザート付で丁度の量でした。最近のお宿は量が多すぎるからね。。。

翌朝、6時頃起きて宿の敷地内をお散歩しました〜
前日の夜から朝は冷え込んでとにかく寒かったです。薄手のダウンジャケットを念のため持って行ったのですが、大活躍しましたよ〜なかったら風邪引いてたかも。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7513.JPG
↑お宿の玄関です。
IMG_7529モザイク.jpg
↑メインの建物全景
IMG_7525.JPG
↑この建物ではレザークラフトやステンドグラスなど手作りの体験教室をやっていました。

敷地内にある乗馬牧場。。。
IMG_7534.jpg
IMG_7532.jpg
ちょっとお高い気がしますが、いつかここで馬に乗ってみたいなぁ〜
IMG_7514.JPG
↓こっちは屋根付の馬場で多分雨の日の馬の運動場ではないかしら。。。
IMG_7516.JPG
向こう側に見えているのが車山かな。。。
IMG_7524.JPG

アミニー達は遠くから馬場を見つめていました。。。
IMG_7521.JPG
あたしたちはうまにはのれないんでつよね・・・ とでも言いたかったみたい(^^; 

朝食は7:30にお願いしました。
IMG_8578.JPG
パンは全粒粉を使った自家製のパンで、焼きたてでした〜お代わりも頂けますよ[グッド(上向き矢印)]

食堂はワンコもOKです。夕飯の時は連れて行かなかったのですが、朝食時はアミニー達も一緒でした。
IMG_8579.JPGIMG_8580.JPG
食事中はテーブルの下で伏せして待っててもらいました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8583モザイク.jpg
↑食後アニーパパのお膝でまったりするアニーです[揺れるハート]

食後は馬場にいるお馬さんを見学させてもらいました。
IMG_7540.jpgIMG_7542.JPG
↑この子はポニーでちょっと気が荒く、アニーパパが撫でようとしたら腕を噛まれちゃいました[ふらふら]注意書きがあったのに見てなかったのがいけないんですが。。。 幸い甘噛みだったようで全然痛くなかったって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この2頭仲がいいみたいで、こんな動画が撮れました[黒ハート]

しばらくすると、乗馬のレッスンを受けている人達が敷地内から公道へ出て行きました。。。
楽しそう〜次回来る時は是非ここで乗馬もしてみたいと思います!!

余談ですが、この牧場のお馬さん達、来年の大河ドラマに出演が決まっているそうですよ〜観るのが楽しみ〜♬

信州旅行紀、まだまだ続きます。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

IMG_8620.jpg
この本の著者は亡くなられた先代のオーナーだそうです。
この宿を手作りされたときの苦労話などが書かれているそうです。アニーパパが興味を持って購入してきました。今読んでるみたいで面白いそうです。私もいずれ読んでみようと思ってます。 


nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

terrybear

ステキなロッジですね~
ハワイでもお馬さんに乗ってのんびりするのが今流行っているみたいよ
パパさん大丈夫ですか?
by terrybear (2015-09-28 06:59) 

kazumin

凄いですね(^^)
手作りロッジ♪素敵です!
男性って山小屋好きな方多いみたいですね!
我が家昔は山小屋風のリビングでした(笑)
アニーちゃんミニーちゃんもお泊まり楽しめましたね♪
by kazumin (2015-09-28 07:49) 

ten

すごい〜手作りのロッジなんですね!日本じゃないみたい〜。外観は渋さも出てて、でもきちんと手入れが行き届いてる感じですね。内装も温かみがあってステキ〜。よく寝れそうです(^ω^)
ご飯も美味しそう…アミニーちゃんたちはお利口さんにしてくれていいですねぇ。うちはこんなジッとしてくれなかったです(笑)
by ten (2015-09-28 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旅行、楽しまれたようですね!アニーちゃんとミニーちゃんがずっとお馬さんのほうを眺めている姿が印象的でした。お馬さん、仲が良いですね。パパさん、甘がみでよかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-28 09:15) 

Haro

ダイナミックな美術館にロッジ、お天気に恵まれたシルバーウィークで良かったですね!
自然に囲まれて素敵なところですね。続きを楽しみにしています。
うちの子たちはだいぶドライブシートに慣れてきたみたいです。
by Haro (2015-09-28 09:57) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
ロッジ素敵でしたよ〜ハワイでも一度乗馬体験をしましたが、とても楽しかったです♬
アニーパパは大丈夫ですよ〜ご心配頂きありがとうございます!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
手作りロッジ凄いでしょ〜ちょっと信じられませんでした。でも本を読むと当時の写真もちゃんと載ってるの。
お宅も山小屋風だったんですか?憧れますよね〜♡
アミニーもお陰様でお泊まりを楽しみましたよ〜♬

★tenさん
コメントありがとうございます!
そうそう、日本じゃないみたいって思いました。何となくアメリカの牧場を連想しました。50年も経っているとは思えませんでした。ご飯もおいしかったですよ〜
アミニー達最初のうちは大人しかったですが、食事が終わりに近づくとウロウロし始めて、落ち着きませんでした(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
お陰様で一泊だけの旅行でしたが楽しかったです♬
アミニー達お馬さんに乗りたかったのかも?笑
アニーパパにご心配を頂きありがとうございます。甘噛みで本当に良かった〜(^^;

★Haroさん
コメントありがとうございます!
SW本当にお天気が良くて最高でした!!この場所で雨に降られたら景色は見えないし、歩くのも大変だしかなりつまらない旅行になったと思います。
ドライブシート活躍してるんですね〜良かったですね!!
by エンジェル (2015-09-28 10:39) 

Mie

趣のある、とても素敵なロッヂですね。(^_^)☆
お食事も、美味しそう。
食事の時、犬OKは嬉しいですよね。
旅行へ行って、食事の間部屋に待たせているのって、とっても心配ですから。

乗馬が出来るのもいいですね。
昔、娘が上手に乗るのが大好きで、敢えて乗馬の出来る所を探して旅行へ行ったのを思い出しました。
結構ハマっていたので、ずっと続けるのかと思っていたら・・・音楽の道へ行ってしまいました。
子供は、気持ちがコロコロ変わります。(⌒-⌒; )

アニーちゃんとミニーちゃんが、馬上を二人並んでみている後ろ姿、仲良しの姉妹って感じが伝わってきますよ。(^_^)☆

アニーパパさん、酷い怪我にならずに済んで良かったですね。
一瞬ヒヤッとしました。(⌒-⌒; )


by Mie (2015-09-28 14:34) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
トイレ等は手作り感が溢れていてドアの開閉がちょっと不自由でしたが(笑)その他はとても居心地のいいお宿でした^^
ロッジは独立しているので多少吠えても全く問題はないのですが、やはり一緒に食事が出来るのは安心です。

お嬢さん多才なんですね〜乗馬をされた経験はいつか何かの形できっと役に立ちますよ〜

アミニーの後ろ姿の写真、本当に仲の良い姉妹に見えますよね〜私もちょっと嬉しくなって撮ったんです(^^ゞ

アニーパパへのご心配ありがとうございます。甘噛みだったので全然痛くなかったようで良かったです。でもちゃんと注意書きを見ないとね〜(^^;
by エンジェル (2015-09-28 19:22) 

ちゃめこ

木の温かみが感じられる素敵なロッヂですね!
ログハウスと薪スト-ブのある暮らしに
憧れちゃいます(●^o^●)
アニ-ちゃん・ミニ-ちゃんのお洋服は、
カントリ-っぽさがあり、お宿の雰囲気にピッタリです!
アニ-パパさん、ワイルドですね(^^ゞ
お怪我なく良かったです。
注意書きは、もっと目立つ所にないと意味がないですよね~
by ちゃめこ (2015-09-28 20:11) 

ナビパ

愛犬と一緒に泊まれるロッヂが良いですね。
牡馬にパカパカ揺られてみたいです。
あっ!本当だ。ウェスタンスタイルのウェアがとてもお似合いのアニーちゃん&ミニーちゃんですね。d(^_^
by ナビパ (2015-09-28 21:35) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
私もログハウスと薪ストーブには憧れてしまいます
(〃ω〃)
アミニーの洋服にありがとうございます。お気に入りの洋服なんです^^確かにお宿の雰囲気には合っていたかもしれません。実はこのお馬さんはアニーパパが触る前に私もなでなでしていたんです。私は幸い噛まれる事はなかったんですが、私も注意書きに気がつかなかったんです。アニーパパが噛まれて初めて注意書きに気がつきました(汗)

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
たまたまネットで見つけたお宿ですが、愛犬と泊まれて乗馬も楽しめるのがとてもいいと思いました。いつか乗馬もしてみたいと思います!!
アミニーにありがとうございます〜♬言われてみればウエスタンスタイルのように見えてきました(笑)
by エンジェル (2015-09-28 23:29) 

hiro_

こんな素敵な所にお泊りできて幸せですね♪
ロッジとっても可愛いです♪
お馬さん私ものってみたい〜!!
by hiro_ (2015-09-30 22:06) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
たまたま見つけたお宿ですが、とってもいい感じでしたよ〜♬ロッジもとても居心地が良かったです!!
お馬さん、乗りたかったです〜残念!!
by エンジェル (2015-09-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。