SSブログ

信州旅行〜御泉水自然園 [旅行]

信州旅行の続きです。。。

ホープロッヂを後にした私達が次に向かったのは。。。
IMG_7617.JPG
IMG_7561.JPG
「御泉水(ごせんすい)自然園」ここもブロ友さんのkazuminさんにご紹介頂いた場所なんです。
IMG_7562.JPG
こんな感じで公園全体が自然林や湿原になっているとっても素敵な公園なんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7566.JPG
ホープロッヂからは車で20分程でした。蓼科山の中腹にあり、ふもとにある蓼科牧場からリフトで登って来る事も出来ます。(ワンコOK[手(チョキ)])私達は時間節約のため、車で行きました。
IMG_7565.jpg
IMG_7568.JPG
野草等や野鳥なども沢山見られるんです[ぴかぴか(新しい)]

こんな案内板も[ひらめき]
IMG_7567.JPG
フクロウが停まってます[わーい(嬉しい顔)]

kazuminさんが彼氏さんと鳴らした「幸せの鐘」
IMG_7572モザイク.jpg
思いっきり鳴らしたらミニーがすごく怖がっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]ここは犬連れでならさない方がいいみたい 

まずは併設されているドッグランへ。。。
IMG_7593.JPG
ここは一旦公園を出る形になりますが、入場券を見せれば再入場出来ます。
IMG_7573.JPG
大型犬用と小型犬用があります。

最初誰もいなかったのですが、ミニーは久しぶりのランにテンションアップ[わーい(嬉しい顔)]動画で見てね[映画] 
しばらくするとチワワちゃん達がやって来ました。。。

ミニーはノリノリ[モバQ][モバQ]でもこのチワワちゃん達すぐに出て行っちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]この時まだ朝の10時過ぎで芝生が朝露に濡れてびちょびちょ。。。ちょうど日陰になっていて全然[バッド(下向き矢印)]乾いてなかったの。アミニー達の足もビチョビチョになって濡れ鼠状態[ふらふら]ここは午後から来るのが正解かな。。。

気を撮り直して記念撮影[カメラ]足がびちょびちょになってるけどIMG_7590.JPG
広々としてアジリティーの遊具?も置いてあって素敵なドッグランだと思います。 

ドッグランを出て再び自然園に戻り、園内をお散歩しましたよ〜[くつ][くつ][くつ]
蓼科山の中腹にあるので、景色は抜群です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7595.JPG
眼下に見えるのは女神湖です[ぴかぴか(新しい)]

この後、木道を通って湿原の中をお散歩しました〜[るんるん][るんるん][るんるん] 1周40分程です。IMG_7563.JPG
ずっと木道なのでワンコ達の足が汚れずに済みます[手(チョキ)]
IMG_8591.JPG
IMG_7600.JPG
ランでビチョビチョになった足もいつの間にか乾きました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_7601.JPG
ミニーも楽しそうでしょ〜
湿原の中はマイナスイオンで溢れている感じ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7610_Fotor_Collage.jpg
IMG_7616.JPG
我家の庭に生えてる苔とどう違うのか分からないけど、ここに生えてた苔はビロードのように美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
我家の庭の苔はただただ見苦しいだけ[バッド(下向き矢印)]

この後、また別の場所に移動しましたが、そのお話は又次回。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

今日はスーパームーンだそうです。
アニーパパがとっておきの写真を撮影したのでアップさせて頂きますね〜[満月]
スーパームーン.jpg
何だか大き過ぎて月に見えないけど、神秘的な美しさを感じさせてくれます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 19

yukarin

facebookでも楽しませて頂いたステキ旅行記♪
本当に自然たっぷりで、でも荒々しくなく、とても優雅な自然園!
ミニーちゃんの弾けた動画や、姉妹仲良く歩く写真。どれも可愛すぎます。
スーパームーン♪我が家も今夜は外に出て月に向かってお財布を振りました。
そして、ドッちゃんもたかーく持ち上げて月に向かって振りました(笑)
ずっと元気で過ごせますようにと(^_^)
by yukarin (2015-09-29 00:26) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
ここは確かにワイルド過ぎず、ワンコ連れにピッタリのお散歩コースでした♬
アミニーにありがとうございます^^
月に願いを。。。私はすっかり忘れて何にもお願いしなかったわ〜(涙)今からじゃ遅いですよね。。。
by エンジェル (2015-09-29 09:11) 

ジュピーのブログ

いいなぁ~~
高原お散歩楽しそう~~
東京コンクリートジャングルのお散歩
ジュピーは可哀そうに・・・


by ジュピーのブログ (2015-09-29 16:06) 

エンジェル

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
高原でワンコと一緒にお散歩するのは本当に楽しかったですo(^▽^)o
ジュピーちゃんは淡路でいつも広々したところでお散歩してるから幸せですよ〜(^_^)☆
by エンジェル (2015-09-29 16:48) 

ソニックマイヅル

こんばんは。先日なんですが、パパさんのアップを見て絶句でした。恐ろしくスーパーズームに関しましては2000mm.とってもお手上げ状態でございます。脱帽です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-09-29 22:54) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
私はカメラにはあまり詳しくないのですが、確かにあの写真は凄いな〜って思ってこちらにもアップいたしました。
アニーパパに伝えておきますね〜いつもありがとうございます!!
by エンジェル (2015-09-29 23:04) 

ナビパ

女神湖を望む光景がとてもいいですね。
リフトで登るのもまたオツですがアニーちゃん&ミニーちゃんたちは怖がるかもしれませんね。
湿原散策も面白そうです。
お月様が大きく見えますね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-09-30 06:06) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
女神湖と山々が一望出来てとてもいい感じでした✨
リフトは次の車山で一緒に乗りましたよ〜以前も高尾山で乗っているので全然大丈夫でしたv('▽^*)
湿原散策はワンコ連れにとてもお奨めです!!楽しかったです♬
スーパームーン綺麗でした〜✨
by エンジェル (2015-09-30 07:25) 

kazumin

ここも行かれたのですね(^^)
私もワンコ連れて行こうと思ってます♪
森林浴を楽しめましたね♪
早くてあまりワンコ居なかったようで…以前行った時は大型犬や小型犬などたくさん見かけました!
私もワンコ連れで鐘鳴らしてみよう(笑)
by kazumin (2015-09-30 07:51) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
そうなんです!!本当に素敵な所を紹介して下さってありがとうございました!!
ドッグランは午後から行くのが正解だったかも。朝露も乾いているだろうし。。。(^^;
あの鐘の音は真下で聴くと強烈でしたよ〜(汗)
by エンジェル (2015-09-30 09:59) 

ten

すばらしい自然を生かした公園ですね。
アミニーちゃんも満足そう~。

パパさんのスーパームーン、さすがですね!
スマホの限界を感じました(笑)
by ten (2015-10-01 00:59) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
そうなんです。自然をそのまま生かした素敵な公園でしたよ?[ぴかぴか(新しい)]ワンコ達も嬉しそうでした?
スーパームーンの写真、私もスマホで撮ってみましたが、迫力なさ過ぎてボツにしました(笑)
by エンジェル (2015-10-01 10:27) 

isoshijimi

ランでとても楽しそうですね。
ハイテンションぶりが伝わってきます。
濡れていたのはちょっと残念ですけど、緑が綺麗です。

ホープロッヂ素敵なお宿ですね。
いつか我が家も行ってみたいです~
手作りっていうのがすごい!
by isoshijimi (2015-10-03 10:28) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
ミニーはランに入ると特にテンションが上がります(^^ゞビチョビチョにはなりましたが、嬉しそうな様子を見られたので良かったです♬

ホープロッヂはお奨めのお宿ですよ〜手作りのログハウスも素敵だし、スタッフも感じ良かったです!!
by エンジェル (2015-10-03 11:50) 

名犬ゴン太の兄

ワンコ連れには本当に楽しそうな公園ですね。
ドッグランも、普通の周遊の散歩道も、どちらでも楽しめそう♪
うちが行ったら、エリックをドッグランで遊ばせた後、散歩道は歩かせたり抱っこさせたりかなぁ。
エリック、案外体力ないのでw

ミニーちゃん、本当にハイテンション^^
by 名犬ゴン太の兄 (2015-10-04 09:39) 

ピュアリン

楽しい旅行でしたね いっぱいの写真
とても良い思い出にもなりますね(^◇^)
忘れてしまいそうな事までしっかりと
記録されて エンジェルさん凄いな~~

信州旅行私もたっぷり楽しませて貰いました(笑)
美ヶ原のあたりとか 以前に通ったことがある
場所も懐かしくなりましたよ~~~
やはり出かけることは素敵思い出作りには
ピッタリですね

アミニーちゃんの可愛い写真もいっぱいですね
いつもながら 写真 の数と 説明の文と
克明で本当に 素晴らしいなって思います
私には到底できないから(笑)
(^◇^) (^^)/ (^^♪

by ピュアリン (2015-10-04 10:30) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
エリック君は歩くのあまり好きじゃないですか?ここはそれほど広くないのでオススメですよ?
ミニーはもっと遊びたかったみたい^^;

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、ただ自分の記録としてダラダラと書き連ねているだけですよ?[あせあせ(飛び散る汗)]
でもワンコと一緒にお出かけする事は思い出にもなるし、本当に楽しいです?ワンコも私達も元気なうちはできる限り一緒にお出かけしたいと思っています(^-^)
by エンジェル (2015-10-04 15:45) 

ケリー

ステキな旅行のお話、楽しく読ませてもらっています。
わが子達の楽しそうな姿を見るのは幸せでしょ?!
↑車中、仲良く同じベッドで過ごせるのは嬉しいですね。
この方法で、酔わないなら、これから楽しみが増えますね(*^^)v
by ケリー (2015-10-04 21:38) 

エンジェル

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
我が子達と一緒に旅行するのは本当に楽しいです♬
アニーもミニーと一緒のベッドで酔わないならこれからはこの方法でやってみようと思ってます(笑)
でも、あの写真、二人とも違う方を向いて仲の悪さが分かりますよね〜(笑)
by エンジェル (2015-10-04 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。