SSブログ

信州旅行〜美ヶ原高原美術館〜作品編(その2) [旅行]

前回の続きです。。。

IMG_7375.JPGIMG_7376.JPG
アニーパパが興味を持ったらしく、懸命に撮影ちう(笑)
IMG_7373.JPG
↑アニーがこっちを見てます[目]
IMG_7374.JPG
その様子をミニーが見てます[わーい(嬉しい顔)]

何やらちょっと不気味な模様。。。タイガースファンの作品??
IMG_7377.JPGIMG_7380.JPG
と思ったらメキシコ人の作品でした(笑)
IMG_7379モザイク.jpg
正面から見るとちょっとリアルな部分があるので、ボカシておきました(笑)

子供達が楽しめる場所もありますよ?
IMG_7384.JPG
内部は子供達が遊べるような遊具が設置されています[グッド(上向き矢印)]
IMG_7381.JPG
但し、小学生までですって[ひらめき]
IMG_7382.JPG
IMG_7383.JPG
ワンコも大丈夫そうでしたが、一応抱っこして入りました。?

「Children Museum」のすぐ脇にあった作品IMG_7387.JPG
IMG_7386.JPG
とっても可愛い作品だと思いました[揺れるハート]

この作品は駐車場から見えていました。
IMG_7389.JPG
IMG_7391.JPG
とても力強い作品でした
IMG_7397.JPG
重量感があります!!

これは何だかクラゲの様に見えました[目]
IMG_7392.JPGIMG_7393.JPG

ここから先はこの橋を渡らないと見られません。。。ちょっと分かりづらいの?
IMG_7439.JPG

これってルーヴル美術館にあるあれじゃないの?
IMG_7404.jpg
パクリかと思ったらきちんと説明されていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7405.JPG

IMG_7407.JPG
羊さんが可愛い作品
IMG_7408.JPG
IMG_7409.JPG
アニーと一緒に記念撮影[カメラ]
IMG_7412.JPG

この作品は超大作です[ひらめき]
IMG_7413.jpg
アニーパパと比べるとその大きさが分かります[exclamation]
IMG_7415.jpg
すごいでしょ?
別の角度から。。。
IMG_7430.jpg
すごくカッコいい作品です[黒ハート]
IMG_7427.JPG
球体の真下からアミニー達と一緒に撮影してみました[カメラ]
IMG_7421.JPG
エンジェル達が映ってるの分かりますか?[目]
IMG_7424.JPG
タイトルは「天をのぞく箱」だそうです。

IMG_7425.JPG
IMG_7426.JPG

IMG_7428.JPGIMG_7429.JPG

IMG_7431.JPGIMG_7432.JPG
この作品は何となくタイトル通りって感じでした。

IMG_7434.JPG
IMG_7435.JPG

IMG_7438.JPG
またまたエンジェルと同じ名字の方の作品です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7437モザイク.jpg

全部見終わったのが1時過ぎ。。。到着したのが9時過ぎだったのでおよ4時間ほどの見学でした?

お昼は美術館内にあるレストランでお蕎麦を頂きました[レストラン]
IMG_8561_Fotor_Collage.jpg
一番下は蕎麦シュークリーム。皮がサクサクして美味しかった?[キスマーク]?

以上で「美ヶ原高原美術館」の記事は終了です。沢山の作品をワンコと楽しめてとても素敵な美術館でしたよ?ワンコ連れ&美術好きの方には超お勧めです[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
kazuminさん、素敵な所をご紹介して頂きありがとうございました!!

追記:帰り際、駐車場から撮影した景色です。丁度雲が切れて来て綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8565.JPG

次回は宿泊したお宿をご紹介致します?[手(パー)]?


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 7

kazumin

4時間だとゆっくり見学ですね♪
美術好きにはたまらないですよね(^^)
アニーちゃんミニーちゃん、たっぷりお散歩になりましたね!
by kazumin (2015-09-26 22:43) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
お陰様でゆっくり見学出来ました〜とっても素敵な所ですね〜すごく楽しかったです!!私も美術大好きなんです♡
アミニー達もたっぷりお散歩楽しみました〜♬
by エンジェル (2015-09-26 23:22) 

名犬ゴン太の兄

たまには、こういう場所をのんびりゆっくりというのもいいですね^^
子供向けの施設、結構ああいうの好きなんですよ。
見ているだけでも楽しいし、童心に戻って入りたくなることも・・・w
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-27 10:15) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
すごくのんびり出来て楽しかったですよ〜♬
子供向けの施設は大人は見るだけなら大丈夫です〜確かに見ているだけでも楽しいですよね!!
by エンジェル (2015-09-27 17:49) 

まはな

まはな家もこちらのほうに行こうと思っていたのですが
・・・出遅れて、宿が取れずあきらめました~
もし、予定どおり行けていたらまたお会いできちゃったかも!ですね。。。
by まはな (2015-09-28 00:06) 

ten

素敵な美術館ですね〜高原の立地を十分に活かしてあって、綺麗な空気も一緒に楽しめますね。これ、雨降りやと美術館の魅力半減でしょうか…( ̄▽ ̄)
青空が見えてよかったですね!
アミニーちゃんも一緒に楽しめてホントによかったです。
by ten (2015-09-28 08:42) 

エンジェル

★まなはさん
コメントありがとうございます!
お宅とは行動パターンが似ているのかも〜(笑)うちもお宿を何とか確保出来たので、行く事が出来ました!!
会えなくて残念でした〜

★tenさん
コメントありがとうございます!
本当に楽しい素敵な美術館でしたよ〜雨が降ってたらちょっと辛いかも。。。ワンコ連れだとちょっと厳しいですね。SWはお天気に恵まれて本当に良かった〜♬
by エンジェル (2015-09-28 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。