SSブログ

信州旅行〜美ヶ原高原美術館〜作品編(その1) [旅行]

前回の続きです。。。
今回の記事は撮影した作品をアップしていきますので、興味のない方は読み飛ばして下さいね〜[手(パー)]

美術館の入口にkazuminさん達が記念撮影していた指の彫刻を発見[ひらめき]IMG_7268.JPG
親指 セザール(セザール・バルダッチーニ)  ※以下、作品名と作者を写真の下に表示致します。

アミニー達と記念撮影[カメラ]
モザイク.jpg

この日は秋晴れ[晴れ]空がとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
そんなお空に映える作品[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7276.JPG
真ん中で目立っていた天使さん
IMG_7278.jpg
愛のモニュメント 新谷琇紀 

知恵の輪のような作品
IMG_7280.jpg
イリアッド・ジャパン アレクサンダー・リーバーマン

IMG_7283.jpg 
風壊 青野正

この作品皆はとっても楽しいですよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7293.JPG
帽子をかぶって 山田正好

ズームインすると。。。
IMG_7289.JPG
これは普通ですが。。。
IMG_7291.JPG
笑えるでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7292.JPG
何とも愉快な作品です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7294.JPG 
戦士 吉田隆

これはどこかで観た事があると思ったら。。。IMG_7297.JPG
ダイヤモンド構造 後藤良二
240x0_pagecollection_25_1.jpg
↑箱根の彫刻の森で観た作品とそっくり・・・と思ったらやはり同じ作者でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](写真はHPから拝借)

IMG_7300.JPG 
風の車 松本光司

何故かとても気になる作品
IMG_7302.JPG
家を創る人々 安藤宗明
正面から見ると。。。
IMG_7303.JPG
反対側から見ると。。。
IMG_7306.jpg
色んな角度から楽しめる作品です。何故か魅かれる[黒ハート]

IMG_7308.JPG
鳩を放つ 加藤昭男

一番小高い場所に建っている「ビーナスの城」に行ってみました。。。
IMG_7337.JPG
階段を登って屋上へ。。。
IMG_7320.jpg
こっち側はまだ雲が一杯で山々はよく見えず[バッド(下向き矢印)]IMG_7316.JPG
こっち側は結構雲が切れてきました[グッド(上向き矢印)]IMG_7312.JPG
広大な敷地でしょ〜

お城の裏手にひっそりと飾られた作品。。。
IMG_7322.JPG
これってロダ◯の作品?
IMG_7325.JPG
と思ったら日本人の作品でした。 何だか似てるな。。。

これもちょっと楽しい作品
IMG_7328.JPG
アニーパパにタッチしてもらって撮影[カメラ]
IMG_7327モザイク.jpg
触ったり乗ったり出来る作品もあるのでとても楽しいですよ〜♬

ツバメのひなが口を開けているような作品[揺れるハート]
IMG_7331.jpg
この作者、エンジェルと同じ名字だった
IMG_7332モザイク.jpg

IMG_7338.jpg
日本人が作者かと思ったら。。。
IMG_7339.JPG
アメリカ人でした。

これも気になった作品
IMG_7340.jpg
作者はベルギー人
IMG_7342.JPG
ジェットコースターがあるかと思えば。。。IMG_7343.JPG
IMG_7344.JPG
ねずみさんが助けを求めてる[がく~(落胆した顔)]

IMG_7345.JPG
面白い題名だと思いました「スズメヲウツノニタイホウヲモチダス」ってカタカナなんです。
IMG_7346.JPG
しかも作者はスイス人。ちょっと面白かった。

これは色が鮮やかで目立ってってた作品
IMG_7351.jpgIMG_7352.JPG
踏みつけられているのが何なのか考えてしまいました(・_・;?
IMG_7354.JPG
女の人?

IMG_7358.jpg
何となく宮崎駿の作品に出て来るキャラクターのような。。。IMG_7357.JPG

 

サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジみたいな橋がありました。IMG_7360.jpg
IMG_7364モザイク.jpgIMG_7365.JPG
これも作品なのかな?

あまりにも数が多いので2編に分けますね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
続きは又次回。。。 


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。