SSブログ

信州旅行〜美ヶ原高原美術館〜前編 [旅行]

エンジェル一家はシルバーウイーク中、一泊で信州方面を旅行して参りました。。。

21日早朝4時に起床[晴れ]自宅を5時に出発[車(RV)]お陰様で渋滞には引っかからず、順調に中央高速を走る事が出来ました[手(チョキ)]
高速に乗った直後、アニーパパがバックミラーで見て、朝焼けが綺麗だよ〜って教えてくれたので後部座席に座っていたエンジェルが撮影を試みました[カメラ]
IMG_8546.JPG
ぶれちゃってイマイチの写真ですね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8551.JPG
車中、いつもアニーが夜使っているベッドを拝借してミニーをその中に寝かせました。居心地がいいらしい(笑)
アニーはいつも通りエンジェルのお膝の上。
IMG_8550モザイク.jpg
↑自撮りしてみました(笑)
アニーは一人で乗っているとすぐに車に酔うの。誰かががっちりと抱っこしていないとダメなの

途中「双葉SA」にてトイレ休憩[トイレ]しただけで、渋滞に巻き込まれないように大急ぎで高速を降りました。岡谷ICを出てヴィーナスラインを通るルートです。(ナビの指示通り)ヴィーナスラインは細くてかなりのくねくね道です。しかもバイクが頻繁に通るので運転には呉々もご注意[exclamation&question]アニーはこのくねくねに酔ってしまってゲボしちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

「三峰茶屋」でトイレ休憩しました[トイレ]
IMG_7231.JPG
IMG_7232.jpg
ここは有料トイレ(1回100円)なので、なるべく高速でトイレは済ませた方がいいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、景色はなかなかいいですよ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7225モザイク.jpg
IMG_7229.JPGIMG_7227.JPG
案内板によると、前方に見えている山の上にあるのがどうやら目的地らしいのですが。。。よく分かんなかった
IMG_7230.JPG
10分程休憩していよいよこの日の目的地へ。。。[車(RV)]
IMG_7403.JPG
三峰茶屋からおよそ30分程で「美ヶ原高原美術館」に到着です〜[わーい(嬉しい顔)]IMG_7401.JPG
ここはブログ友達のkazuminさんが彼氏さんと行かれていて、素敵な所だな〜って思っていました。
IMG_7237.jpg
↑駐車場に展示してあった作品です(本郷新昨 花束)
我家からは少し遠いので、連休中にしか行けないな〜と思っていたので、今回念願が叶ってすごく嬉しいです[るんるん][るんるん][るんるん]

美術館を見学する前に、まずは腹ごしらえ[レストラン]何しろ朝食抜きで来たから 
テラス席はワンコ連れでも大丈夫です。
IMG_7250.JPG
わさび豚まんとわさびコロッケを買ってアニーパパと半分こしました[わーい(嬉しい顔)]IMG_7244.JPGIMG_7253.JPG
どっちも美味しかったですよ〜[キスマーク]
でもテラス席で食べられるものって限られるのでワンコ連れで行く場合はそれなりに準備して行った方がいいと思います。(建物の中にはレストランもありますが、ワンコはNG)

ワンコ達もここで朝ご飯を食べさせました。。。
IMG_7254.JPG
アニーはなかなか食べようとしなかったけど、この時はどうにか食べてくれました。車に酔ったから食べたくなかったのかな

このテラスからもアルプスの山々が見えるようなのですが。。。
IMG_7262.JPG
残念ながらこの時間帯は雲海が立ちこめておりました。。。IMG_7261.JPG
この美術館標高2000mの場所にあるんですって[がく~(落胆した顔)]

この美術館は野外に作品を展示してあり、ワンコと一緒に見学が出来るようになっているんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(レストランやギャラリー、売店等一部ワンコNG)
大人1,000円、ワンコ100円の入場料を払って見学開始です〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7266.JPG
本日はここまで。。。次回は面白作品を沢山紹介致しますよ〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

kazumin

早起きして渋滞回避良かったですね(^^)
この時期の美ヶ原は肌寒くなかったですか!?
ワンコOKの美術館って嬉しいし、山の緑と野草で大好きな場所です♪
アニーちゃんミニーちゃんも楽しめたかしら~!?
by kazumin (2015-09-24 17:24) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
早起きは苦手ですが、今回は頑張りました〜(^^ゞ
昼間はそれほどでもなかったですよ。お天気が良かったので過ごしやすかったです。この美術館本当に楽しかったです♬素敵な場所を教えて下さってありがとうございました!!
次回の記事も見て下さいね〜o(^-^)o
by エンジェル (2015-09-24 21:54) 

ナビパ

この季節の高原は気持ち良いですね。
渋滞回避はゴーストップが多くなりアニーちゃんにとっても酔い防止になりますね。
お天気にも恵まれ気持ち良さそうです。d(^_^
by ナビパ (2015-09-25 05:54) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
あまり暑くもなく、寒くもなく丁度良い気候でした〜♬
高速を出るまでは大丈夫だったのですが、やはりくねくね道で酔ってしまいました(>_<)
by エンジェル (2015-09-25 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃん車酔いになったとパパさんからFBに書き込みがあったので心配でしたがその後は楽しい旅になりましたね。くねくね道は遠くを見ないと酔ってしまいますよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-09-25 08:41) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アニーの事ではご心配をおかけ致しました。この日の朝食は食べたのですが、その後何故かハンスト・・・昨日ようやく復活致しました(^^;でも旅行は楽しかったですよ〜♬
by エンジェル (2015-09-25 09:40) 

Mie

家族旅行、楽しそうですね。
今年は、涼しくなるのが早かったから、わんちゃん連れの旅も楽ですよね。
ミニーちゃんが、アニーちゃん仕様のベッドを使って、アニーちゃんは怒るかしら?と思ったんですけど、ベッドよりもママのお膝は何物にも変えられないくらいスペシャルな場所ですから、アニーちゃんもミニーちゃんに寛容になりますね。(^_^)☆

後半のお話も、楽しみにしています♪
by Mie (2015-09-25 11:16) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
一泊だけでしたが、楽しい旅行でした♬
信州は涼しいのを通り越して寒かったです(^^;
私もアニーがどういう反応をするか興味がありましたが、私のお膝の方がよかったみたいで助かりました(笑)
続きもお楽しみに〜♬
by エンジェル (2015-09-25 14:16) 

terrybear

SWは渋滞メチャクチャだったみたいね
早起きはいいですよ

by terrybear (2015-09-25 18:21) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
我家も帰り道渋滞にはまってしまい大変でした(>_<)
行く時はスイスイだったのに。。。
by エンジェル (2015-09-25 22:40) 

isoshijimi

早朝出発お疲れさまでした。
でも渋滞に巻き込まれずに正解でしたね。
アニーちゃんは車酔いしちゃうのですね~

我が家は連休中日の出発で油断していたおかげで渋滞はまりまくりました(^^;

豚まんにコロッケ、見事なわさび色ですね!
by isoshijimi (2015-09-26 15:23) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
行きは渋滞に巻き込まれず大正解でした。でも帰りは。。。(^^;アニーは車酔いが酷いのです。ちょっと可哀想でした(>_<)

あら、お宅は中日に渋滞に巻き込まれましたか?うちもあと一時間遅かったらヤバかったです(汗)

長野はワサビの名産なのでつい買ってしまいました!!でも美味しかったですよ〜
by エンジェル (2015-09-26 16:32) 

nonnon

信州ってやっぱり良いですよね
やっぱりいつかは長野に住みたいなぁって思いました
天気に恵まれたようで良かったですね(*^^*)
by nonnon (2015-10-09 20:48) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
私も信州大好きです♡いつか住んでみたいと思っています。
お天気はまずまずでしたよ〜♬
by エンジェル (2015-10-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。