SSブログ

お墓参りとたこ焼き器 [家族の日記]

シルバーウイークも今日でお終い。。。
皆様いかがお過ごしでしたか?エンジェル地方を始め各地で良いお天気に恵まれたようですね〜[晴れ]

エンジェル達は昨日一泊旅行から帰って来たのですが、大渋滞に巻き込まれて今日はぐったりです[バッド(下向き矢印)]おまけにアニーパパが腰を痛めてしまい、ちょっと心配。。。夫婦揃って腰痛持ち??

今日からしばらくはシルバーウイークのお話です。良かったらお付き合い下さいませ〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

シルバーウイークの初日、彼岸入り前でしたが、アニーパパとエンジェルの両家のお墓参りに行きました。IMG_8524モザイク.jpg
午前中は義父母と一緒にアニーパパの祖父母と叔父の墓参り。我家からは車で10分位です。

午後からはアミニー達を連れてエンジェルの父のお墓へ行きました[車(RV)]
父がワンコ大好きだったので大抵連れて行きます。
IMG_8526モザイク.jpg
エンジェルがおトイレ借りている間アニーパパと待ってくれてました〜[わーい(嬉しい顔)]ミニーが両足立ちになってた[揺れるハート]
IMG_8529モザイク.jpg
この日は結構暑くて日陰でもハアハアしてました[あせあせ(飛び散る汗)]

父のお墓は日当りがいいので、お墓のお掃除している間、アミニー達には日陰で待機してもらいました。お水がばがば飲んでた
IMG_8533.jpg

父がワンコ好きだったので、犬の置物をおいてあります。ビーグル犬は飼ってなかったけど
IMG_8536モザイク.jpg
無事にお墓参りを済ませ、帰り道にあるドッグカフェ「アプリカス」に立寄ろうとしたら、何と改装工事中でクローズしてました[もうやだ~(悲しい顔)]来年の3月にはリニューアルオープンするようです。ドッグランもあるので完成を楽しみにしたいと思います〜♬

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

この日の夕食は久しぶりにたこ焼きでした〜
IMG_8622_Fotor_Collage.jpg
友人のお父様が亡くなってご葬儀に参列したのですが、そのお香典返しで頂きました(カタログで好きなもが選べたので) 今回初めてたこ焼き専用の粉を使ってみましたが、なかなか使いやすかったです。

これからは直々たこ焼きメニューが出てきそうな予感です〜[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。