SSブログ

東北旅行〜出発編 [旅行]

ご無沙汰しておりましたが、昨日無事に旅行から戻って参りました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
東京は殺人的な暑さですね[晴れ]ちょっと外に出るだけでクラクラして大汗をかいてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様の地方はいかがでしょうか?呉々も熱中症にはご注意下さいね〜

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今回からしばらくは旅行記のブログとなりますが、ご了承下さいね〜アミニー達は時々登場致します(^^;

20日の海の日の早朝に出発する予定でしたが、朝洗濯したり(旅行の時は必ずパジャマや前日の洗濯物を洗ってから出かける習慣がついてます)庭の花のお世話をしたり、荷物を積み込んだりして結局出発は7時過ぎになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]朝5時頃出発される方を尊敬します 

連休の最終日だったので、道はそれほど混んでいなくて助かりましたよ〜関越自動車道の所沢ICから関越に入り、そのまま東北自動車道に進みました。特に渋滞する事無く、家を出てからおよそ2時間後に羽生SAで朝食休憩[レストラン]
IMG_6728.JPG
前日買っておいたパンとスタバのコーヒーで朝食を済ませました。IMG_6722.JPG
アニーパパがスタバでコーヒーを買いに行った方向をじっと見つめるアミニー達[犬][犬]IMG_6721.JPGIMG_6724.JPG
いつものことながら何だか愛おしい姿です[揺れるハート]
ワンコ達にも朝ご飯を食べさせたのですが、二人とも全く食欲無し[がく~(落胆した顔)]やっぱりいつもと違う状況なのでご飯どころじゃないのかしら。。。

小一時間休んで再び北に向かって車を走らせました[車(RV)] 
次に休憩したの国見SA[レストラン]
ここは日陰になってるテーブルが見当たらずちょっと困りました[ふらふら]東京と違ってまだ耐えられる暑さではありましたが、これからの季節ワンコ連れには厳しい物があります[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
IMG_6734.JPG
この写真のMダックスちゃんは置き去りにされた訳ではないですよ。飼い主さんが食事中居場所がないので日陰になっているこの場所にワンちゃんを繋いで飼い主さんは見える所でお食事されていました。

我家のワンコ達はバギーの中で待機してもらいました。。。
IMG_6737.JPG
ここでは北方ラーメンを頂きました〜♬
IMG_8044.JPG
あっさり味でなかなか美味しかったですよ〜[キスマーク]でもワンコ連れではもう来ないかも

30分程休憩して、再び走り出しました[車(RV)]ところがこの後ハプニング。。。
IMG_8047.JPG
前方の掲示板の文字が見えますか?
「ここで出よ 火災通行止」ってなってるではないですか[がく~(落胆した顔)]
IMG_8049.jpg
どうやらこの先で車両火災が発生し、消火活動をしているようなのです[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく、ここで一般道に出て遠回りをする事になってしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
IMG_8050.jpg
当然この写真のように出口付近は渋滞[ちっ(怒った顔)]一般道に入っても延々と渋滞は続き・・・
結局1時間以上かかって次のICに辿り着き、再び東北道を北へと向かいました[車(RV)]普通に高速を走っていたら多分10分位の距離だと思うんですよね

次の休憩は午後4時過ぎ。。。
IMG_8053.JPG
前沢SAです
IMG_8052.JPG
さすがお肉で有名な場所です。時間があればお肉を頂きたかった。。。

ここはトイレ休憩のみ。すぐに出発して目的地へと車を走らせました[車(RV)]予定より2時間程ビハインド[あせあせ(飛び散る汗)]
この日のお宿にたどり着いたのは午後6時。何とか夕飯に間に合った〜 
IMG_8095.JPG
森に囲まれたとっても素敵なお宿です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_8112.JPG
ここは岩手県安比高原の中にある「ペンションむってぃ」
エンジェルの家からは結局11時間程かかって辿り着きました[わーい(嬉しい顔)]疲れた。。。

お部屋はこちら。。。
IMG_7371.JPG
ケージは私達が持ち込んだ物です。ワンコ用品は室内には置いてなかった 
IMG_7372.jpg
窓からは緑が間近に見られてとても気持ちのよいお部屋でした[ぴかぴか(新しい)]

夕飯は6時半から。。。ほとんど休めなかった 

まずは赤ワインで乾杯〜[バー][バー]
IMG_6752.JPG
お食事はお肉とお魚の両方がつくフルコースでした[キスマーク]
IMG_6767_Fotor_Collage.jpg
どれもとても美味しく頂きましたよ〜薄味でエンジェルの好みの味でした[手(チョキ)]
特にお野菜は新鮮でたっぷり頂けて嬉しかったです♬オーナーのお話ではご自分の畑で栽培しているそうですよ。
でも、量がちょっと多過ぎてお肉は半分程残しちゃいました[ふらふら]全部食べたかった
デザートもつきますよ〜
IMG_6767.JPG
これは別腹で頂きました(笑)

アミニー達は残念ながらワンご飯はなかったので椅子の上で待機してもらいました[犬][犬]
IMG_6772.JPG
椅子の上に敷物を敷いて下さってワンコ達を座らせて下さいました。
心遣いの行き届いたワンコに優しいお宿です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

こうして、初日は終了致しました。次回に続きます。。。

※コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m
皆様へのご訪問は少しずつ伺いますので宜しくお願い致します。 


nice!(33)  トラックバック(0) 

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。