SSブログ

東北旅行〜安比高原編 [旅行]

毎日酷暑が続いております。。。[ふらふら]
昨夜はクーラーが無かったら死んでた[あせあせ(飛び散る汗)]今夜も熱帯夜か
私の子供の頃はクーラーなかったけどそれ程暑く感じませんでした。確実に夏が暑くなっているような気がします。クーラーを付けっぱなしで寝ると翌日がだるくて。。。皆様どうなさってます?

とにかく水分を多めにとって熱中症に備えましょう[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

東北旅行2日目のお話。。。

朝食は8時からでした[レストラン]
IMG_6902.JPG
食堂は広々として素敵な出窓があります[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6780.JPG
朝食は野菜たっぷり、焼きたて自家製のふわふわパンが美味しかった♬

このペンション内には私の大好きなドライフラワーが溢れています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6782_Fotor_Collage.jpg
素敵でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]

のんびりとお部屋に戻った所で緊急事態発生[exclamation&question]
アニーパパは10年程前から血圧の薬を常用しているのですが、何と薬を忘れたと言うではありませんか[がく~(落胆した顔)]
ご存知の方も多いと思いますが、血圧の薬って飲み始めたらずっと飲まないと返って血圧が上がってしまう事があるのです。飲み続けないとちょっと大変な事になってしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]
で、仕方がないのでオーナーの方に近所の内科医を紹介して頂き、アニーパパだけ行く事になりました。

この間、時間がもったいないのでエンジェルとアミニー達は車で3分程の距離にある安比高原で遊ぶ事にしました。。。 アニーパパが病院に行く途中で降ろしてもらった
IMG_6789.JPG
広々としてとても気持ちのよい高原でした[ぴかぴか(新しい)]建物はリゾートセンターで中で
ここは入場料もなくドッグランも無料で使用が出来ます[手(チョキ)]
IMG_8057.JPG
アミニー達の貸切状態で、大はしゃぎの様子を動画で見て下さいね〜[映画]
続けてもう2本[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ここは小型犬専用で、大型犬用はちょっと離れた場所にあります。

写真も見てね[カメラ]
IMG_6793.JPG
ズームアップ
IMG_6795.JPG
大はしゃぎした後なのではあはあしてます[あせあせ(飛び散る汗)] 

30分程遊んでドッグランを出ると、こんな可愛いワンちゃんがいたので一緒に記念撮影[カメラ]
IMG_6805.JPG
この後高原の中をお散歩しましたよ〜[くつ][くつ][くつ]

ドッグランのすぐ側に牛さんが柵の外に顔をのぞかせていました[揺れるハート]
IMG_6786.JPG
ミニーが興味津々に見てました[わーい(嬉しい顔)]アニーはあまり興味がなかったみたい

高原の中にはパークゴルフのコースもあるんですよ〜
IMG_6813.JPG
IMG_6810.JPG
普通のゴルフとはちょっと違うみたい。緑色の台がティーグラウンドで遠くに見えている赤い旗の所がグリーンです。興味のある方は⇒こちらを見てね^^

安比高原は元々スキー場、ゴルフ場、テニスなどのスポース施設があり、ゴンドラや牧場なんかもあって色々と楽しめる場所のようです。エンジェル達はここではドッグランしか行く予定がなかったので良く調べなかったのですが、もし次回来る事があればまた是非立寄りたいと思います[手(パー)] 

お散歩の後はアニーパパが戻って来るまでテラス席がワンコOKのティールームで一休みしました [喫茶店]
IMG_6818.jpg
やっぱりソフトクリームは食べておきたくて。。。
IMG_6815.JPG
まいうーでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
パパが来るのを待ってるアミニー達ですよ〜
IMG_8071.jpg
何となく方向が分かるんですね。。。

アニーパパが戻って来るまで結局1時間半程待たされてようやく次の目的地に行く事が出来たのでした[ふらふら]
1回限りのパパの診察券[目]
IMG_7036モザイク.jpg
多分もう使わないよね 

次回に続きます。。。
※今回もコメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m


nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。