SSブログ

女子会〜@とうふ屋うかい [ランチ]

金曜日のお話です。。。
エンジェルはアミニー達と大学の友人宅にお邪魔する事になりました。

この日は車で友人宅まで行く事になり、アニーは車酔いするので大丈夫かな・・・と思いつつ後部座席に乗せ、防水シートを敷いて出発[車(セダン)]案の定30分経った頃にゲ◯しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]エンジェルが一人で運転している為、ケアする人がいないので、とりあえず車を道路の端に寄せてゲ◯の始末[あせあせ(飛び散る汗)] やっぱりダメだった[もうやだ~(悲しい顔)]車に乗せるときは誰かがアニーを抱っこしていれば大抵大丈夫なんだけど、一人で乗っている時は20分位が限度みたい 

友人のお宅には素敵な芝生のお庭があり、アミニー達に是非遊んで欲しいとご招待下さったんです[わーい(嬉しい顔)]IMG_6805.JPG
到着して早々にお庭で弾けるアミニー達です[モバQ][モバQ]アニーも車から降りると生き返るのIMG_6806.JPGIMG_6807.JPG
友人と一緒に走り回るアミニーですよ〜[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]IMG_6799.JPGIMG_6803.JPG
楽しそうでしょ〜[わーい(嬉しい顔)]

この後大学で同じクラスだった女子4人で友人宅近くのお店でランチをする事に。。。アミニー達は友人宅でお留守番してもらいました[手(パー)]

お店は「とうふ屋うかい鷺沼店」 
IMG_6829.jpg
ランチの前に店先にある気持の良い場所で葛湯を頂きました[るんるん]
IMG_6827モザイク.jpg
柚子の香りがしてすごく美味しかったです[キスマーク]

個室でのお食事です。。。
IMG_6832.jpg
いい雰囲気でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
お食事は「名物とうふ料理コース」にしました。
IMG_6854_Fotor_Collage.jpg
季節の盛り合わせは綺麗な器に盛られてどれも美味しかった〜[キスマーク]
炭火で油揚げやはんぺん、さつま揚げなどを炙って頂きましたが、これもGOOD[手(チョキ)]
湯葉と豆水(豆乳?)とうふはさすがおとうふ専門店、美味しゅうございました!!
あさりの炊き込み御飯とお吸い物、お漬物、甘味も付いて来てお腹が一杯になりました〜[わーい(嬉しい顔)]

大満足でお店を出て、再び友人宅へ[車(セダン)]
アミニー達、お利口さんに待ってたようです[犬][犬]
IMG_6858.JPG
このコットの中で待っててもらいました。

夏に諏訪湖の花火を一緒に観に行くことになったので、そのご相談をするのが目的でした。。。諏訪にもう一人クラスメートがが住んでるの
IMG_6870.JPG
ケーキや果物、お菓子等を頂きながら再び女子トークで盛り上がりました〜[るんるん][るんるん][るんるん]

その間、アミニー達はお家の中とと外を行ったり来たり。。。
リビングからすぐにお外に出られるので二人一緒に冒険してました(笑)IMG_6860.JPG
ミニーはうちの中が気になるみたいで。。。
IMG_6862.JPG
IMG_6861.JPG
中を覗き込んでました〜(笑)

友人のお膝で寛ぐアニー[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6867モザイク.jpg
アニーはやっぱり人が好きな甘えん坊なんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ミニーは。。。
IMG_6868.JPG
コットの中でぽつんとしてました〜性格の違いかな

あっという間に時間が過ぎ、お開きとなりました〜もう6時過ぎてた[あせあせ(飛び散る汗)]
再びアニーにとっては試練のドライブ[車(セダン)]
一時間程で家に到着したのですが、車庫入れしている時にまた戻しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]車がバックする時がダメなのやっぱりアニーを車で連れて行くのは無理なのかな。誰かが抱っこしてれば大丈夫なんだけどね

アニーにとってはちょっと辛い行き帰りだったけど、素敵なお庭で遊べて楽しかったね〜♬
今年の夏の計画も進んですごく充実した一日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。