SSブログ

ランチ@なだ万茶寮&名古屋土産 [旅行]

名古屋記事の続きです。。。

名古屋城を後にした私達は名古屋駅のあるセントラルタワーズ13階に入っている「なだ万茶寮」で食事をする事にしました。本当はいわゆる名古屋めしで有名な「あんかけスパ」を食べるつもりだったんだけど、前日に従兄や従兄弟のお嫁さんから「あれは男の人が好む食べ物で、胡椒臭くて美味しく無い。お奨めしない」と聞いて中止。それじゃ味噌煮込みを食べようかと思って行ったらもの凄い行列[がく~(落胆した顔)]で、同じフロアーで行列がましなこちらの店に決めたんです。 

待つ事20分程で順番が回って来ました[手(チョキ)]
IMG_6429.JPG
カウンター席って言うのでどんな感じかと思ったら、ちゃんとした椅子でテーブルも広々して前はガラス張りで外を眺められ、なかなか快適な席でした[るんるん]
ランチメニューの「なごみ膳」をチョイス。
IMG_6448_Fotor_Collage.jpg
これだけでも十分な品数ですが、更に茶碗蒸しと炊き込み御飯と赤出し味噌、わらび餅も付きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6448_Fotor_Collageご飯.jpg
この茶碗蒸しすごく美味しかった〜[キスマーク]母がご馳走してくれました。ありがとう♡

食事を食べ終わってから、名古屋駅周辺を巡ってお土産を購入。
私は新幹線で東京へ、母と姉は奈良に帰りました。一泊旅行でしたが、なかなか充実した旅行でした。
名古屋には友人もいるので、次回はもっとゆっくりと滞在出来たらいいな〜と思います。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

名古屋で購入したお土産のご紹介です[わーい(嬉しい顔)]
まずは高島屋の地下で購入した「山ちゃん」
IMG_6451.JPG
これ、よく知らなかったんですが、高島屋の案内所で手羽先を買いたいと言ったら紹介してくれました。
IMG_6466.JPG
スパイシーだけど美味しかったですよ〜母達はスパイシーが苦手なので「三和」の手羽先を買って帰りました。

同じく高島屋の地下で購入した虎屋の「生ういろう」東京の「とらや」とは違うお店ですIMG_6457.JPG
色んな種類があるのですが、今回は人気NO1の「栗ういろう」を購入。IMG_6460.JPG
日持ちがしない(冷蔵庫に入れて翌日まで)のですが、甘さ控えめでもちっとして美味しいの[キスマーク] IMG_6476.JPG
お抹茶と一緒にいただきました〜[わーい(嬉しい顔)]

これKIOSKで買った「小倉トーストラングドシャ」
IMG_6462.JPG
この写真のように小倉が挟まっている訳ではありません。小倉味のチョコレートを挟んだクッキーです。
IMG_6461.jpg
お友達に配るのにはなかなかいいですよ♬

そして、アニーパパのリクエストの「寿がきやラーメン」
IMG_6468.JPG
子供の頃時々食べに行った覚えがあるけど、和風とんこつラーメンだったって初めて知りました。

伯父と伯母から頂いたお土産「美濃中」のお菓子です。
IMG_6469.JPG
水羊羹とわらび餅の詰め合わせです。
IMG_6472.JPG
ここの和菓子は上品なお味で知る人ぞ知る和菓子屋さんです。多分名古屋でしか手に入らないと思います。
ご馳走さまです〜[わーい(嬉しい顔)]

母と姉からは「奈良漬け」
IMG_6473.JPGIMG_6474.JPG
いつもありがとう〜[手(パー)]

これにて名古屋の記事は終了です〜お付き合いありがとうございましたm(_ _)m


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。