SSブログ

GWお出かけ〜カチカチ山編 [お出かけ]

GWお出かけシリーズの続きです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]もう一週間が経っちゃった

紅葉台を後にして向かった先は。。。
IMG_6133.JPG
河口湖畔にある「カチカチ山ロープウェイ」
IMG_6134.JPG
道路脇にある無料駐車場に車を停め、入口までスロープを登って行きました。
ロープウェイはワンコ乗車OKなんですよ[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
[ひらめき]但し、バッグインが条件。小型犬1匹100円です。それでも乗せてくれるのは有り難い
IMG_7656.jpg
切符は全員の分がありますよ(笑)

バギーは載せられない(未確認)と思ったので入口の所に置かせてもらい、コットを外してワンコ達を入れて乗車しました。いずれにしろ、すごく混んでいたのでバギーを載せるのは迷惑だったかな
IMG_6196.JPG
乗り場の脇にワンコ用のケージが積み上げられていたので、万が一忘れても貸してくれると思います。
運行時間は9:00〜17:20。私達がここに到着したのが17時少し前だったのでギリギリでした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6138.jpg
それでもこの行列[がく~(落胆した顔)]係の方の話では多少の時間の融通は利くようで、お客さんが沢山いる場合は時間も延長されるみたい

暇だったので壁に掛かっていたカチカチ山のお話を読んで見るとすごく怖い話でした[がく~(落胆した顔)]①を撮影するの忘れた
②のタイトル「おばあさんをころすタヌキ」だって[がく~(落胆した顔)]IMG_6145_Fotor_Collage.jpg
お話の概要はHPで確認してね⇒ここをクリック

17時を過ぎてようやく乗車の順番が回って来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6147.JPG
山頂へは5分もかからない位で到着です[船]
IMG_6157.JPG
山頂の停車場からの眺めがすごく素敵でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6154.JPG
河口湖の全景が見られます♬
ロープウェイの車両のてっぺんにカチカチ山のうさぎさんが乗ってました[揺れるハート]
IMG_6158.JPG
車両は新車みたいで綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

山頂はそれほど広くなく、5分もあれば全部見られます。
IMG_6190.JPG
ちっちゃいですが、お土産屋さんもあります。

そして、お目当ての富士山ですが。。。IMG_6160.JPG
残念ながら雲が。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが、ずっと富士山を眺めていたら。。。
IMG_6165.JPGIMG_6166.JPG
何と、富士山の頭が現れてきました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_6167.JPGIMG_6169.JPG
その後もどんどん姿を現して。。。
IMG_6181.JPG
ここまで姿を見せてくれたんです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6177.JPG
IMG_6178.JPG
やっぱり富士山は頭が見えないと絵になりませんね(^^;
諦めずに登って良かった〜[わーい(嬉しい顔)]

富士山とアミニー達とのコラボ写真も。。。
IMG_6189.jpg
何とか一緒に写す事が出来ました[手(チョキ)] 

この後、山を降りたのは17:20を裕に過ぎてましたが、ロープウェイはちゃんと動いていて、無事に下山出来ました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

日帰りのお話なのに、長くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
この後もう少し続きます。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日の記事をアップした後、隣に住む姪っ子のKaoちゃんがやって来て、母の日のプレゼントをくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_7659_Fotor_Collage.jpg
部活で忙しいのに、わざわざ買いに行ってくれたみたい。その心遣いがすごく嬉しかったです[黒ハート]
Kaoちゃんありがとう〜[わーい(嬉しい顔)]

☆おまけの写真☆
IMG_6235モザイク.jpg
ミニーはKaoちゃんが大好きなの♡アニーも大好きだったのに、この時はなぜか自分のハウスに入っていじけてた


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 23

makkun

カチカチ山へは小学生の頃に行ったような気がします・・・
混んでいる中、アミニーちゃんは
お利口さんにしていましたね~
パパとママは疲れませんでしたか~。゚(゚^Д^゚)゚。
by makkun (2015-05-11 11:19) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます♬
ここはそんなに昔からあるんですか?
まあ、カチカチ山の話はずっと昔の話ですものね〜(^O^)
アミニーはコットの中でお利口でしたよ〜この日は日帰りだったのでちょっぴり疲れました(^_^;)
by エンジェル (2015-05-11 13:06) 

terrybear

カチカチ山知りませんでした~
今度行ってみようかしら
by terrybear (2015-05-11 14:09) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
私はお友達から聞いて知りました。なかなかいいですよ〜♬
近くに素敵なレストランもあるので次回の記事を参考にしてね!!
by エンジェル (2015-05-11 16:34) 

isoshijimi

カチカチ山私も知りませんでした。
しかしお話は怖いのですね・・・(^^;

富士山ちゃんと見えてよかったですね!

Kaoちゃんとミニーちゃんの仲良しお写真、素敵ですね♪
by isoshijimi (2015-05-11 21:35) 

エンジェル

★isoshijimiさん
コメントありがとうございます!
私も友人から聞いて知りました。
カチカチ山のお話はすっかり忘れてましたが、子供に聞かせるにはちょっと怖いお話です(^^;
富士山見えて嬉しかったです♬
Kaoちゃんとミニーにありがとうございます〜o(^-^)o
by エンジェル (2015-05-11 22:31) 

ナビパ

こうしてロープウェイに乗れるのが何よりです。高尾山のロープウェイもこんな感じでした。
富士山が顔を出してくれて良かったです。雲が少しかかっていて幻想的に感じます。アミニーちゃんたちともコラボできて良かったですね。d(^_^o)
これはこれは母の日のプレゼント嬉しいですね。^ ^
by ナビパ (2015-05-12 06:07) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
どんな形でもワンコとロープウェイに乗れるのは有り難いことですよね〜♬高尾山はいつも足で登ってしまうのでワンコと乗った事がありませんが。。。
山頂から富士山が見られて嬉しかったです♬一瞬で姿を現す事もあるので諦めずに待っていて良かったです〜^^
毎年気にかけてくれるので嬉しく思ってます♬
by エンジェル (2015-05-12 08:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。思いが通じて富士山が姿を見せてくれましたね。いじけちゃったアニーちゃんが気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-12 08:59) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
諦めずに待ってて良かったです^^やっぱり山頂から富士山が見えるとテンションが上がります(^^ゞ
いじけちゃったアニーをハウスから引っ張り出してKaoちゃんに抱っこしてもらいましたが、しばらくするとまた引っ込んじゃいました(^^;
by エンジェル (2015-05-12 09:19) 

nonnon

富士山はいつも見えるわけではなく
雲がかかることも多い分
観れると嬉しいですよね
少し待った甲斐がありましたね!
by nonnon (2015-05-12 11:48) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
そうなのよね〜この時も諦めかけた時に急に見えたの。だから嬉しかった〜♬本当に待った甲斐がありました!!
by エンジェル (2015-05-12 19:19) 

レオンのおかん

富士山、見えて良かったですね~^^
待った甲斐がありましたね。

本栖湖の芝桜は見ませんでしたか?
おとんが昨日義姉たちと見に行って綺麗だったよ~って。
私はパーチメント教室で行かれなかったのですが・・・。

ミニーちゃん、Kaoちゃんのこと大好きなのが良くわかるわ~^^
by レオンのおかん (2015-05-12 20:58) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
山頂から富士山が見えて嬉しかったわ〜♬せっかくだからやっぱり山頂から見てみたいもの(^^;

芝桜、見に行く時間ありませんでした(>_<)私は見たかったんだけどね。。。ロープウェイに並んでいた若者の話ではまだあまり咲いてなかったって(1週間前だったから)

ミニーの喜び方は尋常じゃなかったわよ〜Kaoちゃんはワンコをあやすの上手なの(^^ゞ
by エンジェル (2015-05-12 22:17) 

kazumin

私もGW明けにカチカチ山に行く予定でしたが富士山五合目行きました!
バギーも大丈夫なんですね!
次回ワンコ連れの参考になります(^-^)
レストランもチェック♪
富士山との写真可愛い♪
カチカチ山の鐘鳴らして、ウサギ守りが欲しかったです(^^;秋に行きます!
by kazumin (2015-05-13 07:02) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
あら、富士山五合目に行ったの?アミニー達はまだ未経験なのでいつか行ってみたいわ〜
カチカチ山の鐘?そういえばあったような(^^;お守り売店に売ってたかも。何しろロープウェイの運行時間が気になって滞在時間は10分位だったので山頂でゆっくり出来ませんでした(>_<)
バギーはすいていれば大丈夫だと思いますが、うちはコットの部分だけ持ち込みました。
by エンジェル (2015-05-13 07:46) 

ten

満喫されましたね!
カチカチ山の話しは子供の頃に絵本で読んだことがありますが、おばあさんを殺すとかは知りませんでした。
可愛い絵やのに、ハードな内容ですねぇΣ(゚д゚lll)
ロープウェイも楽しそう♪ アニミーちゃんも一緒で嬉しいですね。富士山も見れてよかったです。
by ten (2015-05-14 06:09) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
カチカチ山の話読んだ筈なんですが、おばあさんを殺したり食べてしまうって知らなかった(>_<)怖い
ロープウェイ楽しいですよ。ワンコと乗れるだけでも嬉しいです♬富士山見られて大満足でした!!
by エンジェル (2015-05-14 07:14) 

Mie

ゴールデンウイークの1日を家族で過ごされて、アニーちゃんとミニーちゃんも楽しかったでしょうね。(^_^)
今は、わんちゃんと一緒でもあまり制限を感ぜずにいける様になったんですね。
今年の夏は、娘とのお休みが一緒に出来ないので、せめて家族で日帰りの旅を楽しみたいと思っているので、エンジェルさんの行かれる所も参考にさせていただきます。(^_^)☆

カチカチ山って、お花はの中だけだと思っていましたが、本当にあったなんてビックリ。

母の日に姪御さんからのプレゼント、嬉しいですね。
日頃から、エンジェルさんが姪御さんをとても大切にしていらっしゃる事がわかります。(^_^)☆


by Mie (2015-05-14 10:03) 

yukarin

そうそう!!かちかち山って本当は怖い話なんですよね(笑)
「ほんとうは怖い日本むかし話」っていうようなシリーズも
ありましたよね~!
富士山とのコラボ写真、ミニーちゃんが寝てる?ようで
なんだか可愛くて、思わず微笑んでしまいました(^^)♡

心優しい姪っ子ちゃん、嬉しいですね~♡
きっといつもエンジェルさんが心優しき伯母さまなのでしょうね♪
by yukarin (2015-05-14 13:23) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ワンコとお出かけしたのは一日だけだったんですが、なかなか充実した一日でしたo(^-^)o
今はどこでもワンコと食事をしたりする場所があるので本当に助かります!!
娘さん、就職されたのでなかなかお休みが合わないかもしれないですよね〜ここは文ちゃんと一緒に楽しめるのでおすすめです!!

カチカチ山の存在を私も友人に聞くまでは知りませんでした〜眺めはなかなかいいですよ〜♬

子供のいない私にとってこんなプレゼントをくれるのは姪っ子だけなので、毎年嬉しく思います^^

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
yukarinさんはカチカチ山の話の内容ご存知だったのね〜私はすっかり忘れてました(^^ゞこういう昔話や童話って結構怖い内容だったりするのよね〜(^^;
富士山とのコラボ写真でミニーが寝てるように見えると思いますが、ミニーはカメラを向けると目を細める癖があるの(>_<)可愛いなんって言ってくれて嬉しいわ〜(親バカですね)

姪っ子のお陰で毎年母親気分を味わう事が出来ます
(⌒▽⌒) 思いやりのある子に育ってくれて嬉しい限りです♬
by エンジェル (2015-05-14 17:36) 

youzi

カチカチ山は実際にあるんですね。
子どもの頃に絵本で読んだことがありますが、
確かに怖いお話ですね。
富士山をバックに山の空気はやっぱりいいわね〜を
実感しているアニーちゃんとミニーちゃん可愛いですね。

by youzi (2015-05-15 06:14) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
カチカチ山の話は読んだ筈なのにすっかり忘れていました。おばあさんを食べてしまうって・・・怖い(>_<)
やはりここまで来たので富士山をバックに撮影出来て嬉しかったです♬アミニーにありがとうございます!!
by エンジェル (2015-05-15 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。