SSブログ

GWお出かけ〜紅葉台編 [お出かけ]

GWお出かけの記事の続きです。。。どんどんアップが遅くなってる

次に向かったのは河口湖方面[車(RV)]もまともに行くと大渋滞なので、抜け道を通って行く事にしました。アニーパパが詳しいの 

途中で富士山が綺麗に見える場所を通りかかったので。。。
IMG_6109.JPG
道路脇に車を停めて[カメラ]
IMG_6112.jpg
菜の花が咲いている場所から[カメラ]
IMG_6118.JPG
菜の花にピントを合わせて[カメラ]
IMG_6119.JPG
案外うまく撮れました[手(チョキ)]
↓これはアニーパパの撮影
P5030473.jpg
菜の花と富士山の素敵な一枚が撮れました[ぴかぴか(新しい)] 

次の目的地はパパが撮影で利用した事がある展望台。。。
[ひらめき]ここは未舗装の山道を通って行くので、運転にご注意[exclamation×2]
「紅葉台」って言う西湖の近くにあるレストハウスの屋上です(入場料一人150円)ワンコは抱っこOKでした[手(チョキ)]IMG_6127.JPG
なかなかいい眺めなんですが、残念ながら富士山は雲がかかってました[バッド(下向き矢印)]

ワンズとパパを一緒に[カメラ]
IMG_6123モザイク.jpg

手作りのマップがほのぼのとして笑えます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6129.jpg
地図から察するに。。。
↓下方に見えているのが西湖
IMG_6125.JPG
↓遠くに光って見えているのが本栖湖、手前は青木ヶ原樹海IMG_6126.JPG
↓こちらの方向に富士急ハイランドが見える筈ですが。。。見えなかったIMG_6131.JPG

しばらくして、もう一度富士山を撮影したら。。。
IMG_6132.JPG
雲が芸術的に撮れました[ぴかぴか(新しい)]

続きはまた次回。。。 

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日は「母の日」でしたね。。。
我家は毎年隣に住む義母と実家の母にお花を贈っています[かわいい]
実家の母は現在姉と奈良に在住中なので、今年はプリザーブドフラワーを贈る事にしました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7655.JPG
最近はレッスンをお休みしているのですが、私のフラワーアレンジの先生に作って頂きました。いつもながらセンスの良さが光ります[ぴかぴか(新しい)]送料込で3,900円で作って下さいました。お安いでしょ〜母もとっても喜んでくれました!!プリザーブドなので数年は持つと思います。先生のお店は→こちら

隣の義母には生花の花束を贈りました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6747.JPG
これは駅近くのお花屋さんでお願いしました。 最初駅ビルの有名な花屋さんでお願いしようと思ったけど、馬鹿高くて花の量も極端に少なく、しかも行列が出来てたので止めたんですが、大正解でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。