SSブログ

ハワイ旅行記〜マウイ島〜Kapalua周辺 [旅行]

ハワイ旅行の続きです。。。

6日目はマウイ島の北部に行って見る事にしました。
実はこの辺りにあるお店にどうしても行きたかったのです。
車で10分程走るとお店のあるNapili地区に到着です。。。IMG_4388.JPG

IMG_4392.JPG
海が綺麗でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]
海を眺めながら大勢の人が丘の上で日向ぼっこしてました[晴れ]
IMG_4402.JPG
IMG_4391.JPG
ビーチも本当に素敵です[ぴかぴか(新しい)]
このビーチのすぐ側にあるお店。。。IMG_4400.JPG
この三角帽子の屋根が目的のお店「Gazebo(ガゼボ)」です。
このお店、マウイ島ではかなり有名なパンケーキのお店らしいのです。
予想通り結構な人が並んでいました[がく~(落胆した顔)]
IMG_4395.jpg
でもせっかくなので並ぶ事にしましたよ〜結局30分程並んで無事に中に入れました[手(チョキ)]
パンケーキ(生地にマカデミアンナッツが練り込んであります)とシュリンプサラダを注文しました。。。IMG_4411_Fotor_Collage.jpg
アニーパパと半分ずつするって言ったらきちんと2皿に分けて持って来てくれました〜[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
量としてはこの2倍あるんです。これで丁度でした[手(パー)]
お味も抜群でしたよ〜このお店は並んでも入る価値はあります[わーい(嬉しい顔)] 

お店の中はオープンエアーで気持ちいいの[るんるん]IMG_4403モザイク.jpg
お店の前で記念撮影[カメラ]
IMG_4412.JPG 
営業時間は14:00までなのでご注意[exclamation&question]

この後、私達はこの辺りにあるパワースポットへ向かいました[車(セダン)]
IMG_4418.JPG
こちらの教会の脇にある駐車場に車を停めて海の方へ行ってみました。。。
するとこんな警告の立て札が。。。
IMG_4419.JPG
内容は「この先は自己責任で行ってもよいが、高波等にご注意[exclamation×2]」みたいな事が書かれてあります[あせあせ(飛び散る汗)]
この日はお天気も良かったので、とりあえず前進です[右斜め上]
IMG_4468.JPG
岬に向かう小径はKapalua Golf Bay Course(カパルアゴルフ・ベイコース)の一部になっています。
IMG_4422.JPG
IMG_4469.JPG
アニーパパはここでゴルフがしたかったみたい。でも私があまりにも久しぶりのゴルフだったので簡単なコースを選んでしまいました。次回はここでやってみたいなぁ〜(いつの事?)

岬の方に歩いて行くと奇妙な植物が生えています。
IMG_4429.JPG 
パワースポットにふさわしい?感じの植物です(笑)
5分程歩くとこんな景色が見えて来ます。IMG_4433.JPG 
ここは「Dragon Teeth(ドラゴンティース)」と呼ばれるスポット。IMG_4432.JPG
鋭く尖ったギザギザの岩がドラゴンの歯に似ているということから名付けられたそうですよ。
こんな風に岬が海に突き出しています。。。
IMG_4437.JPG
岬に人がいるのが見えると思いますが、大波が来たらやっぱり危ないかも[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4438.JPG
この日は結構風もあったので波も高めでした[台風]
動画でも取ってみました [映画]
結構な迫力でしたよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4441.JPG
でも荒々しい海が何とも魅力です[ぴかぴか(新しい)]IMG_4443.JPGIMG_4446.JPG
岬の先の方に何か白い物が見えたので近くまで行って見ると。。。IMG_4447.JPGIMG_4448.JPG
どうやらロウソクを立てる物みたい。高波の犠牲者の慰霊のため??IMG_4449.JPG
ここまで来ると高波にさらわれそうな身の危険を感じるので早々に退散しました[ダッシュ(走り出すさま)]IMG_4450.JPG
この辺りの海は本当に綺麗でしたよ[ぴかぴか(新しい)]IMG_4452.JPG
IMG_4453.JPGIMG_4455.JPG
危険地帯なのにのんびりと読書を楽しんでいる人もいました[がく~(落胆した顔)]

岬の中央には誰が作ったのか大きなミステリーサークルが。。。
IMG_4440.JPG
迷路になっているんですよ[目]
IMG_4461.JPG
この迷路を外側から中央まで歩くと浄化されるという言い伝えがあるらしいのでエンジェル達も歩いてみました。
IMG_4462.JPG
IMG_4463.JPG
何か願掛けすればよかったかな。。。 

この後、全米一と評価された海岸を探しに再び車に乗って移動しました。。。
パワースポットより少し南下します[車(セダン)]
トレイルがあったので行って見る事にしました。。。
IMG_6825.JPG
文字が消えかかっているけど「Kapalua Coastal Trail」となっています。IMG_6824.JPG
このトレイルにはどうやら鳥の巣が点在しているようです。。。IMG_6831.JPGIMG_6826.JPG
海沿いの方に行って見ると綺麗な海岸が遠くの方に見えました[目]IMG_6830.JPG
地図で確認するとどうやらあの海岸が全米一と評価された海岸のようです。
でもこの辺りの海岸はどこも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]IMG_6833.JPG
マウイの海を満喫した私達は宿泊先のハイアットホテルにに戻り、マウイでの最後の夕食を頂きました。
この続きはまた次回。。。 


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。