SSブログ

オフ会〜@舎人公園&バレンタインデー [ワン友]

冷たい風が吹くバレンタインデーでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?
エンジェルはアニーパパと共にワン友さんご夫妻に会いに舎人公園まで行って参りました〜
我家からだと車で1時間半程の距離ですが、高速を使えば1時間ちょっとで行けました。

待ち合わせはワンコとテラスでお食事が出来る「ファームヨコタ」 
このお店は造園業と兼業なので車で行く時、ナビは造園業の方に誘導されてしまいます。お店は反対側にあるのでご注意[exclamation&question]

待ち合わせたお相手は。。。
IMG_4879.JPG
ソネブロのワン友さんmakkunさんご夫妻と愛犬のCoCoたんです[わーい(嬉しい顔)]
CoCoたん(Mシュナウザー4歳)とは初対面でしたが、お目目くりくりでとっても可愛いんです♡♡IMG_4878.JPG
そして、アミニーもご一緒させて頂きました[犬][犬]バギーの中で待機してもらいました[手(パー)]
ランチはmakkunさんの奥様のおすすめで特製ランチ900円を注文。。。
IMG_4891_Fotor_Collage.jpg
石窯焼きピザも頼んで4人で分けました。美味しかったですよ〜
特製ランチはお野菜たっぷりでヘルシー[手(チョキ)]飲み物付で900円はお安いです[わーい(嬉しい顔)]

冷たい風が時折吹きましたが、あまり気にならず、風が吹いていないときはぽかぽかと暖かい日差しが春を感じさせてくれました[いい気分(温泉)]

makkunさんは写真関係のお仕事を続けておられ、1月にアニーパパの写真が六本木のミッドタウンに展示されたのを知ってわざわざ見に行って下さったのです。今回はmakkunさんとアニーパパは写真の話で盛り上がっていました。
奥様とは2年程前、makkunさんが写真展に入選されてエンジェルが作品を拝見に伺った折、お目にかかった事があったので久しぶりの再会でした。とても気さくで素敵な奥様でしたよ〜楽しくおしゃべりさせて頂きました[るんるん][るんるん][るんるん]

ランチの後は近くにある舎人公園に移動して皆でお散歩しましたよ〜[くつ][くつ][くつ][くつ]IMG_4894.JPG
IMG_4897モザイク.jpg
広々としてワンコとお散歩するには最適の公園でした[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_4896.JPG
今は葉っぱがなく淋しい状態ですが、春になると桜が綺麗だそうですよ[かわいい][かわいい]
IMG_4912.JPG
いつか春に訪れたいものです。。。

この公演はテニスコートやプール、野球場などスポーツ施設が充実しています。
↓これはプール。ガウディーのようなオブジェが楽しいです♬IMG_4898.JPG
↓これはスライダーの施設。有料で大人は利用出来ないみたいです。IMG_4900.JPG 
私が小学生ならきっとやってると思う。楽しそう♬

遠くの方にお花が咲いているのが見えたので近くまで行ってみました。。。
IMG_4901.JPG
紅梅が綺麗に咲いてました[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_4904.JPG
可愛いピンクでしょ〜
IMG_4906.JPG
青空にすごく映えてました[ぴかぴか(新しい)]

この公園は舎人ライナーを挟んで2つに別れています。
IMG_4913.JPG
IMG_4916.JPG
この通路を通って反対側のスペースに行けます。

私達が向かったのは公園内にある「ドッグラン」
IMG_4924.JPG
ミニーが走りたそうにしていたので、管理事務所で登録をしてちょっとだけ遊ばせました〜
残念ながらCoCoたんは必要書類が揃わず、申し訳なかったのですが、外で待っていてもらいました。次回は是非一緒に遊んでね〜

ドッグランではやっぱりミニーは大はしゃぎ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ここでちょっとした事件が起きました。。。
少しやんちゃな白いプードルちゃんが入って来て、ミニーを追いかけ回しちょっとちょっかいを出したのです。。。
IMG_4939.JPG
↑ミニーの後ろを走ってるのがそのプードルちゃん
その様子が動画に写っていました[ふらふら]

ミニーがキャ〜ンって鳴いているの聞こえましたか?
すると何とアニーが登場[犬]
このプードルちゃんの事を威嚇して止めろって感じで間に入って来たんです[がく~(落胆した顔)] 
IMG_4934.JPG
↑アニーが白のプーちゃんにのしかかっているの分かるかしら〜[あせあせ(飛び散る汗)]側でCoCoたんとmakkunさん達が見てました

アニーが他のワンちゃんと喧嘩するのを見た事がなかったエンジェルはちょっとびっくり[がく~(落胆した顔)]でも、普段喧嘩ばかりしているアニーとミニーですが、やっぱり仲間意識(家族愛?)があったんだとすごく感動してしまいました[わーい(嬉しい顔)]この後も何度かミニーを守ろうと駆け寄って行ったので本当に驚きました。

結局この白プードルちゃんが最後までミニーを追いかけてアニーとかなり険悪な状態になったので早々にランから引き上げました[ふらふら]でも、このプードルちゃんのお陰でアミニーの姉妹愛を感じたひと時でした[揺れるハート]これからはずっと仲良くしてね〜 

CoCoたんとアミニーとで記念撮影をしましたよ〜 [わーい(嬉しい顔)]
IMG_4961.JPG
CoCoたんはこういう撮影に慣れていなかったのでママさんが抱っこしての撮影でしたが、何とか3ショットが撮れました〜でもミニーとアニーはお互い微妙な距離を取ろうとするしアニーは撮影中ほとんど目をつぶってた[ちっ(怒った顔)]

少し風が冷たかったけど、とっても楽しいオフ会でした[るんるん][るんるん][るんるん]
makkunさんご夫妻&CoCoたんありがとうございました〜また一緒に遊んで下さいね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

帰りの車の中で爆睡したミニーとエンジェルの膝でまったりしていたアニーでした〜
IMG_4969.JPGIMG_4974.JPG

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

makkunさんご夫妻にお土産をいただきました。
飼い主には美味しそうな洋菓子の詰め合わせ[キスマーク]
IMG_4985.JPGIMG_4989.JPG

アミニーには一つずつおもちゃを頂きました[るんるん][るんるん]
IMG_4982.JPGIMG_4991.JPG
沢山頂戴して恐縮してます[あせあせ(飛び散る汗)]ありがとうございましたm(_ _)m

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

昨日はバレンタインデーでしたね〜
アニーパパは転職したばかりで義理チョコもなく、淋しそうだったのでエンジェルがチョコレートを用意しておきました(笑)
IMG_4995.JPGIMG_4998.JPG
今年はいつもと違うチョコにしました。「ピエール・ルドン」の物です。いつも量が多いので今回は8粒にしておきました(笑)
実家の母からも郵送されて来ました[るんるん][るんるん]
IMG_5002.JPG
わざわざ奈良から大阪まで買いに行ってくれたそうです。
中に日本酒が入っているとか…頂くのが楽しみ〜[るんるん]
(って私が貰った訳じゃないけど[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

追記:今日隣に住む姪っ子のKaoちゃんが一日遅れでバレンタインチョコを持って来てくれました〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5013.JPG
部活で忙しかったみたい。それにしてもまるでお店で売っているみたいな出来映えでびっくりです@@
Kaoちゃんありがとね〜[手(パー)][わーい(嬉しい顔)] 


nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 19

ナビパ

ワンたちや同じ趣味を通してのオフ会って楽しいですね。makkunさんとパパさんだと写真談義が盛り上がるの良くわかりますよ。私も混ぜてもらいたいぐらいです。^ ^
動画は驚きました。ミニーちゃん怪我はありませんか。。。兄弟や姉妹って本当にピンチになった時に助け合うものですね。見せかけではない本当の姉妹愛だと思いますよ。d(^_^
うちも若い頃に似たシーンでナミがビビをかばった時があります。
by ナビパ (2015-02-15 21:09) 

ソニックマイヅル

Cocoちゃんと一緒だったんですね!素晴しいです。そしてまたアニーちゃんのお姉ちゃんとしての振る舞い、グッと来ますよね。思いやりの心は全部に共通なんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-15 21:11) 

kazumin

オフ会楽しそうですね♪
ドックラン!
ちょっと相性悪いワンコいると最悪になるので注意ですね!
我が家の♂は追いかけられて吹っ飛ばされて脳振とうおこした!
それ以来先住犬の後ろに隠れてます!
やっぱりアニーちゃんいつも一緒にいるから守ってくれるんですね♪

by kazumin (2015-02-15 21:20) 

エンジェル

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
オフ会って不思議です。ほとんどお会いした事がないので、会った途端に親しくお話が出来るんですよね〜makkunさんとパパは写真談義で話が弾んでおりました〜♬ナビバさんが加わったらもっと盛り上がったかも(^w^)

動画は偶然撮れたのですが、ミニーに怪我はありませんでした。ご心配頂きありがとうございます(^^;
いつも喧嘩ばかりのアニーがこんな時頼れる姉に変身するもんなんですね〜本当に驚きました。でも嬉しかったです♬ナミちゃんもビビちゃんをかばった事があるんですね〜親としては本当に嬉しい瞬間ですね!!

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
CoCoたんと一緒でしたよ〜楽しかったです♬
アニーの行動は本当に驚かされました〜でも親としては姉妹愛を感じて嬉しかったです(⌒▽⌒) ワンコでもちゃんと妹想いの気持ちがあるんだな〜って感心しました!!

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
オフ会は楽しいですよ〜♬ほとんど会った事がないけど会うとワンコ談義で盛り上がります^^
ドッグランでは注意しないと酷い目に遭いますよね〜
え?マロンちゃんじゃないよね?脳震とうを起こしたの?
アニーの今回の行動はちょっと感動しましたよ〜(/▽\)
by エンジェル (2015-02-15 21:47) 

あげぱん

アミニーパパ写真の展示すごいです♪

アニーちゃんミニーちゃんを守ってくれて~さすがお姉ちゃん♪
ほっこりしますね~!でもびっくりでしたね・・ミニーちゃん(・。・;
紅梅ほーんと色がとっても濃いピンクで大好きな梅の花色です✿
季節感たっぷり✿
バレンタイン~恒例のイベントみたいでいくつになっても続くのよね(笑)
by あげぱん (2015-02-16 00:08) 

ちろろ

オフ会
よかったですね。

ミニーちゃんの叫び声を聞いたら
アニーちゃんも居てもたってもいられなくなったんでしょうね。
さすが、お姉ちゃんですね。
えらい!
by ちろろ (2015-02-16 00:36) 

youzi

ワンちゃんと一緒のオフ会いいですね。
アニーちゃん、ミニーちゃんを助ける場面、
やっぱりお姉ちゃんなのですね。
凄いなと思いました。
チョコレート、とても美味しそうです。
私はル・ププランで2種類買い、
羽田空港で賛否両論のを見つけたので、
それも買ってしまいました。
食べるのはとても楽しみです。
by youzi (2015-02-16 06:16) 

terrybear

楽しいオフ会でしたね
舎人公園って広いのね~
アニーちゃんミニーちゃんを守ろうとしているのがおねえちゃまね~
by terrybear (2015-02-16 07:02) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
パパの写真にありがとうございます。パパさんの写真はこれから全国を廻るみたい〜愛媛には行かないと思うけど(^^;

アニーの行動には本当に驚かされました〜でも相変わらず家では喧嘩してますよ〜(笑)
公園内は今の季節あまりお花が咲いていなくて、唯一紅梅が綺麗でほっこりしましたよ〜o(^-^)o
バレンタインはだんだん友チョコがメインになって来たみたいね〜姪っ子が私にもくれるようになって嬉しいの(^^ゞ

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
オフ会楽しかったですよ〜♬

アニーの行動には本当にびっくりでした〜ちゃんと妹の声を聞き分けて駆けつけて来たの。少し見直しました〜

★youzi さん
コメントありがとうございます!
ワンコと一緒のオフ会は楽しですよ〜♬
アニーの行動には本当にびっくり@@いつの間にかミニーを妹として認めていたんですね〜でもうちでは相変わらず喧嘩ばかりしてますが(笑)

チョコレート少し頂きましたが美味しかったです♬ル・ププランでもチョコレート販売しているんですね〜美味しそう〜またお味を教えて下さいね!!

★マミーさん
コメントありがとうございます!
オフ会楽しかったですよ〜♬
舎人公園かなり広いですよ。昭和記念公園くらいありそうです。
アニーの行動には本当にびっくりしました。ミニーを守ろうと身体を張って闘ってました@@

by エンジェル (2015-02-16 08:02) 

Mie

いつもながら、オフ会楽しそうですね。(^_^)
CoCoちゃん、かわいいです。
私、ミニチュアシュナウザーが好きなんです。
と言いつつ。シーズーを飼ってますが、以前お話ししたと思いますが、犬を飼うキッカケは、ミニチュアシュナウザーを見たことなんです。
そして、先日文のお教室でローザちゃんというシュナウザーのわんちゃんと知り合い、とっても優しいわんちゃんで、文をずっと守ってくれていたんですよ。(^_^)☆

アニーちゃんとミニーちゃんに、また新しいお友達ができてうらやましいです。


ドッグランでのお話し、ドキドキしちゃいました。
でも、アニーちゃんすごい!!
二人の時は、ベタベタしたくてもミニーちゃんを妹としてちゃんと認めているんですね。
いざという時は、妹を助ける・・・・偉い!!(^_^)☆

それにしても、白いプードルちゃんは、何でそんなにミニーちゃんに執着したんでしょうね。
一緒に遊びたかったけれど、接し方がわからなかったのかな?
やっぱり、わんちゃんの世界でも経験を積んで他のわんちゃんとの関わり方を覚えるといいますから、白いプードルちゃんも何回かアニーちゃんから戒められて、少し他のわんちゃんとの関わり方を学んでるといいですね。

文は、犬を観察するという、ちょっとだけ心の余裕が出来てきた様で、部屋の隅で相手の様子を観察して、この子なら少し遊べるかなと思うと、部屋の隅から恐る恐る出て来て相手の子のそばへいくとか・・・・
怖そうな人やお友達の時は、サッと逃げるらしいです。

人間の世界も、犬の世界もお友達との接し方は難しいですね。


でも、ミニーちゃんお怪我がなくてよかったですね。(^_^)☆


by Mie (2015-02-16 08:20) 

ten

マウイの記事、楽しく拝見しています。ワタシも現地在住の日本人の方に
ジープでガイドブックに載っていないハナの穴場を回るツアーに参加しました。滝壺で泳いだりその辺になってるマンゴーを食べたり、砂地が真っ赤なビーチに連れていってもらったりしましたよ。放牧されてる牛や馬もたくさん見て、楽しかったのを覚えてます。ハセガワゼネラルストアも行きました。まだあるんですね〜。

ドッグランの件は…アニーちゃんお姉さんやわ〜おばちゃん感動して泣きそうです!(笑)
それにしても、追いかけ回したコの飼い主さんはどうされてたのでしょうか…?ミニーちゃん、明らかにキャンって言うてましたね。もちろんエンジェルさんも本気で危険を感じたら止めに入られたと思いますが…相性もあるのでランは難しいですね。怪我がなくてよかったです。
by ten (2015-02-16 14:48) 

makkun

エンジェルさ~ん!
楽しい時間を過ごさせて戴きまして
ありがとうございました~。゚(゚^Д^゚)゚。
私が車の運転を出来る身だったら
こっちからも何処へでも向かうのですけど~
CoCoタンはバックにも入ってくれないので
行動範囲が狭くて・・・悩みのタネでございま~す。

明日には同じ内容の日記になりそうですが
アップ出来るかと思いますので~
アニーパパさんへのお説教は日にちがズレる程
強烈になりますので乞う、ご期待と言う事で(爆)
・・でアニーパパさんはお酒は何でも飲むんですか~

by makkun (2015-02-16 17:04) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
Mシュナウザー可愛いですよね〜うちも飼っていたので馴染みがあります。なのでシュナウザーのお友達も大勢いるんです(^^ゞ

ドッグランでの話、私もアニーを大いに見直しましたよ〜さすがお姉ちゃんだわって!!いざと言うときは妹を守ろうとするんだって驚きました。

文ちゃんはすごく慎重な性格なのね〜色々なワンちゃんと接しているうちにきっと社会勉強をしてスムーズにコミュニケーションが取れるようになるんじゃないかしら。。。

ミニーへのご心配ありがとうございま〜す^^

★tenさん
コメントありがとうございます!
ハナにもいらしたのね〜そのツアー次回は是非参加したいです。自分達では行くのが精一杯(^^;やっぱり宿泊しないと難しいな〜と感じました。

ドッグランでのアニーの行動には本当に驚かされました。アニーが喧嘩する相手はミニーしか知らなかったので、ミニーをかばって知らないワンコと喧嘩状態になるなんて驚きでした。でも飼い主としてはちょっと感動でした〜
白プードルの飼い主さんただただベンチに座って見てただけですよ(^^;

★makkunさん
コメントありがとうございます!
先日はお世話になりました〜とっても楽しかったです♬
CoCoたんとも会えて嬉しかった〜
私の方はどこへでも伺いますのでご心配なく〜またご一緒させて下さいね!!

パパへのお説教、いつかお願い致します(笑)
アニーパパはお酒は何でもOKです〜
by エンジェル (2015-02-16 19:17) 

パピパパ

写真談義は加わりたい気もします。
お遊びがちょっとすぎたかもしれませんが
これがわんちゃんたちのルールなんでしょうね。
我が家も先輩格のわんちゃんが制止にはいることがあります。 m(__)m
チョコレートもいいけどジョーカーさんのグッズも良いです。
by パピパパ (2015-02-17 06:32) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
バピパパさんもお写真詳しそうですね〜私はよく分からないので二人で盛り上がってましたよ〜(^^ゞ

ドッグランでのアニーの行動にはちょっと驚きましたが、ちゃんとワンコのルールに従っているのかもしれませんね。
ジョーカーさんのおもちゃとっても可愛いです♬
by エンジェル (2015-02-17 10:04) 

レオンのおかん

アニーちゃん、さすがお姉ちゃんですね。
普段はケンカしても、いざというときには頼りになる。
ホントの姉妹みたいね~^^
パパさんとmakkunさんはカメラのことでお話しが盛り上がったことでしょう。
ブログのお友達って不思議ですよね^^

↑パワースポット、自己責任で行くのですね。
アメリカらしいね、高波怖そうだわ~。
by レオンのおかん (2015-02-17 18:44) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
この時のアニーの行動には少々驚かされました。でも親としては嬉しかったですよ〜^_^これからは喧嘩しないで欲しいです。makkunさんとアニーパパはカメラ談義で盛り上がっていましたよ〜本当に不思議な関係です。

パワースポットなかなか面白かったです。高波来たらやっぱり危ないかも(^^;怖いもの見たさで行って来ました(笑)
by エンジェル (2015-02-17 21:02) 

nonnon

アニーちゃん、いざとなれば頼れますね!
感激しました(^^)
梅の季節なんです
今年も見に行けずです
by nonnon (2015-02-24 17:47) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
この時ばかりはアニーがめちゃカッコ良くみえましたよ〜(^^ゞ親バカですが嬉しかった〜♬

私もどこかへ梅林を観に行きたいと思いつつ、まだ行けてません(^^;
by エンジェル (2015-02-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。