SSブログ

どんど焼き [季節]

あっという間に今年も2週間が過ぎ去ろうとしています。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
ずっと良いお天気でお出かけには持ってこいでしたね[晴れ]

連休の中日、エンジェル一家は今年使用したお正月飾りを持って近所にある熊野神社でお炊き上げをして頂きました。。。ここもほぼ毎年来ている神社です。IMG_6531.JPG
家から歩いて20分程なのでアミニー達も連れて行きました。ってアミニーの写真探したけどどこにも写ってなかった[バッド(下向き矢印)]

境内ではどんど焼きやっている最中でした[るんるん][るんるん]
IMG_6513.JPG
お団子も売っていてここで焼いて食べられるんです[手(チョキ)]
IMG_6519.JPG
長〜い竿の先にこんな風に付けてくれるので、自分で焼きます[るんるん][るんるん]
IMG_6514.JPG
かなり長くてしなるのでヘタをすると灰がお団子に付いてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)] 
IMG_6522.JPG
焼き上がった物はタレを付けて頂きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6524.JPG
柔らかいお餅でとっても美味しかったです〜[キスマーク]
お団子をここで頂くのは初めてです。私達のがラスト2本でした[手(チョキ)]今年はいい事がありそうです[わーい(嬉しい顔)]
ちなみにどんど焼きの火で焼いた餅を食べると無病息災で過ごせるそうですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

アミニー達の写真がなかったので別の日に写した物をアップしますね〜
IMG_6509.JPG
いつも離れている二人ですが、結構近くで寝そべっていたので嬉しくなってパチリ[カメラ]
まあ、このくらいの距離が丁度いいのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。