SSブログ

ポルボロン作り [料理]

いよいよクリスマスが近づいて来ましたね〜[クリスマス]
我家では毎年スペインのお菓子「ポルボロン」を手作りしています。
エンジェルは名古屋に住んでいた頃スペイン系の幼稚園に通っていたの。バザーで父母達がポルボロンを作って売っていたので、母がレシピを所有していました。その後東京に移り住み、再びスペイン系の高校に進学してポルボロンに再会し、ご縁のあるお菓子なの。
IMG_6010.JPG
今年は姪っ子のKaoちゃんが部活で忙しくてお手伝いしてもらえなかったので数が少ない。。。
上から粉砂糖をまぶして雪化粧[ぴかぴか(新しい)]IMG_3280.JPG 
こんな風に包んで。。。
IMG_6033.jpg
IMG_6035.jpg
ガンと闘病中の高校の友人にクリスマスプレゼントとして送ります。私の作ったポルボロン気に入ってくれるかな。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

昨日とってもお天気が良かったので我家の天窓から富士山を見てみたら。。。
IMG_3270.JPG
綺麗に見えてました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3275.JPG
昨日嬉しい事があったので記念に写しておきました[わーい(嬉しい顔)]

アミニー達は相変わらずです。。。
IMG_6027.JPG
ミニーはまた私の所に来ておねだり状態[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6031.jpg
アニーはソファーの上で不満そうなお顔。。。ミニーを構うとヤキモチやくの 

今晩は恒例のクリスマスのホームパーティーを開きます。今準備中で忙しいけどブログアップしてます[あせあせ(飛び散る汗)]
明日もお出かけなので皆様のところにはなかなか伺えないと思いますがご容赦願いますm(_ _)m 


nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。