SSブログ

大掃除第一弾と柿の収穫 [季節]

今日はお天気もよくまあまあの気温で絶好の大掃除日和でした〜[わーい(嬉しい顔)]明日からは気温がぐっと下がるって。。。

今日はアニーパパがお家にいたのでリビングの窓ふきをお願いしました[手(パー)]
エンジェルはリビングのレースのカーテンをお洗濯し、2階の出窓とベッドの下のお掃除(すごい埃でくしゃみが止まらなくなりました)とお庭の鉢の始末(土が入ったままの鉢を綺麗にしました)等をしましたよ〜[手(チョキ)]
やっとセーターも出しました

まだまだお掃除する所が沢山あるので暖かい日を選んで大掃除の続きをしたいと思ってます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

先日アニーパパが隣の義父母の庭になってる柿を屋根に登って収穫をしました。
アニーと柿.jpg
本当は義母の仕事なのですが、さすがに手術後で腕も上げられないのでアニーパパが代わりに穫る事になったのです。今年は大豊作でご近所や友人に配っても配ってもなかなかなくならず[あせあせ(飛び散る汗)]行きつけの美容室に貰ってもらう事にしました。後は捨てるしかないので。。。

柿はアニーもミニーも大好きで柿を剥いてるとそばに寄って来ます[モバQ][モバQ]
今年の柿甘くてなかなか美味しいのです。アニーは今まで果物はほとんど食べようとしなかったのに、ミニーが美味しそうに食べているのを見て競争意識が芽生えたのか、食べるようになりました[わーい(嬉しい顔)]まあ、悪い事ではないのではないかと思ってます。

義母はお陰様で背中のクリップも取れて順調に回復しております。以前の義母に戻れるのも近いのではないかと思っています。皆様にはご心配を頂きありがとうございました。


nice!(29)  トラックバック(0) 

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。