SSブログ

黄葉を見に。。。Part2 [季節]

今日は久しぶりに快晴でした〜[晴れ]
お洗濯物が気持ちよく乾きましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]

アミニーを連れて再び近所の別の公園に黄葉を見に行って来ました〜[るんるん][るんるん]
IMG_5846.JPG
この公園はよくお散歩に訪れますが、ちょっとご無沙汰していました。。。
IMG_5843.jpg
すると、こんなに黄葉してとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]青空に映えてすごく綺麗でしょ〜[わーい(嬉しい顔)]
早速アミニーを黄色の絨毯の上で撮影[カメラ]
IMG_5791.JPG
最初、二人とも後ろ向いて全く撮影になりません[ちっ(怒った顔)]
しばらく放置してから再び撮影[カメラ]
IMG_5805.jpg
ちょっといい感じになりました〜[わーい(嬉しい顔)]
場所を変えて撮影[カメラ]
IMG_5840.jpg
なかなかいい感じに写せました[手(チョキ)]

今日は快晴だったので夕方農道(家の近所です)の富士山を見に行ってみました。。。
IMG_5849.jpg
くっきりと富士山が見えましたよ〜[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 34

yukarin

Fbでも拝見しましたけど、本当にキレイ!
神宮外苑のイチョウのよりもモフモフしてボリューミーです♪
黄色いじゅうたんに赤いタータンのお洋服の美人姉妹が
とっても可憐です♡

すごい~!お家の近所でこんなにキレイな富士山が見えるなんて!
私までパワーいただいた気がします( ^ω^ )
by yukarin (2014-12-02 22:21) 

ちろろ

アニーちゃんとミニーちゃん
いい感じのショットですね。
とても可愛いです。


by ちろろ (2014-12-02 23:07) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
Fbでアップした場所はこことはちょっと違うんです(^^;
この公園は我家からも近くてよく行くんですが少しご無沙汰していたらいつの間にかイチョウが見頃になってました。黄色い絨毯が綺麗でしょ〜本当は外苑に行きたいけど今年は無理みたい。。。

この辺りは結構富士山が見えるんですよ〜でもなかなかくっきりとは見えないの。今日はラッキーでした(^^ゞ
by エンジェル (2014-12-02 23:11) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
アミニーのショットにありがとうございます〜♬
今日は粘って何とか撮影出来ました〜(^w^)
by エンジェル (2014-12-02 23:49) 

Rita

こんばんは~☆
黄葉と青空のコントラストがきれいですね。
アミニーちゃんのお揃いのお洋服、とってもチャーミング♪
わっ、富士山がみえるのですね、うらやましいです(∩.∩)
by Rita (2014-12-03 00:45) 

名犬ゴン太の兄

すごく素敵な黄葉ですね^^
こんな場所を、ワンコと一緒に散歩すると、すごく楽しい気分になれそうですね〜♪

アミニーちゃん、姉妹モデルになるために修行中ですね。
道のりは険しい・・・かな?
でも、可愛らしさはもうモデル級ですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-03 05:25) 

ナビパ

開始の気持ち良いお天気です。風は冷たかったです。
誰もいない銀杏並木 ここは穴場で良いところですね。
黄色い絨毯の上でアミニーちゃんたち決まりましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-12-03 05:35) 

terrybear

最初のアニーちゃんとミニーちゃんのお写真好きだわ~
かわいいですよ
イチョウの絨毯きれいですね~
by terrybear (2014-12-03 06:57) 

Mie

銀杏の黄色い落ち葉の中に、赤いチェックのお洋服がとてもいい感じ。
アニーちゃんとミニーちゃんも、銀杏の葉っぱに包まれてマッタリしていますね。
ん?・・・ぎんなんの匂いがたちこめているのかな?
でも、これもこの時期の風物詩ですよね。(^^)

by Mie (2014-12-03 07:36) 

エンジェル

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
イチョウを撮影するときはやっぱり青空の時がいいですよね〜Ritaさんのように上手には写せませんが。。。(^^;
アミニーにありがとうございます〜♬
富士山はこの辺りは結構見える場所があるんですよ〜でもくっきり見える日は数える程です(^^ゞ

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
この公園は我家から一番近くてよく訪れます。特にこのイチョウの季節がきれいなんです♬

アミニーのモデル修業はいばらの道ですよ〜(>_<)
もう少しカメラを見てくれたらいいのですが。。。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
風はさすがに冷たいですね。。。師走ですものね(^^;
確かにここは穴場かもしれません。午前中なら子供達もいないし人も少ないです。
アミニーにありがとうございます〜もう少しカメラを見てくれたらよかったのですが。。。

★マミーさん
コメントありがとうございます!
私もあの写真好きなんです。自然体な感じに撮れてるので。。。ありがとうございます!!
イチョウの絨毯綺麗でしたよ〜もう秋も終わりですね

★Mieさん
コメントありがとうございます!
イチョウの黄色、服の赤と青空も加わって色目的にはなかなかよかったと思います♬
アミニー私の撮影に付き合ってくれてちょっと退屈してるの(^^;案外ギンナンの匂いしなかったですよ〜ここは毎日お掃除の人が来てるのできっと始末してくれているんでしょうね。。。
by エンジェル (2014-12-03 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃんとミニーちゃん、おそろいですごくお似合いです。そして見事な黄色の絨毯ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-03 09:31) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♬
丁度散り具合がよく綺麗なイチョウの絨毯が出来ていました
(((o(*゚▽゚*)o)))
by エンジェル (2014-12-03 11:36) 

okko

昨日は青空でも、冷たい風でしたね。
もう後は散るばかりね。
ウチの前を朝、必ずお散歩するトイプードルちゃん2匹、とても懐いてくれます。アミニーちゃんたちを思い出しています。
by okko (2014-12-03 16:20) 

エンジェル

★okkoさん
コメントありがとうございます!
イチョウはもう散る寸前だったように思います。アミニーと一緒に撮影出来て嬉しかったです♬
okkoさんがアミニーを思い出してくださって本当に嬉しいです♬またお会いしましょうね〜
by エンジェル (2014-12-03 18:33) 

くまんご

紅葉ときれいですね~
↓私一個の大きなタンスに入る分しか服ないから 衣替え必要ないんです~(^w^) 楽ですよ(笑)
by くまんご (2014-12-04 00:29) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
紅葉今が見頃ですね〜どこも綺麗です^^
私も大した服は持ってないのに何故か溢れてる(>_<)もっと断捨離しないと。。。(汗)
by エンジェル (2014-12-04 10:04) 

ちゃめこ

人の流れを気にしないで、銀杏の黄葉を貸切気分で撮影できる穴場スポットですね!
お写真を拝見した限りでは、絨毯ありで黄葉のベストタイミングだったのではないでしょうか(^o^)

初めのアニ-ちゃん・ミニ-ちゃんは、向き合ってチュ-しているみたいです(●^o^●)カワイイ
タイトなお洋服から覗く、フワフワモコモコな脚先とお尻がキュ-トですよ(*^_^*)

ご近所から、いつでも富士山が見えるって良い環境ですね!
これだけ見えるのなら、ダイヤモンド富士が見える時期に撮影してみたくなっちゃいます(^^ゞ


by ちゃめこ (2014-12-04 12:31) 

kazumin

イチョウ綺麗に黄色に輝いていますね♪
2匹そっぽ向いている写真も可愛いです。
黄色に赤い服が映えて綺麗で可愛いですね(~_~)
by kazumin (2014-12-04 15:17) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
ここは午前中なら人も少なく穴場かもしれません。。。でもちっちゃい公園なのでイチョウの木も少ないですが(^^;
この日は確かにベストタイミングだったと思います。今日の雨できっと散っちゃったと思います。

あはは・・・チューしているように見えますか?でもアミニーは同じ方向見てるんですよ〜(笑)アミニーにありがとうございます〜♬

この農道は富士山が見える道としてご近所では有名ですが、前方に家が建って見えづらくなって来ました(>_<)
ダイヤモンド富士ですか?残念ながら朝日は反対側なんです(^^;

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
この日はベストタイミングでイチョウが青空に映えてとっても綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))
あはは・・・そっぽ向いてるのも可愛いですか?ありがとうございます♬アミニーにありがとうございます〜(^w^)
by エンジェル (2014-12-04 18:39) 

hiro_

見事な銀杏並木ですね〜
今年は紅葉を見に行けなかったので
羨ましいです。。。
アニーちゃんミニーちゃん
黄色の絨毯の上でのお写真素敵ですね!
by hiro_ (2014-12-04 21:58) 

エンジェル

★hiroさん
コメントありがとうございます!
ここは小さな公園で短い銀杏並木なんですが、なかなか見事でした〜♬今年はご近所でしか黄葉が見られなかったですがアミニーとイチョウのコラボ写真が撮影出来てよかったです♬アミニーにありがとうございます〜(^^ゞ
by エンジェル (2014-12-04 22:52) 

makkun

お天気最高~
銀杏の落葉絨毯の上で気持ち良さそう~
アミニーちゃんは楽しいお散歩になりましたね~(^^
by makkun (2014-12-05 20:36) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
この日は本当にいいお天気でした〜青空が綺麗でした!!
銀杏の絨毯の上で何とか撮影出来ましたよ〜♬
アミニー達と一緒に楽しいお散歩でした〜(^^ゞ
by エンジェル (2014-12-05 22:12) 

あげぱん

おうちから富士山が・・・なんてワンダフルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
こんな日はやっぱりテンション上がりますね~♫
黄色の絨毯が眩しいです*
紅葉も綺麗けど黄葉はオシャレ感たっぷりで素敵ー☆.。.:*・
アミニーちゃんモデルさんみたいねぇ(^_-)-☆
by あげぱん (2014-12-06 11:01) 

エンジェル

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
この写真は家から見えた富士山ではないのですが、くっきりと見える日は限られていてこんな風に綺麗に見えるとテンションが上がります〜♬

黄色の絨毯は何だかお洒落に見えますよね〜カントリー調?(笑)アミニーにありがとうございます〜♬
by エンジェル (2014-12-06 11:31) 

パピパパ

黄葉とお洋服の赤が好対照ですね。

by パピパパ (2014-12-07 07:13) 

ピュアリン

いつも遅れ遅れのコメントですみません

お義母さま 手術後順調なようで良かったですね
後は日にちが経てばドンドン良くなられると思います。
エンジェルさんも ここ暫く色々と お疲れかと思いますが
アミニーちゃんの可愛い姿を見ると癒されますね

いつもおそろいのお洋服とっても可愛いですね
とっても仲良しの美人姉妹ですね(*´▽`*)
by ピュアリン (2014-12-07 18:07) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
たまたま赤い服を着せてたので映りがよかったです♬
ありがとうございます〜

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、ご訪問下さって嬉しいです〜♬

義母へのご心配ありがとうございます。お陰様でかなり元気になり、元通りになるのも時間の問題だと思います。
私は今はもうほとんど何もお手伝いしていないので。。。(汗)
ついついお揃いの洋服を買ってしまいます(^^ゞ
アミニーにありがとうございます〜
by エンジェル (2014-12-07 18:34) 

レオンのおかん

黄色いイチョウと空の青さがとても綺麗。
相変わらずそっぽを向いてしまうアミニー姉妹・・・(笑)
でも、下から3枚目のお写真は二人の視線が揃っていて可愛いですよ~^^
その先に何があるのか写真の広がりを感じます^^

↑お義母様、回復も早いようで良かったですね。
もう、大掃除始めたの~?
早いな~、焦るわ(^^;)




by レオンのおかん (2014-12-07 19:52) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
今日も同じ公園を訪れましたが、やはり随分散っていました。この日がベストだったみたい^^v
ね〜相変わらずでしょ〜(^^;あっ、この写真私も好きなの。で、何を見てたか?撮影に夢中で良く分かんないの(笑)

義母へのご心配ありがとうございます。私はもうほとんどお手伝いしてないの。もう大丈夫だからって。。。大掃除はいつもギリギリにまとめてやってへとへとになるので、今年は暖かい日を選んで分けてする事にしました。それでも年賀状の事とか他に色々やる事があるので焦ってます(汗)
by エンジェル (2014-12-07 21:30) 

youzi

イチョウの黄色、とてもキレイですね。
もみじの紅葉もいいですが、イチョウの黄葉も
本当にステキですね。
こんなによい公園がお近くにあるなんて、
とても羨ましいです。
うちの近くには公園があるものの、ちょっとだけ
紅葉が見れる程度なんですよ。
by youzi (2014-12-08 22:13) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
この日はお天気もよく、イチョウの黄色が映えてとても綺麗に見えました^^この公園は狭いのですがお散歩には丁度良い距離にあるのでよく訪れます。ここもイチョウの数はとっても少ないですよ(^^;
by エンジェル (2014-12-08 23:56) 

nonnon

青空に銀杏の黄色って映えますよね!
特に観光地に行かなくてもあちこちで秋らしさが感じられる日本って良いです
アミニーちゃんも秋バージョンの写真ですね!
富士山が自宅付近から見えるって良いなぁ
by nonnon (2014-12-09 12:58) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
この日はお天気がよく撮影日よりでした〜♬
香港だと確かに秋を感じる事がなかなか出来ませんよねぇ。。。四季のある日本はやはり楽しいですね。
アミニーの写真も秋っぽく撮れてるかしら?
富士山我家の天窓からも見えるのよ〜(^w^)
by エンジェル (2014-12-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。