SSブログ

黄葉を見に行きました〜♬ [季節]

はっきりしないお天気が続いているエンジェル地方です[曇り][晴れ]
気温が上がるって言っていたのにほとんど上がりませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今日は我家から徒歩15分程の所にある公園の銀杏を見に行って来ました。。。
IMG_3113.JPG
IMG_3105.JPG
この時期に毎年訪れている公園ですが、今年は訪れるのがちょっと遅かったかも。。。
IMG_3103.jpg
銀杏の葉がかなり散っていました[バッド(下向き矢印)]
早速アミニーの写真を撮りました[カメラ]
IMG_2997.JPG
二人とも相変わらず目線をそらします[ふらふら]
IMG_3024.jpg
ちょっとそっぽ向いてる[むかっ(怒り)]

少し小高くなっている所に行って撮影しました。。。IMG_3062.JPG
↑これはアニーパパの方を見ているの(目線が横目になってる)
小高い丘から写した公園の全景です
IMG_3069.JPG
やっぱり銀杏の葉っぱが淋しいですね。。。
IMG_3079.JPG
でもこの紅葉の木はすごく綺麗だった[ぴかぴか(新しい)]

これは何と言う木でしょうか?
IMG_3086.JPG
少しオレンジがかっている黄葉でなかなか綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
遠くからアミニーを撮影[カメラ]
IMG_3091.jpg
あら〜アニーの目がウルトラマンになっちゃった〜[がく~(落胆した顔)]ミニーはそっぽ向いてる 
近づいて[カメラ]
IMG_3094.jpg
これは今日のベストショット[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

帰りは玉川上水に沿って歩いて帰りました。。。
IMG_3115.jpg
素敵な遊歩道でしょ〜[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3119.JPG
この近くに「四季亭(いろりの里)」っていうお店があるのですが、そこの紅葉がとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3130.JPG
ここだけ京都の景色のようでした。。。

ちょっと曇ってましたが、楽しい紅葉狩りとなりました[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

名犬ゴン太の兄

楽しい秋散歩ですね^^
この公園・・・なんとなく見覚えがあるような・・・
大学生の頃に、行ったかもです^^;
玉川上水のあたりは、毎日のように通っていましたよ。
・・・部活の練習で、ジョギングで・・・w

アミニーちゃん、モデルさん頑張っていますね。
今日のベストショットは、本当に可愛らしく、いいタイミングで撮れていますね〜♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-12-01 05:22) 

terrybear

最初のお写真目線は外れているけどアニーちゃんミニーちゃんなかよしさんに見えていいお写真だと思いますよ
黄色く色付いている来はメタセコイヤだと思います
今の時季ものすごくきれいなんですよね
玉川上水のとこもすてき
by terrybear (2014-12-01 06:53) 

Mie

今、銀杏が問題になっているようですが、やっぱり黄色に色づいた銀杏並木は、季節を感じさせてくれる大切な光景ですよね。
銀杏の匂い・・・・正直「いい香り」とは言えないけれど、これも季節の風物詩と思えば情緒を感じます。
そういうことを考えず、なんでも排除しようとする人が増えてきていますが、そういう人って心の余裕がないんでしようね。

春も素敵な季節ですが、秋から冬の時期も本当に心を和ませてくれる風景が沢山ありますね。(^^)
そんな季節の中に、アニーちゃんとミニーちゃんは包まれて、とっても幸せ。
視線はずれていますが、とても仲良しさんにみえますよ。(^^)
ご家族で、楽しいお散歩をされて良かったですね。(^^)

by Mie (2014-12-01 07:41) 

youzi

イチョウ、とてもキレイですね。
アニーちゃんとミニーちゃんも満喫しましたね。
写真、二人の距離が縮まったように思います。
柴ちゃんは写真でくっついてがないので、
3匹でトライアングルで並ばれてしまい、
後ろにさがらないと、みんながフレームにって
事がありました。
by youzi (2014-12-01 07:59) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ここは小平中央公園ですよ〜ゴン太兄さんもこの辺りお詳しいのよね。今は大学自体は国立に全て移転してしまいましたが。。。

アミニーにありがとうございます♬二人とも頑張ってると思います。ベストショット褒めて下さって嬉しいです♬

★マミーさん
コメントありがとうございます!
私も最初の写真は自然体で結構好きです。ありがとうございます〜♬
あっ、これがメタセコイヤですね?どうも覚えられないの(^^;とっても綺麗でした〜玉川上水いつか一緒にお散歩しましょうね〜♬夏がお奨めです!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
銀杏の匂いは確かにいい匂いとは言えませんが、拾って秋の味覚を楽しめるしMieさんのおっしゃる通り情緒を感じますけどね。。。銀杏を排除して何を植えたいのかしら?こんなに素敵な黄葉を見せてくれるのに。。。(・_・;?

私も秋は大好きな季節です♬四季のある日本って改めて素敵な国だと思います。アミニーも私達も幸せですよね♬

アミニー仲良しに見えますか?嬉しいです♬
楽しいお散歩でした〜

★youzi さん
コメントありがとうございます!
銀杏少し見頃は過ぎていましたが、黄色の絨毯が綺麗でしたよ〜アミニーも楽しんでくれたと思います♬

柴ちゃん達はくっつかないんですね〜写真撮影大変そうですね(^^;アミニーもなかなかくっつかないので苦労してます(^^ゞ
by エンジェル (2014-12-01 10:35) 

ちゃめこ

秋色満載の公園をアニ-ちゃん・ミニ-ちゃんがお揃いの衣装で決めてくれましたね(^_-)V
オレンジは何ですかね~???メタセコイアかな?

アニ-ちゃん・ミニ-ちゃんの目線のパタ-ンは、チップと一緒で親近感が持てます(笑)
2人いると何故かカメラマンを見ないで、相方の方を見る事が多いです^^;
目線が斜めは、そのパタ-ンです(^^ゞ
でもアニ-ちゃん・ミニ-ちゃんが密着していて仲良し具合が微笑ましいですよ(*^_^*)我が家も目指したいと思います。

エンジェルさんが去年も記事にしていたのを見て行ってみたいな~と思っていましたが、ラッキ-を迎え入れたばかりでバタバタし、もうこの時期です^^;
でもね、新緑の頃に伺ってみたんですよ^^
紅葉も新緑も、陽の光を透かした葉が綺麗なんですよね~
その後に緑道沿いを歩いて、カフェにも立寄ってみました。
名前を忘れましたが・・・(^^ゞ
とても良いお散歩道でした^^♪
次回はラッキ-も連れて行きたいと思います^^

いろりの里って昔からありますよね~
確かお部屋まで、汽車がお料理を運んで来てくれるんですよね^^
by ちゃめこ (2014-12-01 11:01) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜ちゃめこさんに褒めて頂けると何だかすごく嬉しいです♬
チップ君も目線外すんですね(笑)でもいつも可愛く写してらっしゃるからそんな風に見えません〜
ラッキー君とチップ君のツーショット密着写真、これから楽しみです♬

新緑の時いらしたんですか?カフェは日曜日お休みでまだ行った事がないのです。昨日もお休みでした(T T)「樹々」って名前のようです。いつか一緒に玉川上水をお散歩出来たら嬉しいです♬こちらにいらっしゃる事があれば、ご一報下さいね〜楽しみにしております!!

「いろりの里」大昔からありますよ〜我家からだと徒歩5分位です(^w^)
by エンジェル (2014-12-01 12:52) 

kazumin

2匹仲良く撮れていますね!(^^)!
落ち葉の上の写真も可愛いです♪
彼氏にエンジェルさんのブログ見せましたよ♪
全然違うねって笑ってました(~_~;)

by kazumin (2014-12-01 21:10) 

エンジェル

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
仲良し風に撮れましたよ〜(笑)
落ち葉の上の写真にありがとうございます〜♬
あらココアちゃんとアニー似てると思うけど。。。(^^ゞ
by エンジェル (2014-12-01 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。