SSブログ

アミニーのトリミングデー〜♬ [アミニー]

今日は朝から[雨]で寒い一日となりました。。。
そのせいか、何だか腰痛が酷くて[もうやだ~(悲しい顔)]明日も一日雨の予報で寒さが続きそうです。
皆様も風邪など召されませんように。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

アミニーは午後からトリミングに行って来ましたよ〜今日はシャンプー&全身カット[るんるん][るんるん]
IMG_5845.JPG
今回はかなり離れて撮影(笑)

ミニーは最近カメラ目線をくれるようになって来ました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_5830.JPG
一方アニーは。。。
IMG_5840.jpg
完全に目をつむってます[バッド(下向き矢印)]絶対カメラを見ない[むかっ(怒り)]

別のポーズで。。。
IMG_5857.JPG
気分が変わったのかちょっと見てくれた[わーい(嬉しい顔)] 
まんまる尻尾がお気に入りなんです[揺れるハート]

ミニーのおパンツスタイルはこれで完成形です[揺れるハート]
IMG_5855.JPG 
アニーのおリボンは雪だるまさんのを付けて頂きました〜[揺れるハート][揺れるハート]
IMG_5861.jpg
ミニーのまん丸頭はいつも芸術的だな〜と思います[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5864.JPG
まさにプロのお仕事です!!ドッグダイヤモンドさん、いつも可愛くして下さってありがとうございます〜♬

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

今日、義母の退院日が明後日に決まりました。
心臓の方は今日は落ち着いていたそうですが、退院する時お薬を処方して頂く事になりました。本当はもう少し入院していてほしいのですが。。。 

義母が入院してから平日の夕飯担当をしているのですが、6人分の夕食作り大分慣れて来ました[手(パー)]
その場でフライパンを使って焼くのは無理だと悟って作りおき出来る料理にしています。 今日のメニューは「肉豆腐、ポテサラ、ブリの塩焼き、アサリのすまし汁」でした。魚を焼くのは大変のように思いますが、我家のグリルは「切身」って言うメニューがあって自動で焼いてくれます[手(チョキ)]しかもひっくり返す必要がないので大変助かります。
ポテサラはマカロニを入れてボリュームアップ[右斜め上]何しろ食べ盛りの甥っ子(大学1年生)と姪っ子(高校1年生)がいるもので。。。

義母が帰って来てもすぐには今まで通り家事が出来ないと思うので、出来る範囲でお手伝いしていこうと思っています。お姑さん働き者なので何でも自分一人でやろうとするので。。。 


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 19

名犬ゴン太の兄

アミニーちゃん、可愛くなってきましたね^^
まぁ、元が可愛いからというのもあるでしょうが♪
どちらも、スタイルが決まってきましたね。
ミニーちゃん、カメラ目線でモデルさん修行もバッチリだね。
アニーちゃん、目をつむったお顔も可愛いですよ。

お義母様の退院決定、おめでとうございます。
大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-11-26 05:12) 

ナビパ

アミニーちゃんはトリミングでよりお洒落になりましたね。まんまる頭はもうミニーちゃんのトレードマークですよ。
d(^_^o)
看護は何かと気を使うと思いますがご自身の健康にも留意し頑張って下さい。
by ナビパ (2014-11-26 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃん、ミニーちゃんは完璧にアイドルですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-26 09:25) 

okko

わかりますねぇ、両方の気持ちが。
入院していたとき、こんなに寒いのに、ウチに帰りたくないなぁ~、なんて我儘なことを考えていましたから。

お留守番の方もお察しいたします。決してご無理をなさらない様にね。
by okko (2014-11-26 11:53) 

エンジェル

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♬
親バカだから嬉しいわ〜(^w^)
目をつむったアニーにまでありがとうございます〜(^^ゞ

義母へのご心配ありがとうございます。無事に戻って来られそうなので一安心です。

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♬
ミニーの頭はトレードマークになりましたか?嬉しいです〜♬
私へのお気遣いありがとうございます!!
適度に手を抜いております(^^;

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
いつもアミニーにありがとうございます〜♬

★okkoさん
コメントありがとうございます!
義母は家に帰りたがっていると思います。家に居るのが大好きな人なので。。。でも心臓の方がもう少し落ち着いてからでもいいのに…なんて思ってしまいます。
私へのお気遣いありがとうございます。適当に手を抜いてやっております〜(^^ゞ
by エンジェル (2014-11-26 12:40) 

terrybear

寒いですよね~
アニーちゃんミニーちゃんかわいい~
ホントにミニーちゃんのまんまる頭芸術的ですね
お義母さまご退院決まってよかったですね
病院よりお家が一番だからね
しばらくはお忙しいと思うけどたまにはみんなでランチでしましょうね~
by terrybear (2014-11-26 13:31) 

kazumin

相変わらずの素敵なカットo(^-^)o
まんまるしっぽが可愛い~♪
彼氏の愛犬と同じトイプーとは思えない!
両面焼けるグリル羨ましいな~♪
by kazumin (2014-11-26 13:46) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
寒くて嫌になりますぅ〜(>_<)
アミニーにありがとうございます♬まんまる頭いつも惚れ惚れします(^w^)

義母へのご心配ありがとうございます。義母はお家が一番好きだからきっと帰りたがってると思います。
様子を見て年内にお目にかかれたら嬉しいです♬

★kazuminさん
コメントありがとうございます!
褒めて頂きありがとうございます〜親バカなので嬉しいです♬彼氏さんの愛犬はアニーと同じ色目ですね〜昔のアニーと雰囲気が似てますよ〜♡
両面グリルはめちゃ楽チンです〜♬
by エンジェル (2014-11-26 14:02) 

tmkb

また、素敵に仕上げていただきましたね。ここ、カットうまいですね。アニーちゃんのカットなんて、妹が通ってたトリミング学校の教科書に出てきそうな仕上がり・・・。
もちろん、モデルさんたちがいいからなのは、言うまでもありませんね♪
それにしても、寒いですね~(ー_ー)!!これから、寒くなる時期ですので、お義母様のこと、ますます大変ですね。無理をなされませぬよう・・・。

by tmkb (2014-11-26 19:23) 

ピュアリン

とっても可愛いです (^◇^)
アミニーちゃん それぞれに可愛いです。
そして カメラ目線も バッチリ
エンジェルさんの 腕もバッチリお上手です (*´▽`*)

エンジェルさん 随分大人数のお支度 
手馴れてきたみたいですね~
お義母様が すっかりお元気になられるまで
頑張って下さい。でも 頑張り過ぎて
お疲れにならないようにして下さいんね
by ピュアリン (2014-11-26 20:00) 

Mie

アニーちゃんとミニーちゃん、可愛くカットしていただいてよかったですね。(^^)
ミニーちゃんのパンツカット、ホワホワして思わず触りたくなります。
本当、トリマーさんて上手にカットしてくれますよね。(^^)

お義母様の退院が決まって良かったですね。(^^)
エンジェルさんも、食事の支度が大変でしょうけれど、頑張ってくださいね。(^^)


by Mie (2014-11-26 21:56) 

エンジェル

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
お陰様でいつも素敵にカットして下さいますよ〜A級トリマーさんがいて指導しているんです。アミニーにありがとうございます〜♬
本当に寒くて嫌になります(ノ_・。)腰痛にも響くし寒いの大嫌いなもので。。。義母へのご心配もありがとうございます。

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♬
アニーのカメラ目線はイマイチですが、ミニーは随分見てくれるようになりました(^^ゞ私の腕は…どうかな(^^;

大人数の支度はあまりしないのですが、どうにかやってます。明日からどうなるか分かりませんが義母の様子でお手伝いをして行きたいと思っています。ご心配ありがとうございます!!

★Mieさん
コメントありがとうございます!
お陰様で可愛くカットしてもらって満足しています〜おパンツカットなかなかいいでしょ〜(^w^)お気に入りなんです〜♬

義母へのご心配ありがとうございます。私は今夜で一応一段落です。明日からは義母の様子を見ながらお手伝いして行きたいと思っています。
by エンジェル (2014-11-26 22:45) 

ten

アニミーちゃん、かわいくスッキリですね。トイプーはトリミングでホンマに雰囲気変わりますよね。
義母さまの退院決まったのですね。家でも今まで通りとはなかなかいかないと思うので、家族のサポートは必要ですね。
エンジェルさんも腰を大事になさってください。
by ten (2014-11-27 10:53) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♬
確かにトイプーは色んなカットがあって楽しめますね。逆にトリミングしないといったいどんな姿になるんだろう…って思います(^^;

義母は先程退院して参りました。元気なのですが、手術の傷口にはまだクリップがしてあるため重い物を持ったり手を上げる動作などは控えた方が良いようです。多少の手助けはやはり必要だと思います。
お互い無理のない範囲でサポートして行きましょう。ご心配ありがとうございます!!
by エンジェル (2014-11-27 11:27) 

ちゃめこ

↑ お義母さまの退院おめでとうございます。
体力が落ちている時期と思いますので、寒いので風を引かぬようお気を付け下さいね。

アニ-ちゃん・ミニ-ちゃんは、お写真から伝わるフワフワ感が半端ないですね!
触りたくなっちゃいますよ~^^
まん丸ミニ-ちゃんメチャクチャ可愛いです(*^_^*)


by ちゃめこ (2014-11-27 20:30) 

エンジェル

★ちゃめこさん
コメントありがとうございます!
義母へのご心配ありがとうございます。
風邪が一番怖いみたいです。肺炎になってしまったら大変なので。。。周囲の私達も風邪引きには気を付けたいと思います。

アミニーにありがとうございます〜♬
本当にふわふわで肌触りがいいんですよ〜(^w^)またいつの日かなでなでして下さいね〜(^^ゞ
by エンジェル (2014-11-27 21:37) 

youzi

アニーちゃん、ミニーちゃん、
可愛いカットですね。
ミニーちゃんのお顔の丸いカットは
難しそうですね。
お尻のパンツになっているのも凄いですね。
お義母様、退院おめでとうございます。
6人分の食事は大変ですね。
お魚も1回では終わらないのでは。
魚を裏返しにしなくてもいいのは
便利ですね。
私はひっくり返すときに、失敗する事が
多々あるんです。

by youzi (2014-12-01 08:14) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます♬
ミニーのまん丸顔はかなりの技術がいるのではないかと思っています。おパンツも上手でしょ〜プロのお仕事です!!

義母へのご心配ありがとうございます。いつもは2人分なので量の加減が難しかったです。魚は大きめの切身を3匹買って来て半分にすれば大丈夫でしたよ。
私もかつてひっくり返す時、よく失敗してました〜(^^ゞ
by エンジェル (2014-12-01 10:21) 

ちろろ

うわうわっ
ふたりとも
美しい!のひとことです。
ミニーちゃんのおパンツカット、いいですね。
スカートかと思っていました。
さきほどのソファーの上のアニーちゃんに攻撃を仕掛けているところもとてもステキなカットだなと思いながら観ていました。
アニーちゃんのポーズも決まっていますね。

6人分のお料理、大変ですね。
お魚を調理するのがエライです。
私だったら、カレーとかパスタとか
大皿盛り付けのものしか出来ません。
by ちろろ (2014-12-02 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。