SSブログ

ランチ〜@CANTERA & アミニーのトリミング♬ [ランチ]

あっという間に連休も終了。今年もあと2ヶ月足らずになってしまいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ衣替えも済んでないのでかなり焦っているエンジェルです[ふらふら]

連休初日は高校時代の友人とランチに行って参りました〜[わーい(嬉しい顔)]
場所は立川にある「CANTERA」 
友人の一人が立川に詳しく、案内してもらいました。。。
モノレールの立川南駅からなら徒歩1分[手(パー)]JR立川駅からは徒歩3分位です。

内部は天井が高くてとってもお洒落な空間です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5304.jpg
店名の「CANTERA」の由来かな。。。
IMG_5305.JPG
天井に沢山カンテラがぶら下がってます[目]いい感じですよ[グッド(上向き矢印)] 

土曜日だったのでランチメニューはなく、3人でお料理をシェアしました。
IMG_5314_Fotor_Collage.jpg
パスタは牡蠣のペペロンチーノ。あまり辛くなくてスモークされた牡蠣がとっても美味しかった〜[手(チョキ)]
ピザは石窯で焼かれていてモッツアレラが載っているのですが、これがめっちゃ美味[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
サラダはシーザーサラダを注文。店員さんがた〜くさんパルメザンチーズをおろしてくれましたよ〜[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5299.JPG
ボリュームたっぷりでお得ですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この日会った友人の一人はちょうど一年前、子宮体がんの手術を受け、その経験談を面白可笑しく話してくれました。元々明るい性格の楽しい人なのですが、自分の苦しかった経験(抗がん剤治療で頭の毛が抜けてカツラをかぶった話とか、がん宣告を受けた話等)をあんな風に語れるのは本当に凄い事だとつくづく思いました。

唯一良かったなと思うのは抗がん剤治療の副作用で食欲が落ちなかった事でしょうか。彼女が言うには病院で出される食事は全部完食で、周囲に驚かれたとか。。。 美味しい物をよく知っている彼女にとっては不幸中の幸いだったと思います。そんな前向きの彼女ですから、きっとガンを克服して今まで以上に元気に長生きしてくれる物と信じています[わーい(嬉しい顔)]

このお店を紹介してくれたのも彼女。さすがに美味しいお店を知っています。
お店の人もとても親切でまた是非来てみたいと思いました。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

さて、今日はアミニーのトリミングデーでした[揺れるハート](シャンプーと顔カット)
IMG_2779.JPG
例のごとく身体を斜めに傾けてます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]このVの字が無くなる日は来るのかな。。。 
アニーは今回目の上部の毛を少しカットして目に毛がかからないようにして頂きました。
IMG_2772.jpg
これで村山首相ともおさらばだね(^w^)

ミニーはいつも通り可愛くまんまる頭[揺れるハート]
IMG_2797.JPG 
でも、カメラを向けると目を細めるのはやめてほしい(^^;


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。