SSブログ

ワン友さんとお散歩〜@府中の森公園 [ワン友]

御嶽山の噴火は驚きでした。。。
動画で見た噴火の様子に恐怖を覚えました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
アニーパパが最近山歩きにちょくちょく出るかけるのでとても他人事とは思えません。

ニュースでは亡くなられた方も多数いらっしゃるようで本当にお気の毒です。
予測の出来ない噴火は避けようもなく、運が悪かったとしか思えません。
心よりご冥福をお祈り致します。。。

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

前回の続きです。。。

ランチの後、てくてく歩いて次の目的地へと向かいました[くつ][くつ][くつ][くつ] IMG_2686.JPG
インディハウスからは徒歩で20分程かかります。 
IMG_2690.JPG
↑テオ君と仲良く並んで歩くミニーです[わーい(嬉しい顔)]ミニー最近Mシュナに会うとギャン鳴きする事が多いのでテオ君とこんな風に仲良く歩けて良かった〜

辿り着いたのは「府中の森公園」 写真をアップしようと思ったけど全く撮ってなかった[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
仕方がないので昨年の12月に撮影した公園の写真を拝借(笑)
m_IMG_3010-784af.JPG
ついでにアニーの写真もアップしちゃいます(昨年の12月撮影)
m_IMG_3005.JPG
ちょっと雰囲気が変わったね[目]

こじんまりした公園なんですが、木陰が豊富でちょっと暑かったこの日には最適のお散歩コースでした〜[るんるん][るんるん][るんるん]
1周約20分程で丁度良い距離です。 

この後テォテォさんがご用事があるというので公園から徒歩5分程の所にある「Cafe trois chiens」 へご一緒しました。。。
IMG_2691.JPG
住宅街の中にあるのでこの看板がなかったら見逃してしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]
内部はこんな感じ。。。
IMG_2715.jpgIMG_2717.JPG
喉が渇いたのでアイスコーヒーとバナナパンケーキを注文[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2719.JPG
意外とボリューミーで美味しかったです♬
アミニーは床の上で伏せしてました〜
IMG_2713.jpg
この日は暑かったので床がヒンヤリして気持ちよかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

アニーのおねだりポーズ
IMG_2695.JPG
しつこく何度もやってました。。。[ふらふら]
IMG_2724.JPG

看板犬のウェルシュテリアちゃん達。。。
IMG_2733.JPG
他にも何匹もいるらしいのですが、この日はこの2頭のみ。可愛かったですよ〜[揺れるハート]

ハロウィンの仮装のマントがあったのでまずはテオ君がお手本の撮影[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2741.JPG
アミニーはちょっとぶかぶかなので二人で一緒に[カメラ]
IMG_2748.JPG
ちょっぴりハロウィンの雰囲気を味わえましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
楽しかったね!!

私がおトイレに行っている間テラス席(お店の中です)で待っていたアミニーです[犬][犬]
IMG_2753.JPG
珍しくカメラの方見てますね〜(笑)

久しぶりにお友達とお散歩&ランチが出来て楽しかったぁ〜[るんるん][るんるん][るんるん] 


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 16

terrybear

今公園お散歩ができるなんてうらやましいですよ~
ハロウィンのかわいいわね~
by terrybear (2014-09-29 15:50) 

Mie

カフェの飾り付けは、もうハロウィンなんですね。(^^)
アニーちゃんミニーちゃん、そしてテオくんは、一足早く仮装を楽しんだんですね♪

お友達と仲良く過ごせるのっていいですね。
文は、まだまだ未熟者で気持ちが一致しないので、お友達とご挨拶すら出来ません。(^^;)

去勢したから、少し変化あるかしら?

気長に訓練して、いつかお友達が出来るといいな。(^^)

by Mie (2014-09-29 16:34) 

エンジェル

★マミーさん
コメントありがとうございます!
代々木公園当分閉鎖みたいですね。。。この公園ちょっと狭いけど良かったですよ〜ハロウィン可愛いでしょ^^

★Mieさん
コメントありがとうございます!
どこもハロウィンの飾り付けでしたよ〜
仮装して遊んじゃいました〜(^w^)

文ちゃんもこれからですね。。。でも早目に色んなワンコと会わせる方がいいと思います。ミニーも1歳になるまでに100匹位のワンちゃんと会ったんじゃないかな。。。それでも吠えちゃいますけどね(汗)

文ちゃんもそのうちお友達は出来ますよ〜アミニーともお友達になってね!!
by エンジェル (2014-09-29 19:30) 

ソニックマイヅル

こんばんは。本日は家のティコがいなくなって丁度一年となりました。今日は色んな散歩道を歩いて思い出してきました。アニーちゃんとミニーちゃん、ハロウィンの衣装がお似合いですね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-29 23:32) 

モコママ

ミニーちゃんとテオ君と仲良く並んで歩いてますね~♪

ハロウィーンの飾り付けでの撮影も素敵ですね。

アニーちゃんとミニーちゃんのオソロ服は、FRLさんですか?
可愛いですね~(*^^*)
似合ってますね♪
by モコママ (2014-09-29 23:53) 

名犬ゴン太の兄

仲良くお散歩、楽しそうですね。
こういうとき、ワンコ達ってどんな会話をしているのかな^^
気になりますよね〜。

ハロウィンのマント、みんな可愛いですね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-30 05:26) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
もう一年経ったんですね。。。ティコちゃんのアイコンを見ているととても亡くなったとは思えません。沢山思い出してあげて下さいね〜
アミニーにありがとうございます〜♬

★モコママさん
コメントありがとうございます!
ミニー、テオ君の事は覚えていたのかも。。。仲良く歩いてくれて嬉しかったです♬
カフェはどこもハロウィンの飾り付けで楽しいです^^

そうですよ〜FRLのお洋服です!!よく分かりましたね〜この洋服昨年買ってまだ着せてなかったの(^^;
やっとデビュー出来ました!!褒めて頂いてありがとうございます〜

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お散歩中はみんな無言で歩いてるので...(笑)でも時々すりよって行くのは何故かしらね〜

ハロウィンのマント可愛いでしょ〜
by エンジェル (2014-09-30 10:20) 

tmkb

お、アミニーちゃん、前記事も拝見しましたが、珍しくカメラ目線(=^・^=)アニーちゃんのおねだりポーズも、アミニーちゃんのハロウインのマントもとってもかわいい~(#^.^#)

テオ君は、相変わらず凛々しくておりこうさんですね~♪
by tmkb (2014-09-30 13:16) 

エンジェル

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
うふふ・・・カメラ目線珍しいでしょ〜おねだりポーズ可愛いですか?ハロウィンも?親バカなもので嬉しいです〜
ヾ(≧∇≦)ノ
テオ君は本当に凛々しくってカッコいいの。モデルさんとしても優秀なんですよ!!
by エンジェル (2014-09-30 21:34) 

くまんご

楽しいお散歩ですね♪
噴火は大変な事になりましたね。地震は11日からあったけど、それが減ったからといって安心ではなかったですね。当日84回もあってそういうのが登山者に伝わる仕組みがなかったのは
半分人災としか思えません(TT) …(全日硫黄の匂いが凄かったとか)せめてレベル2にして火口付近立入禁止にしていれば…
今後仕組みが出来る事を祈ります!
ハロウィン可愛い~♪
by くまんご (2014-10-01 13:28) 

ナビパ

府中の森公園にはたまにお散歩しに行きますが近くにこんな素敵なカフェがあるの知りませんでした。今度行ってみます。
おふたりカフェで良い子にできましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-01 17:57) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
久しぶりのお友達とのお散歩だったので楽しかったです♬
噴火の犠牲者過去最悪になってしまいましたね。。。
御岳山の地震計は壊れていたとか(>_<)レベルをあげる事はかなり勇気がいるらしいけど、人命に代えられませんよね。。。
ハロウィン可愛いでしょ〜(^w^)

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
あら、ナビバさん府中までいらっしゃるんですか?是非お声をかけて下さい!!お会いしたいです〜♬
この時は何とか良い子でいられましたよ〜(^^ゞ
by エンジェル (2014-10-01 21:31) 

youzi

府中の森公園、お散歩にいいですね。
近くにオシャレなカフェもあるんですね。
聖蹟にはドックカフェがないので、
できるといいなって思います。
アニーちゃん、ミニーちゃん可愛いですね。
by youzi (2014-10-02 17:56) 

エンジェル

★youziさん
コメントありがとうございます!
府中は色々とカフェもあり公園も多くてワンコに優しい街だと思います。お宅の近辺ドッグカフェないですか?ありそうな感じですが。。。
アミニーにありがとうございます♬
by エンジェル (2014-10-02 21:30) 

ジュピーのブログ

最高に可愛いハロウィンのマントとてもお似合いです!
表参道パレードに参加したら人気の的ですね~
by ジュピーのブログ (2014-10-07 00:24) 

エンジェル

★ジュピーのブログさん
コメントありがとうございます!
ハロウィンのマント似合ってますか??二人一緒に着ているのですが一人ずつ着せれば良かったかしら。。。
表参道のパレードいつか参加してみたいです〜♬
by エンジェル (2014-10-07 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。