SSブログ

腰痛その後。。。 [腰痛]

あっという間に10月に突入。。。
今年も残り3ヶ月を切ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]何だか何も成し遂げずに終わりそう

今年は腰痛に始まり腰痛で終わりそうな気配です。
現在、週2回整骨院の通院、週1回鍼治療(整形外科でやってくれるので保険が効きます)、週1回か2回のカーブス通い。 
どれも腰痛に効果があると信じて1週間をやりくりして通っています。一番効果がありそうなのが鍼治療なんだけどちょっと鍼を刺す深さが浅いような感じがして、効果がイマイチ。友人が紹介してくれた鍼灸院に変えようか思案中です。でも保険が効かないから高いし家からも遠いの(>_<)

その他自宅では毎晩整骨院で習って来た腰痛に効果のある筋トレを一生懸命やっているのに何故か痛みがほとんど取れず、ちょと辛い状態です[もうやだ~(悲しい顔)]

他に腰痛に効果のある画期的な方法があれば又探してみたいと思ってます。
皆様からの情報もお待ちしております[手(パー)]

   *   *   *   *   *   *   *   *   *

9月の終わりに撮影したアミニーです[揺れるハート]
IMG_5035.jpg
アニーパパが抱っこして無理矢理くっつけたの(笑)仲が良さそうに見えるでしょ〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 22

Mie

腰、辛そうですね。(´・・`)
これから、季節の変わり目で、体の一番弱い所がいたみ始める時期でもありますよね。
何か、良い方法が見付かるといいですね。(^^)

アニーちゃんとミニーちゃん、ふわふわのぬいぐるみの様で、かわいい♡
ミニーちゃんのお顔が微笑んでいる様な・・・・
お姉ちゃんに密着出来て、嬉しいのかもしれませんね。(^^)

by Mie (2014-10-03 08:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お大事にしてください。私も最近は意識して腰立をしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-03 08:58) 

Rita

おはようございます。
アミニーちゃん、仲良しに見えますよぉ♪
ふわふわでかわいいですね~^^

腰痛、お辛そうですね。お気持ちとてもわかります。
これからの季節、特にお気をつけて下さいね。
お大事になさって・・・☆彡
by Rita (2014-10-03 10:19) 

tmkb

腰は、私も年々辛くなる一方で・・・耐えられないほどではないのですが、常に腰に違和感があります。
運動不足解消と経費削減のために、自転車通勤を始めようかと思案中・・・自宅から職場まで6キロちょいなので、ほどよい距離なのです。腰痛解消にもなるとよいのですが。
アミニーちゃん、かわいい~(=^・^=)私もだっこしたい~(#^.^#)
本人(犬)たちの表情みていると、無理やりくっついているようには、見えないですね~♪仲良しなんですよ、きっと(^_-)-☆
by tmkb (2014-10-03 15:21) 

yukarin

腰痛、相変わらずなのですね(涙)辛いですよね。
夫は(例のFbで書いた整体で)あれから全く大丈夫で調子がよく、私の酷い肩こりは、テレビで観た肩甲骨体操が比較的
効いていて、まだ整体に行かずにいます。
何が効くかは個体差がありますもんね、それぞれに合う治療法が見つかるといいですよね。
腰痛は本当につらいので、エンジェルさんの痛みが和らぐことを祈っています。
きっとアミニーちゃんも心配していますよね。

無理にくっつけたんですかー?(笑)そんなことしなくても、いつもの距離感でもすっごく仲良し姉妹に見えますよん♡
ほんと、美人姉妹♪(´ε` )
by yukarin (2014-10-03 18:22) 

ナビパ

腰痛大丈夫ですか 無理せずにお大事にです。
一緒に抱っこ可愛らしいです。^ ^ うちも階段登る時とかにこの体勢で抱っこします。重たいけど。。。^^;
by ナビパ (2014-10-03 19:13) 

エンジェル

★Mieさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。今日も整骨院行ってきました(^^;寒くなる前に何とか良い結果を出そうと頑張ってます。

アミニーにありがとうございます〜♬ミニーは多分それほど嫌がっていないのですが、アニーは時々もろに嫌そうな顔しますよ(^w^)

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
ご心配ありがとうございます。やはり意識して筋トレしないと効果が薄いみたいですね。。。私も頑張ります!!

★Ritaさん
コメントありがとうございます!
アミニーにありがとうございます〜♬
仲良しに見えますか?(笑)

Ritaさんは経験者なので分かって頂けますよね。。。
何とか痛みを軽減しようと頑張っています。寒くなる前に何とか良い結果を得たいのですが。。。

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
あら、tmkbさんも腰痛持ちなんですか?お若いのに。。。自転車は腰痛にいいと整形外科の先生もおっしゃってます。でもせいぜい最寄り駅に行くぐらいでなかなか遠出が出来ません。6kmは結構な距離なので効果があるのではないかしら。。。お若いからきっと結果が出ますよ!!
アミニーにありがとうございます〜いつか会ってやってね〜私もtmkbさんにお会いしたいです!!
アミニーの関係は私もよく分かりません。家族としては認めていると思いますが、仲良しっていうのは無理があるかな〜(笑)

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
相変わらずなの。。。(T T)
ご主人様も長年の悩みの種なんですよね。。。鍼治療が良いと聞いてますが、今の所劇的な効果は現れていません。もう少し続けてみてあまり効果がなければ遠いけれど友人に紹介された所に行ってみようかと思っています。
ご心配頂きありがとうございます。

えへへ、無理無理くっつけないとこんな写真撮れないのよ〜微妙な距離を保ってるアミニーです〜(笑)
アミニーにありがとうございます〜♬

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
腰痛のご心配を頂きありがとうございます。何とか痛みを軽減しようと頑張っております(^^;

アニーパパが無理矢理一緒に抱っこして何とか撮影出来ました(^^;ダックスちゃんは階段登るの難しいですよね〜うちはアニーは平気で登りますがミニーは必ず抱っこです。2匹一緒だと大変そうですね〜ナビバさん、腰を炒めないで下さいね!!
by エンジェル (2014-10-03 22:17) 

くまんご

腰痛お辛いですね~
カーブスってそういうのもやってるのですね
アミニーちゃんみたいな抱っこよくやるんですが、狆だんご-○○○―(笑)
by くまんご (2014-10-04 12:20) 

makkun

日大駿河台病院で椎間板の手術をした後の
主治医の話しの中に「腹筋を鍛える」がありましたが
その時に言われた事をしたかどうか覚えていまらん(笑)
10/24に写真コミュの撮影会で昭和記念公園に行きますよ~


by makkun (2014-10-04 14:57) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
腰痛へのご心配ありがとうございます。カーブスは筋トレ全般なので腰痛に効果のある器具も置いてありますよ。
狆だんご姉妹??良く分かんない(笑)

★makkunさん
コメントありがとうございます!
腹筋は毎日鍛えてますよ〜四六時中お腹を凹ませてます(笑)
10月24日は用事があって行けません〜残念!!
by エンジェル (2014-10-04 17:03) 

くまんご

くっついて 団子みたい って事でよくやるんです。(笑) 大した事でなかったです、すみません爆^o^
by くまんご (2014-10-04 18:13) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
あっそっか〜くっついてるからね〜(^w^)
うちはプー団子姉妹か〜(笑)
鈍くてすいません(汗)
by エンジェル (2014-10-04 18:52) 

ちろろ

腰痛、大変ですね。
先日テレビでロングブレスで腰痛がすっかり治った、と美木良介さんが話していましたが本当でしょうか。
どうぞお大事になさってください。

アニーちゃんとミニーちゃん
無理やりでも
くっついて可愛い~。^^
by ちろろ (2014-10-04 22:10) 

エンジェル

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂きありがとうございます。
ロングブレスですか?腹圧がかかるからいいのかも。私も試してみます〜情報ありがとうございます!!

アミニー無理矢理じゃないとくっつきません(汗)
by エンジェル (2014-10-04 23:43) 

レオンのおかん

腰痛相変わらずなのですね~(^^;)
お大事に・・・。
↑アミニーちゃん達、言わなければ仲良しさんに見えるけど、
バトルすごかったんですか~^^
by レオンのおかん (2014-10-05 16:47) 

エンジェル

★おかんさん
コメントありがとうございます!
そうなの。。腰痛まだ痛くって(T T)少しずつでも痛みが軽減するよう頑張ってますが。。。

アミニーのバトル凄かったですよ〜歯を剥き出して私の方が怖くなる位でした(汗)
by エンジェル (2014-10-05 20:25) 

youzi

腰痛は辛いですよね。
私は長い時間立っている事ができないので、
電車もできる限り、座って帰れるようにしています。
私の場合は体重が増えてしまったのが、かなり
影響していた感じなので、ダイエットを始めました。
凄く減っている訳ではないのですが、減り始めて、
腰痛が以前よりも減ったように感じます。
何か画期的な方法があるといいですね。
by youzi (2014-10-05 22:22) 

エンジェル

★youzi さん
コメントありがとうございます!
youzi さんも腰痛持ち?辛いですよね(T T)
ダイエットするほど太っていらっしゃらないと思ったけど。。。少しでも腰痛が楽になって良かったですね。
お互い何か良い情報があれば交換しましょうね!!
by エンジェル (2014-10-06 13:08) 

ten

腰痛お辛そうですね。これだけのことをやってはるのにすぐに効果が表れないのは滅入りますが、やはり地道に筋トレや温めるとかですかね…。
ワタシも仕事の時は必ずコルセット装着してます。
あとは筋トレと姿勢が猫背にならないよう気をつけてることと、足元の物を取るときもちゃんとしゃがんで取るとか。
↑書かれてましたが、腰だけでなく股関節や膝にも負担かかるので体重増加には気をつけてますが…( ̄▽ ̄)
これから寒くなると腰に貼るカイロとかも使ったり。
なんにしても劇的な効果は期待できないかもしれません。

アミニーちゃんの団子、可愛いですね(^ω^)
by ten (2014-10-06 13:51) 

エンジェル

★tenさん
コメントありがとうございます!
お互い腰痛持ちは辛いですよね(>_<)
コルセットは持ってますが根本的な治療にはならない(痛みは軽減出来ますが)と聞いてほとんど使ってません。何しろすぐにズレてしまうし、夏場は暑くて。。。(ノ_・。)

アミニーの団子姉妹可愛いでしょ〜(親バカ)
by エンジェル (2014-10-06 19:18) 

nonnon

その後、腰痛はどうですか?
ヘルニアでしたっけ?
私も10数年前に軽いぎっくり腰をやって
その後、疲れたり、同じ姿勢を長時間とっていると
腰痛が出てきたりします

ただ、動いていると痛みが軽くなるので
固まると痛くなるのかなぁあ・・・?

どうぞお大事に・・!
by nonnon (2014-10-07 10:53) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
腰痛ちっともよくならないの(T T)
ヘルニアと股関節変形と診断されています。
私の場合はとにかく四六時中痛みがあるの。ちょっと腰をひねっただけでも痛いし、股関節の痛みもほとんど取れません(>_<)ご心配頂きありがとうございます。
by エンジェル (2014-10-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。