SSブログ

コスモスを見に昭和記念公園へ〜♬ [公園]

三連休の中日、いかがお過ごし でしょうか?爽やかな秋晴れとなりましたね〜[晴れ]
我家は今日は小休止。。。おうちでまったりと過ごしました!!

   *   *   *   *   *   *   *   *   * 

さて、連休初日、私達は母(1ヶ月程我家に滞在します)を連れてお馴染み昭和記念公園に行って参りました。。。

まずはミニーのお楽しみ、ドッグランへ。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2303.JPG
ミニーはランに入るとと大はしゃぎです[るんるん][るんるん][るんるん]
IMG_2318.JPG
ミニーのはしゃぎっぷりを動画で見てね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
このMダックスちゃんはまだ6ヶ月ですって[わーい(嬉しい顔)]遊びたくてしょうがないお年頃。。。
アニーも珍しくダックスチワックスちゃんにご挨拶〜[手(パー)]
15分程で走るのは飽きちゃったみたいなのでアジリティーの施設のあるランへ移動。。。
IMG_2323.JPG
IMG_2324.JPG
でもどうやってくぐらせたらいいものやら[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_2321.JPG
今度トレーナーさんが教えてくれるみたいなので教わったらまた来ようね
IMG_2320.JPG
ランを後にしてカナール脇の銀杏並木をみんなでお散歩〜♬

IMG_2336.JPG
銀杏並木が丁度良い木陰を作ってくれています[ぴかぴか(新しい)]IMG_2328.JPG
お陰様で母も杖をつきながらですが、元気に歩いてくれました[手(パー)]IMG_2330.JPG
上を見上げると。。。
IMG_2333.JPG
これギンナンですよ〜何だか葡萄の房のように見えますね〜ギンナンが木になっているのって初めて見たかも。。。

ふれあい広場のレストランの脇にある木陰で軽いランチ。。。
IMG_2338.JPG
右側に写ってる大きな木が木陰を作ってくれて気持ちいいんですよ〜[ぴかぴか(新しい)]私の大好きな休憩場所です[わーい(嬉しい顔)]IMG_4921.JPG
この日は結構日差しが強かったのでワンコ連れは助かります[わーい(嬉しい顔)]
レストラン内はワンコNG。だからメニューはすごく限られるのがちょっとイマイチ
焼きそばとカレーパンを分け合って食べました〜
IMG_2339.JPG
 カレーパン美味しかったのに写真撮り忘れ[あせあせ(飛び散る汗)]

食後は再び園内をお散歩[くつ][くつ][くつ]
IMG_2353.JPG
ヒガンバナの咲いている場所があったので覗いて見ると。。。
IMG_2352.JPG
IMG_2346.JPG
う〜ん、まだ少し時期が早かった。。。[バッド(下向き矢印)]
IMG_2350.JPG
1週間位早かったかも。。。
IMG_2358.JPG
ワンコ達も残念そう。。。

ゆっくり歩いて次の目的地へ。。。
IMG_2367.JPG
IMG_2425.JPG
みんなの原っぱの西側に広がるコスモス畑です[かわいい][かわいい][かわいい]
IMG_2369.JPG
この日咲いていたのはこの種類だけ。。。後はまだこれからって感じでした。
コスモスの前で早速記念撮影[カメラ]
IMG_2374モザイク.jpg
アミニーだけで[カメラ]
IMG_2380.JPG
どうも二人揃ってカメラを見る事無く。。。
IMG_2395.JPG
どれもそっぽを向いた写真ばかり。。。
IMG_2403.JPG
IMG_2419.JPG
背後から[カメラ]
IMG_2408.JPG
コスモスにズームイン[目]
IMG_2434.JPG
ピンクのコスモスの中にぽつぽつと深紅のコスモスが。。。
IMG_2441.JPG
ズームインして撮ったら。。。
IMG_2439.JPG
何だか合成写真みたいになりました[がく~(落胆した顔)]飛び出して見えるでしょ〜
このコスモスはこれから咲いて来るみたいですよ〜 
IMG_2448.JPG

アニーパパが撮影中ベンチで一休み。。。
IMG_2451モザイク.jpg
パパが戻ってきてテンションが上がるお二人さん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2456モザイク.jpg
特にアニーは。。。
IMG_2458モザイク.jpg
パパさんとチュー[黒ハート]きゃ〜恥ずかしい

母がちょっとお疲れモードだったのでパークトレイン(園内バス)で出口まで行く事にしました。。。
停留所のそばにパンパスグラスが咲いていました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2462.JPGIMG_2471.jpgIMG_2463.JPG
もう少しゆっくり撮影したかったけど、丁度トレインが来たので乗る事にしました。。。
IMG_2476モザイク.jpg
お一人様300円です。ワンコはNGなのでアニーパパがバギーに乗せて出口で待ち合わせる事にしました。
ちょっと高く感じるけど子連れやお年寄りには有り難いです。ワンコも乗せてくれたら最高ですがね。。。

花の丘の辺りで別のトレインとすれ違いました。。。
IMG_2479.JPG
ご覧の通りここのコスモス畑はまだお花は皆無。10月半ば頃が見頃らしいです。
IMG_2483.JPG
このトレイン立川口の出口まで行ってくれるかと思ったら途中のふれあい広場止まりだった。母には頑張って歩いてもらったけど、どうせなら出口まで行ってくれればいいのに。。。

立川口から眺めたカナールです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2491.JPG
10月になったら花の丘に咲き乱れたコスモスを見に行きたいな。。。 


nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 22

モコママ

コスモス、まだ早かったのですね。
我が家も義母に連れて行って欲しいと言われているので、来月になったら行こうと思ってます♪
うちも義母は、疲れた時に、トレインに乗りましたよ。
その時は、パパが一緒に乗り、私は、ダイエットの為に、歩きました。
モコは、もちろんバギーの中ですよ(^_^;)

エンジェルさん、あの写真で椿山荘って良くわかりましたね~(^^)
パパと二人、ビックリしました。
20年前にあそこで結婚式をあげたのです。
先日は、義母の誕生日会で行きました♪
by モコママ (2014-09-14 19:27) 

terrybear

そうよね~今頃はコスモス、彼岸花、ギンナンの季節なのよね
代々木公園は今年はみ~んなダメかな~
ミニーちゃんすごいわね~
喜んで走ってるのね~
お母さま喜ばれたでしょ
by terrybear (2014-09-14 20:20) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
10月中旬頃から見頃だそうですよ。。。お義母様もトレイン乗られるのね〜助かりますよね!!家の場合ワンコだけでなくカメラ用品がバギーに満載なのでアニーパパが担当です(笑)

実はネットで調べたの(^^;とっても素敵なお庭ですね〜椿山荘行った事ないんですよ〜いつかパパに連れて行ってもらわないと。。。

★マミーさん
コメントありがとうございます!
この時期は色んな花が咲き始める時期ですよね〜代々木公園は残念ね。。。

ミニー大はしゃぎでしょ〜連れて行き甲斐があるの(笑)
母もワンコ達とお散歩するのが楽しいみたい^^
by エンジェル (2014-09-14 21:03) 

くまんご

昭和記念公園のドッグランもあった~
行ったことないので行きたいです♪草と土ですしね♪(*^^*)
トレインわんこ乗れないのですか…。。出口までいってくれたらいいのにねーーー
コスモス3Dに見えました!!U^q^U
by くまんご (2014-09-14 23:45) 

あげぱん

可愛いコスモスですね~✿
お母さまもご一緒で見ていてほっこりします。
銀杏がたわわに実ってますねーわたしも初めて拝見しました♪
たくさんの写真に癒されてピクニックに行った気分になってます✿
この季節がもっと長ければいいのになぁ~☪
by あげぱん (2014-09-15 00:03) 

Mie

もう、コスモスが咲く時期になったんですね。
ドッグラン、Kenが言ってた時にはアジリティー見かけなかった様な・・・・
アニーちやんとミニーちゃんが頭を寄せ合って「これ、どうやって遊ぶのかしら?」って姿が、とっても可愛らしく微笑ましいですね。(^^)

もう少し涼しくなったら、文を連れて遊びに行こうって、エンジェルさんのブログを拝読させて頂いて思いました。(^^)

お母様も、お元気そうですね。(^^)


by Mie (2014-09-15 06:58) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうに走っていますね^^
うちのエリックも、こんな風に駆け回ってくれたらなぁ・・・w
あの子はドッグランでも歩くだけですから^^;

コスモスはちょっと残念でしたね。
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-15 07:54) 

エンジェル

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
今度一緒にドッグラン行きませんか?ちょっと遠い?
ここのランはとっても走りやすいですよ〜♬
トレインワンコNGなの。出口まで行ってくれないし、もう少し考えてほしいな。。。
コスモス3Dになってるでしょ〜

★あげぱんさん
コメントありがとうございます!
コスモス一部だけですが咲いてて良かった〜母も喜んでくれました!!
あげぱんさんもやっぱり初めて見ましたか?私は落ちてるギンナンしか知らなかった(^^;
この季節私も大好きです♬ずっと続いてくれたらパラダイスね〜

★Mieさん
コメントありがとうございます!
すっかり秋ですね。。。Ken君ここのドッグランに来たのね〜アジリティーは多分新しいですよ。アミニー達興味はあるみたいだけど遊び方が分からなかったみたい(笑)
もし良かったら今度一緒にここで遊びませんか?
母はお陰様で元気です〜♬

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
ミニーはランに入ると大はしゃぎです(^^;見ている方は嬉しいですが。。。アニーは4歳になってあまり走らなくなりました。

コスモスは一部だけでも咲いてくれて良かったです。でも来月もう一度見に行きます〜
by エンジェル (2014-09-15 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アニーちゃんミニーちゃん、とっても元気に走り回っていますね!楽しそうでこちらもニコニコになりました。最近はちょうど良い散歩の気候で出歩くのも楽しくなりますね。私も昨日は車で少し出掛けてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-15 09:36) 

ナビパ

ミニーちゃん速い速い 目が回るほどの速さです。うちのは絶対についていけません。アニーちゃんも加わって楽しいドッグランになりましたね。黒いワンちゃんは耳が立っているのでチワックスちゃんのようです。
お母さんも元気にお散歩で良い一日でなったのではないですかd(^_^o)
by ナビパ (2014-09-15 09:40) 

makkun

ドックランて走り周るアミニーちゃんの元気な事~
ビギナーズエリアが出来たんですね~
Pu~ちゃんはここへは行った事がありますが
CoCoタンはまだなので連れて行きたいです~(^^
今朝のおねえちゃんへのメールの返事に
Pu~ちゃんの虫刺されの痕はかさぶたが取れて
綺麗になったようです~
気に掛けて戴き感謝で~す。
コスモスの情報をありがとうございました~
昭和記念公園ご家族で楽しめて良かったですね~
by makkun (2014-09-15 13:32) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
アミニーの元気な姿見て下さいましたか?ありがとうございます♬本当に気持のよい季節になりましたね〜どちらにいらしたのかしら?ブログ見させて頂きますね!!

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
ミニーすごいスピードではしゃいでました〜(^^;
ナミビビちゃん達も速そうに見えますが。。。
ドッグランで走っている姿を見るのは飼い主にとっては楽しいひと時ですね♬
あっ、この子やっぱり違う種類だったんですね。。。訂正しておきますね〜ありがとうございます!!
母も喜んでいました〜

★makkunさん
コメントありがとうございます!
アミニー元気に走り回っておりました!!ビギナーズエリア最近出来たようです。うちも初めて入ってみましたが、結局遊び方が分かりませんでした(^^ゞいつかCoCoたんもご一緒にいらして下さいね!!

Primaちゃん治って良かったですね〜
来月もう一度コスモスを見に行くつもりです〜♬
by エンジェル (2014-09-15 17:10) 

tmkb

お~、ミニーちゃん、爆走してますね(#^.^#)
アニーちゃんも、はしゃいでるけど、人間の方が興味があるのかな?
この連休は、お天気がそんなに崩れなくて、涼しくてお出かけ日和で、よかったですね。
私は、出かけられず仕事でしたが、合間に、シーツやタオルケットが洗えてよかったです。
ちなみに、山芋のソテーは、ダンナのレシピなんです。何かの番組で見たらしいです。オリーブオイルがポイント。白ワインで蒸してくださいね♪
by tmkb (2014-09-15 17:24) 

エンジェル

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
ミニー爆走しましたよ〜速いでしょ!!
そうなんです。アニーはワンコより人間好き。初めのうちは知らない方のところでお愛想してました(^^;

今日はちょっと曇ってましたが大旨お天気が良かったですね〜tmkbさんは相変わらずお忙しいですね。。。
山芋のレシピご主人様のレシピですか?白ワインは常備してないので日本酒で代用してみようかな。。。今度作ってみますね〜♬
by エンジェル (2014-09-15 17:47) 

ナノニナまま

昭和記念公園、広いですよね〜。
うちは電車で行くので西立川口から入るのですが、みんなの原っぱの方ばかりでドッグランまでたどり着けません(笑)。満開のコスモスの頃、ご一緒できると嬉しいです。

ミニーちゃん、いよいよですね。無事終了しますように。大丈夫とわかっていても、顔を見るまでは心配ですものね。ニーナはちょうど一週間経ちましたが、びっくりするくらい元気に回復中です。
by ナノニナまま (2014-09-16 03:04) 

エンジェル

★ナノニナまま
コメントありがとうございます!
昭和記念公園広々としていいのですが、母にとってはちょっと広過ぎて。。。ここのドッグランいいですよ〜今度ご一緒しましょうね!!コスモスが満開の頃だと10月末頃かしら。。。

先程ミニーを病院に連れて行きました。何だか可哀想になったけど仕方ないですね(T T)先生に歯石除去の事を色々聞いて説明していただき、納得の上ついでにやってもらう事にしました。詳細は次回の記事にて。。。色々ご心配頂きありがとうございました!!
ニーナちゃん元気に回復して良かったですね〜早く会いたいな〜♬
by エンジェル (2014-09-16 12:22) 

yukarin

コスモスきれいですね~!アミニーちゃんたちも楽しそう♡
まだまだ暑い日もあるけれど、こんな風景を見ると
着実に秋はすぐそこまで来ているなと思いますね。
お母様も杖をつきながらもしっかりと歩いていらっしゃってよかったですね~。
楽しいから、足取りも軽くなるのでしょうね♪(´ε` )
ほんと!銀杏がぶどうみたい(@_@;)
銀杏は美味しいし黄色の葉もキレイなのに、あのニオイがねぇ(笑)
by yukarin (2014-09-16 19:44) 

エンジェル

★yukarinさん
コメントありがとうございます!
コスモス一部ですが咲いてて良かった〜(^^;
今日も昼間は暑かったですが、朝晩はやっぱり涼しいですものね。。。母もお陰様で何とか歩いてくれました。運動嫌いなんですけどね(笑)
ギンナン葡萄みたいでしょ〜木になってるの見たことなかったの。あの匂いは私もちょっと苦手です(^^;
by エンジェル (2014-09-16 21:29) 

パピパパ

お見舞いありがとうございます。
おかげさまでシエルは元気にしていますことをご報告いたします。
今年は秋の便りが早いような気がします。
by パピパパ (2014-09-16 22:04) 

ちろろ

ミニーっちゃん
元気いっぱいに走っていますね。
気持ちよさそう~。^^

銀杏にはびっくりしました。
私は好きなので
拾うより、木からもいだら簡単かしらなんて、
思っちゃいました。^^
by ちろろ (2014-09-16 22:29) 

エンジェル

★バピパパさん
コメントありがとうございます!
良かった〜シエルちゃん元気になられたんですね〜♬
今年は確かに秋の気配が早く感じられますね〜

★ちろろさん
コメントありがとうございます!
ミニー元気一杯でしょ〜ランでは大はしゃぎするんです(^w^)飼い主はそんな姿が嬉しいんですけどね〜♬

ギンナンお好きなのね〜私も好きですがあの匂いはちょっと苦手かも(^^;だから拾うのもちょっと苦手。木から直接もいでも匂いはきっと同じよね。。。
by エンジェル (2014-09-16 23:17) 

nonnon

すっかり秋ですねぇ~
お母様も楽しまれたのではないですか?
ここは季節の花が楽しめるのでしょうか
いつも花が咲いているイメージです(^_^;)

へぇ~、ドッグランビギナーなんてあるんですね
ビギナーとそうでないワンコの違いって何ですか?
by nonnon (2014-09-18 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。