SSブログ

河口湖畔&国立「ask a giraffe」でディナー [お出かけ]

忍野八海を後にして次に向かったのは。。。「河口湖大石公園」

ここは富士山が見える絶景のポイントらしいのですが。。。
IMG_2249.JPG
残念ながらこんな風に雲がかかって富士山は見られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)] 
本来ならこんな風に見えるみたい。。。
BwfG07aCUAEm7z-.jpg
この写真は大石公園内にある自然生活館のHPからお借りしました。9月2日の写真だそうです。

この公園内には色んなお花が植えられています。。。
これはパンパスグラス
IMG_2259.JPG
まだ植えられたばかりのコキア(ホウキ草)
IMG_2263.JPG
きっと10月頃は赤く染まって素敵でしょうね〜[ぴかぴか(新しい)]
通路に沿って花が植えられてました。。。IMG_2258.JPG
「花街道」って命名されてました。。。
IMG_2255.jpgIMG_2253.JPG

これは「花のナイアガラ」だそうです。。。
IMG_2252.JPG
すべてベゴニアです[かわいい]
IMG_2250.JPG

これはベゴニアの富士山。。。
IMG_2261.JPG
周囲には富士五湖も作られてました。。。
IMG_2262.JPG
↑これは「精進湖」だそうです

公園内にある「河口湖自然生活館」です。 

IMG_2264.jpg
小腹がすいたので中で富士山の形をしたお煎餅(胡椒がかかってました)と胡麻入りのクッキーを買い食いしました[わーい(嬉しい顔)](食べちゃって写真ナシ。でもどっちも美味しかったですよ)テラス席もあってワンコもOKだと思いますが、5時半を過ぎてお店が閉まっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

6時頃まで車の中で雲が切れて富士山が見えるのを待ってましたが、結局雲がかかったまま。。。諦めて帰路に着きました[もうやだ~(悲しい顔)]

高速に乗って1時間ちょっとで国立インターに到着(早っ!!週末だったら考えられない速さです)
夕飯を国立にある「ask a giraffe」で食べる事にしました。高速を乗る前に予約しておきましたよ〜[手(チョキ)] 
アミニーはテーブルの下で伏せしてました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4867.jpg
疲れたのかミニーも静かにしてくれてました[手(チョキ)]
まずはビールで乾杯〜[ビール]
IMG_4871.JPG
でもアニーパパだけですよ。エンジェルはパパに代わって運転があるので。。。
IMG_4869.JPG
ハーブティーを頂きました[喫茶店]
アボカドバーガー(左上)と豚肉のお料理(名前は忘れました[あせあせ(飛び散る汗)])をパパと分け合って頂きました!!
どっちも美味しかった〜[キスマーク]特に豚肉は柔らかくて絶品でしたよ〜IMG_4878_Fotor_Collage.jpg
下はバーニャカウダ。ちょっと名前の分からないようなお野菜ばかりが盛りつけてありましたが、どれも美味しかったです♬

忍野八海と河口湖畔に行ったお話はこれでお終いです!!
今回、富士山が全く見られず本当に残念でした。。。
この秋お天気の良い日を狙ってリベンジ出来たらいいなぁ〜と思っています。 


nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 20

ソニックマイヅル

おはようございます。秋のお出かけが良いですね。今日から連休、私は仕事ですが、明日はお休みを頂いて出かけようと思います。アニーちゃん、ミニーちゃん、おりこうさんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-13 08:46) 

ケリー

おはようございます。
最近は読み逃げでごめんなさいね^^

たくさんの画像とともに楽しく読ませてもらいました。
アミニーちゃんホントおりこうね!!こんな時は飲まない夫
なので私は遠慮なくビールが頂けます(^_-)-☆

いい季節になってきましたね。明日は母のところに
ショコラを連れて行きます。来月は友人との旅行が2つあり
楽しみです(*^^)v
by ケリー (2014-09-13 09:17) 

くまんご

忍野八海…に行かれたのですね
なんだか神秘的で不思議な?所ですねーー(^-^)
大石公園…行きました!!数年前ラベンダーの時期にもいってすっごくきれいでした。富士山も
今回も行ったのですが果たして富士山は…(^-^)
by くまんご (2014-09-13 10:01) 

エンジェル

★ソニックマイヅルさん
コメントありがとうございます!
我家も今日昭和記念公園にお出かけして参ります〜♬
ソニックマイヅルさんもお休み楽しんで下さいね〜♬
いつもアミニーにありがとうございます!!

★ケリーさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりです(^^;

アミニーは疲れていたのでお利口だったのかも(^^;
ビール飲みたかったな〜私は帰宅してからゆっくり頂きました(笑)

お母様きっとショコラちゃんと会えて大喜びされますね〜楽しんできてね!!本当に行楽に最適の季節になってきましたね〜うちも今母が滞在中で今日は昭和記念公園にお出かけして来ます〜♬

★くまんごさん
コメントありがとうございます!
忍野八海、水が綺麗で見ているだけで癒されましたよ。。。やっぱり大石公園だったのね〜(写真見てそうかと思いました)ラベンダーと富士山のコラボは最高ね!!
今回は富士山はず〜っと雲の中。。。来月また行こうかと計画中です。
by エンジェル (2014-09-13 11:18) 

ピュアリン

忍野八海を後にして (←こっちにもコメント書いてます)
今度は河口湖湖畔とあちこち楽しい時間でしたね(^◇^)

お花が本当にきれいですが 
富士山が見えなかったのは残念でしたね
富士山っていつも見えるわけではないのですね(>_<)

私もたまに行く山で富士山が見えるとやっぱり
テンション上がるけど 見えないと何となく・・・・・です。

最後のお食事も美味しそう
また 機会があったら 富士山が見える時に
行けると良いですね~~~
by ピュアリン (2014-09-13 11:47) 

okko

とても楽しそうな小旅行、富士山はきまぐれですからね。

バーニアカウダって、何時の間にか定着してますけど、元はどこのお料理なんでしょ?
by okko (2014-09-13 14:26) 

terrybear

夏は富士山見えにくいんですよね
冬はきれいに見える伊豆でも今日は晴れているけど富士山は見えませんよ~
楽しいご旅行でしたね~(^^)
by terrybear (2014-09-13 15:37) 

レオンのおかん

富士山、見えなくて残念でしたね~。
夏はあまり見えないんですよね。
コキア、赤くなったらきれいでしょうね~。
見に行きたいな。
by レオンのおかん (2014-09-13 19:08) 

ten

広々してて気持ち良さそうなところですね。
富士山はやっぱり残念でした…またリベンジを!

同じ名前のカフェがうちの近くにもあるので、
え⁈って思いましたが…んなわけないですね(笑)
ちなみにそのカフェもワンコOKなんで、気候の良いとき
たまに利用します。久しぶりに行きたくなりましたー。
by ten (2014-09-13 19:34) 

ナビパ

富士山が見れなかったのは残念ですが楽しく良いお出掛けになりましたね。忍野八海は富士の織り成す地形ならではと思います。大石公園も花が楽しめコキアの色づきも楽しみです。
アニーちゃん&ミニーちゃんも良い子で偉いですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-09-13 20:23) 

エンジェル

★ピュアリンさん
コメントありがとうございます!
富士山が見えるのを待っていたのですが、とうとう見られず残念でした(T T)やはりもう少し寒くならないとなかなか難しいかもしれません。。。来月リベンジ計画中です!!

お食事も美味しかったですよ〜♬

★okkoさん
コメントありがとうございます!
富士山は見えませんでしたが、楽しいお出かけとなりましたよ〜♬
バーニャカウダについて今調べてみましたが、イタリアのピエモンテ地方のお料理だそうです。本当はディップがついていたのですが写真を撮り忘れてます(^^;

★マミーさん
コメントありがとうございます!
確かに夏は空が霞んだり雲が多くて見えない事が多いみたいですね。。。とっても残念でした(T T)
でもアミニー達と綺麗なお水見られたし、お花も見られたので楽しかったです♬

★おかんさん
コメントありがとうございます!
富士山が見えなくてすごく残念でした(T T)この時期はすっきり晴れるって言うのが難しいかもしれませんね。。。
コキアきっと綺麗ですよ〜10月リベンジを計画中です!!

★tenさん
コメントありがとうございます!
富士山やっぱり見えませんでした〜残念!!
来月リベンジしたいと思ってます〜

今ネットで調べたらこのお店は「George‘s General Sotre」という雑貨店の系列で京都にもありました!!お宅のお近くにあるんですか?お隣が雑貨店じゃないですか?

★ナビバさん
コメントありがとうございます!
富士山が見られずちょっと残念でしたが、アミニーと一緒で楽しいお出かけとなりました!!
大石公園はコキアが色づいた頃またリベンジしたいと思っています♬
アミニーにありがとうございます〜でもやっぱりナミビビちゃんには敵いませんよ〜
by エンジェル (2014-09-13 21:50) 

makkun

今日は昭和記念公園に行かれましたか~
私はカメラのオーバーホール依頼で
銀座のNikonショールームへ行く事にしていて・・・
この予定さえ入れていなかったら
昭和記念公園に行って
久し振りにお会い出来たんですけど・・・
残念でした~(^^


by makkun (2014-09-13 21:59) 

エンジェル

★makkunさん
コメントありがとうございます!
今日行ってきましたよ〜母が一緒なので本当にゆっくり移動でした(^^;コスモスはみんなの広場の方は咲いていましたが、こもれびの丘の方はまだ全然でした(^^;また10月に行こうと思ってます。
by エンジェル (2014-09-13 22:14) 

モコママ

平日は、高速も空いていて良かったですね~。
楽しい日帰り旅行でしたね。

富士山は見れなかったけど、素敵なお写真がいっぱいですね。

ジラフでのお夕食は、この日の事だったのですね(^^)
by モコママ (2014-09-13 22:49) 

tmkb

確かに、私も父の田舎が山梨北部なので、夏に帰省の際富士五湖方面まで遠出することがありましたが、田舎からも、富士五湖からも富士山、余り見られませんでした。というか、見えないものだと父からも言われていたような。
近くからも余り見れないからこそ、富士山が神格化したのかもしれませんね(^_−)−☆
by tmkb (2014-09-13 23:23) 

ten

そうです!新風館という複合商業施設(ようするに
ファッションビル?)の中に入ってます。
中庭に面してお店があって、雑貨屋さんとカフェは隣同士です。
店内もワンコOKですが、外が気持ちいいのでほとんど外で
食べてます〜。
あちこち展開されてるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます(^ω^)
by ten (2014-09-14 05:30) 

名犬ゴン太の兄

楽しそうですね^^
実に羨ましいです。

うちはこの三連休も、家でまったり中w
私も嫁さんも、超インドア派なので・・・^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2014-09-14 09:06) 

エンジェル

★モコママさん
コメントありがとうございます!
平日なのでスイスイでした〜♬楽しかったですよ〜
写真は沢山撮りましたがやっぱり主役の富士山が撮影出来ずとても残念でした。。。

そうそう、ジラフはこの日のお話で〜す(^^ゞ

★tmkbさん
コメントありがとうございます!
富士山って登山をすると頂上からは大抵見えるのです。でもそれって雲の上だから見えるんですよね。。。我家からも実は見えるのですが、めったに見た事がありません(^^;

★tenさん
度々コメントありがとうございます!
やっぱりそうなのね〜この雑貨屋さんもワンコ入店OKだし見るのも楽しいお店ですよね〜

★ゴン太兄さん
コメントありがとうございます!
お宅はインドア派なんですね(^^;家はどちかと言うと二人ともアウトドア派。。。家族で意見が合えば問題無しですね!!

by エンジェル (2014-09-14 10:39) 

nonnon

富士山がくっきり見える方が
珍しいのじゃないかしら~?
やはり高いし、雲がかかりやすいと思うの。。
河口湖まで来たらやっぱり見たいよね~
まだまだ機会がありそうだから
次回、見れるといいですね

アミニーちゃんも一緒にでかけることができて
良かったですね(*^^*)
結構、ワンコたちも入れる施設って多いんですか?

by nonnon (2014-09-18 19:16) 

エンジェル

★nonnonちゃん
コメントありがとうございます!
冬場の方が富士山を見られる確率は高いよね〜雲が切れるのを待ってたけど残念ながらこの日は駄目でした。
10月にもう一度リベンジする予定です〜

アミニー達が一緒に行ける施設って結構あるわよ〜東京近辺は多いんじゃないかな。。。
by エンジェル (2014-09-18 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。